<< 道灌まつり なっちを訪ねて・・・の怪  前編 >>

なっちを訪ねて・・・の怪  後編

e0000758_143139100.jpg

「あんびじゃん!!」ってびっくりしている女の子は・・・
なっち!!・・じゃなくて、隣りの犬仲間のNさんとCさんと暮らしてるお母さんの息子の妹。
つまり隣人のカナスケじゃん!!
カナスケも旅に出てたのか。ボクのことをみんなに説明してるみたい。
「かわいいメス犬」ってつけたしてくれると嬉しいんだけど。
とにかくボクはカナスケのそばにてけてけと歩いていった。

結局ボクはカナスケにだっこされて家まで逆戻り。
「くるしゅうない 家までつれてってけろ」って言ったのがわかったのかな。

カナスケが家のチャイムを鳴らすと、寝ぼけ眼のなっちが窓から顔を出した。
えーーーー!!!?なに なっち家にいたの!?「ガッコ」さぼったわけ?
もしかして今日は休む日だったわけ?
すべての謎と答えはスタート地点にあったわけ!?
そーんなサスペンス映画みたいなこと体験したの初めてだよ。
みんなあきれてるし・・・だったらもっと早く起きろよっ。。。
多分今は正確なボクの腹時計によれば、12時マイナス誤差の2時間を引いて・・・
あれーボク「誤差」なんて難しい言葉は知ってんのに計算できないのか。


ボクがご飯を食べながら小屋の中でくつろいでいると・・・
(小屋の中はボクのニオイが充満してるから一番落ちつくのさ)
パパが、「そろそろあんびを洗わないとな・・」なんて言ってるのが聞こえた。

また苦行が始まるのか・・・
[PR]
by yokomoko | 2006-09-30 14:31 | おはなしの部屋 | Comments(4)
Commented by 蓮華草 at 2006-09-30 18:58 x
カナスケさん!!そうだったのね、名前を呼んだのは、なっちちゃんじゃなかったんだ!!
と、なっちちゃんは??えー、窓から顔??まあ、、オー勘違いの巻き?
あんびちゃんは、腹時計の誤差で旅をしたのですね。ホッとしたのもつかの間、シャワーが待っている^^;タラリ
Commented by yokomoko at 2006-10-01 18:29
☆蓮華草さん
はい!そうだったのです♪
この日は日曜日。カナスケは部活の朝練で学校に行っていたのでした。
あんびの脱走は何度かあったのですが、中学に行ったのは初めてでした。くさいあんびを抱っこしてきてくれたカナスケ、ありがとう!
Commented by ちえ丸 at 2006-10-06 16:00 x
お待ちかねの(私が待ってました!^^)なっちちゃんのお話ですね!
アンビちゃんは「なっちを探して三千里」だったんだね
でも、そのなっちは家にいて、
まさに「青い鳥」のよう・・・

ところで私、
いままで(アンビは男の子)だと勝手に思ってたんです。
アンビちゃん、ゴメンね・・××
Commented by yokomoko at 2006-10-06 19:57
☆ちえ丸さん
わかります~ 最初にあんびを見た方はどなたもオスだと思うようですよ。
たまにメスのビーグルとすれ違うことがあるのですが、あんびとは全然雰囲気が違いますもの!
そんな散歩の話もそのうちアップいたしますね。お楽しみに!
<< 道灌まつり なっちを訪ねて・・・の怪  前編 >>