<< ふたばの森のお稽古 8 道灌まつり >>

ハンヤンでランチ

今日は雨の中、新大久保に行ってまいりました。
目的は、書道専門店の「キョーワ」で作品用の全紙&大筆買うこと!
筆も紙も本当にいろいろで迷ってしまいましたが、どうにか納得できそうなものを
買うことができました。
まぁ実際に書いてみるまではなんとも言えませんけどね。

大久保と言えば、「コリアタウン」で有名です。
前回お友達と来たときに食べた『ハンヤン』というお店のランチが
とてもよかったので、今回は母と2人で行ってみました。

e0000758_20432332.jpg
e0000758_20433816.jpg

私が食べたのは左、前回と同じく『サムゲタン』です。
母は『石焼ビビンバ』
4種類くらいの付け合わせを含めて、780円はランチならではのお値段。
熱々のサムゲタン、、おこげがしっかりできているビビンバ、、
どちらもとても美味しかったです。
[PR]
by yokomoko | 2006-10-05 20:46 | ランチ関連記事 | Comments(16)
Commented by 悠月 at 2006-10-05 21:31 x
え~大久保はコリアタウンになったのですか?驚き!!
今度1人で上京して学生時代の足跡を訪ねて見たいものです。
それにしても、780円は安いですね、そして美味しそう!!
Commented by Yuru at 2006-10-05 21:59 x
あ、やっぱり行ったんだね。
いい筆は買え(買ってもらえ)ましたか?(笑)
今日はまだ小雨でよかったですね。
明日は大雨の予報でガックリ~orz
Commented by こうげっつ at 2006-10-05 22:42 x
お久しぶりです
いつもおいしそうな画像ご馳走様♡ ありがとうございます
中野に住んでいた頃に、もっと探索しておけばよかった・・・新大久保・・・
と、後悔しています
中野にも、いっぱいおいしいお店はあったのですが、
残念ながら、時とともに忘れていますねー
でも!! サンモールから、一筋入った通りにあった
焼肉『とらじ』のランチは最高で、よく覚えています。
安い!(たしか1,000円以内だったような・・・)
おいしい! 満腹!・・・B級グルメの私たち家族にとっては
本当にいい思い出です
夜も遅いのにお腹がすいてきました~
ではではまた~
Commented by yokomoko at 2006-10-06 08:41
☆悠月さんがいらした頃は違ったのですね。
私は韓流スターは「ヨンさま」しか知らないくらい疎いので
いわゆるスターショップは素通りで、もっぱら料理のお店ばかり
目に入ってしまいます(^_^;)
上京の際にはご連絡を!一緒に食べ歩きをいたしましょう♪
Commented by yokomoko at 2006-10-06 08:44
☆yuruさん
うん!行ってきましたー!
筆は一部資金援助をしてもらっただけよ、、って同じか・・
ハンヤンは母も気に入ったようです。帰りにサムゲタンのレトルトパックを
買おうかとも思っていたのですが、駅までの通りでは見つけられませんでした。
今度また行こうね!
Commented by yokomoko at 2006-10-06 08:46
☆こうげっつさんは中野にお住まいだったのですか!(前にも聞いていたらごめんなさいね)
焼肉『とらじ』!名前をしっかり覚えているということは、相当美味しかったのでしょうね。今でもあるのかな?
Commented by みずほ at 2006-10-06 12:50 x
準備着々と進んでますね~♪
どんな大筆を買われたのか興味津々です!
私も初めて今回全紙用の筆を買ってみました。
それだけで満足してしまっている私です^^;
韓国料理は私も大好きです!サムゲタンおいしい
ですよね~。写真もとってもおいしそう!
悠月さんとの食べ歩きの際は、ぜひ私も誘って
くださいね♪
Commented by hanarenge at 2006-10-06 14:30
yokomokoさん、コメント有難うございました。
もう熱々の物が美味しい頃ですね、でも、本当に美味しそうで、これだったら真夏でも食べちゃいそうです。
コリアタウン、そちらでも有名なのですね、こちらにもあって、賑わっているようです。
昔から有名な鶴橋は知っているのですが、こちらで今有名な所へはまだ行っていません。
色々見て歩きも楽しいですね。
Commented by aimottchann at 2006-10-06 17:19
お母さんお元気で2人でランチに出かけられるなんて、いいなぁ~と思い
ます。新大久保といえば、思い出の町で20歳の頃。ベニヤという名の
ケーキ屋で働いたことあります。駅の近くだったけど。今でもあるかな?
寒くなってきたので、雑炊のようなのがいいですね。今回もグットチョイスよ。
Commented by yokomoko at 2006-10-06 19:40
☆みずほさんも全紙用の筆を買われたのですね!
8日に見せてくださいね♪私も持っていきますね~
いつか一緒に食べ歩き、行かれるといいですね!
Commented by yokomoko at 2006-10-06 19:43
☆蓮華草さん
サムゲタン、大好き♪
近くの焼肉屋さんでも食べられるのですが、やっぱり本場の味は
違いますよね。キョーワに行く時には必ずここに食べに行こうと
決めてます。
Commented by yokomoko at 2006-10-06 19:51
☆信子さん
思い出の町!そうでしたか。
『ベニヤ』ですね、、今度行ったらチェックしてみます。
サムゲタンを家で作るのは無理ですが、雑炊ならできそう・・
土鍋を出そうかしら、、
Commented by Qme'SEN at 2006-10-06 23:42 x
うわぁぁぁぁぁ☆おいしそ~!
美味しいものを食べるに限らずですが、
親子一緒の一時って大切ですよね♪

おぉ!大筆に全紙購入ですか☆
ウチも頑張んなきゃなぁ~(^^;)
作品制作頑張って下さいね♪
Commented by yokomoko at 2006-10-07 08:58
☆Qme'SENさん
母とは月に2度くらいは会うようにしているのですが
忙しいとなかなか・・
この日は短い時間でしたが、楽しかったです。
筆に紙、、買ったことで満足してしまってそれっきりです(^_^;)
はたして作品は出来上がるのだろうか???
Commented by 雪花 at 2006-10-07 13:58 x
こんにちは。今の時期、書道道具フェアーをしている所が多いですね。
全紙用の筆、今度UPしてくださいね~。又全紙でどんな作品が出来るか
愉しみです☆
Commented by yokomoko at 2006-10-07 23:27
☆雪花さん
はい!今度、筆をアップいたしますね。
せっかく買った筆ですが、もしかしたら使わないことになるかも・・
筆を買う前に先生にご相談すればよかったかな、、
明日も江ノ島です。
<< ふたばの森のお稽古 8 道灌まつり >>