<< なっちを訪ねて・・・の怪  後編 グリーンヒルでランチ >>

なっちを訪ねて・・・の怪  前編

ふぅ~ おはよぉ!・・ってアレ?みんなまだ起きていないの?
ってか、ボクをおいて旅に出かけたな!?
この家の住人達は毎日(たまに休むけど)旅に出かけるのさ。
ママをのぞいて。
しかも、散歩の時間には戻ってくる短い旅に。
パパをのぞいて。
パパは夜遅くに帰ってくるんだよ。たまにもう旅に出たと思って安心していたら
ドアからぬっと顔を出したりして驚かされるけど・・

さて、みんな静かに聞いてくれ。
今、好都合なことにボクの体は自由になっている!
つまりあの忌まわしい鎖から解き放たれたのだ。
フリーダァァム!!!あっそこ!!静かに、、大事なことなんだ!
普通ならボクも旅に出て思いきり散歩する必要がある。
しかしボクは今空腹なんだ。
ギブミーメシ状態なんだよ。
あのトロイなっちのことだ。どうせまだ1kmも行ってないだろう。
2分で追いついてみせる!そしてボクの朝メシを用意させる!
散歩よりもメシだろメシ!
あ、もう1回言っとくけど、ボク女の子だから、、花のメス犬だから。

じゃぁなっちのニオイをたどって追跡だ!てってけてってけてけてけてけ・・・
ん?何みんなこっち見てんの?歩く犬(メス)がめずらしいのかい?
おっ こっちから人の声がするぞ。ってかここドコだ?
広ーいグラウンド、、古い建築物、、テニスをする少女たち。
あぁ、ここが話しに聞く「ガッコ」かー。なっちはいつもここに来ていたんだな。
かなり近いけど、、家から。 まぁなっちはトロイから。
つか何!みんなテニスはどうしたの?こっちこないでよ!
ボクのしっぽが丸まっちゃったじゃないか。後ずさりしてるし、、

「あんび!!」
ボクは名前を呼ばれた。
[PR]
by yokomoko | 2006-09-29 13:20 | おはなしの部屋 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2006-09-30 08:15
続編を期待します。なっちちゃんに名前を呼ばれたあんびちゃんは、丸まったシッポをどうしたのでしょう?
上目使いが見えそうよ(^_-)-☆
Commented by yokomoko at 2006-09-30 14:28
☆蓮華草さん
名前を呼んだのは実は・・・
後編をお楽しみに!
<< なっちを訪ねて・・・の怪  後編 グリーンヒルでランチ >>