<< 大戸屋でランチ あんびの憂鬱 >>

真夏の怪

e0000758_10313246.jpg

ふぃ~ 今日も3キロコース、楽しかったなぁ~ 散歩ってサイコー!!
、、にしても暑い。今、何月? 
「はっはっはっはっっ」 この暑苦しい息づかいもボクにとっては大切な体温調節。
なっちのなが~い般若心経よりはマシでしょ?
とか言っている間にボクには水が用意されてる。
あ~~~おいしぃ~~ 
死んだことないけど、こういうトキってさぁ 「生きかえる~!」っていうべきだよね。
、、って・・なっち~ボクは家にいれてくれないの?
ドアの向こうは不思議の町。冷房がきいてて涼し~んだよね。
ボクはいれてくれないの!!!
まじ、暑いって!!家の中に入れてっっ 休ましてー
近づくことはできないオアシスっっ。
冷たい水をくだっさい。
でっきたら愛してくだっさい!!!

お!?ボクの熱意が伝わったか!!涼しい部屋へゴーゴーゴー!!
って、何!?どこへ行くの!!


e0000758_111837100.jpgなんで、なっち、首輪をはずすの??
なんでお風呂場にいるの??ボク!!


e0000758_11233542.jpgぶわっっ ちょっ 水かけないでー おい まじ タンマ! 目!!目に入った!
何笑ってんだよっ!
ボクにとっては滝修行みたいなもんなんだから!
苦行だぁ~!! ブッダだぁ~!!
拷問だ、虐待だ、詐欺だ、地獄だ!!!


もしボクがこの苦行で神になれたら、まっさきに風呂とシャンプーを追放してやるね!!
世界中の犬はこのボクをあがめ、たたえるのだ!なのだ!へけっっ

こんなことを考えているうちに、気がつくといつもボクはタオルでつつまれている。
あーヤダヤダ ぬれてるのってサイアク!
なっちにスリスリするふりして体ふいてやろー。くらえっっ!スリスリっと!
こんなにびしょぬれで、体をブルブルできないなんてっっ まさにこの世の地獄の仏。
んー!?また使い方、間違えたかな?
「使いかたよりも文が間違ってる」・・ってつっこんでくれる人、募集中。

そんなこんなで、ボクはやっとオアシスで氷をなめ、ごろっと寝ころぶことができたのさ。

e0000758_11361374.jpg

[PR]
by yokomoko | 2006-09-23 11:24 | おはなしの部屋 | Comments(11)
Commented by 蓮華草 at 2006-09-23 22:19 x
かわいい、なんて可愛い絵ののでしょう!!これはなっちちゃんが書いたのですか?
お話シリーズ、愉快です。
私は今石川県にいます。温泉に後何回入ろうかな・・・なんて、考えています!(^^)!
Commented by yokomoko at 2006-09-23 22:26
☆蓮華草さん
お!同時ONですね!
え!石川県からですか?!
温泉、いいですね~ どうぞゆっくり何度でも入って
存分にくつろいでくださいませ♪

あんびの絵、、はい、なっちが描きました。
あともう1話ほどお届けできると思います。
お楽しみに!
Commented by みずほ at 2006-09-24 10:38 x
お、面白すぎます~!!本当にアンビちゃんのこと好きなんだな~っていうのが伝わってきます☆犬の気持ちになって読んでしまいました。絵がとってもかわいいですね!お話の続き、楽しみにしています♪
Commented by yokomoko at 2006-09-24 12:59
☆みずほさん
私も自分の娘ながらなんて面白いんだろうと大笑いしながら読みました。
絵も私と違って、自分のイメージでちゃちゃっといとも簡単に描いてしまう
ところは尊敬です。
私はお手本がないと何もできなので、あの自由な発想と描く力、うらやましいかぎりなのです。
完全に夫方の血のなさるワザ、、子供って偉大です。
Commented by 悠月 at 2006-09-24 21:33 x
さすが、なっちお姉さまですね!苦行で神になれたら・・・・・なんて面白い!!おちゃめななっちちゃんなんですね!ホント絵も上手です!タオルの上で氷かな?ボールかな?を噛んでいるときの目がなんとも言えないわ!続き楽しみです(^^)
Commented by yokomoko at 2006-09-25 09:34
☆悠月さん
ホントによくあんな文章を思いつくなぁ、、と。
タオルの上で噛んでいるのはテニスボールです。
次回のお話の挿絵に使おうかとも思ったのですが
なんとなく流れで使ってしまいました。
もうひとりのなっちさんの「ももちゃんのおはなし」も楽しみにしています♪
Commented by ちえ丸 at 2006-09-25 14:42 x
yokomokoさん、こんにちは~!
ほんとは図書館のところでコメント書こうと思っていたのですが、
アンビちゃんのイラストがあんまり可愛くて、いい味出してるんで、
こっちに書き込みさせていただきました。(^^)
なっちちゃんの創作でしょうか?
犬の気持ちがよく表された文☆それにアンビの表情がいいっ!><ですね~~!
ボールをかじってるところの夢中になってる顔とか、また、筆ペンのタッチが絶妙~~!
次回も期待してますので!
また書いてね、なっちちゃん!!(^ー^)/
Commented by なっち at 2006-09-25 19:18 x
☆コメントをくださった皆様へ☆
まさかこんなにコメントをいただけるとは、驚きと感謝でいっぱいです!
未熟な文章ですが、アンビ共々頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!!
Commented by yokomoko at 2006-09-25 20:43
☆ちえ丸さん
筆ペンで描いたってわかるなんてスゴイ!
・・となっちが感心していましたよ~ヽ(^o^)丿
Commented by 空猫 at 2006-09-25 21:54 x
あはは!かわいいなぁ~あんびちゃん!
表情も、手足の感じもすごくいい、はつらつとしたいい絵ですね。
素直ななっちさんの性格そのものがでていますよ。
文章もユーモアがあってコミカルそのまま絵本になりそうですね。
立派立派!これからも楽しんで絵を描いてくださいね。
こちらも楽しみにしています。
Commented by yokomoko at 2006-09-25 23:21
☆空猫さん
一瞬、猫?と思ってしまいました・・
猫をかぶった亀さんですよね?(^◇^)
なっちもあんびもご存知の空猫さんですから、よけいに
楽しんでいただけたのではないでしょうか?
これからも彼女はだかだかと描いてくれることでしょう!
<< 大戸屋でランチ あんびの憂鬱 >>