<< 篆刻教室&展覧会作品自主練(?... ハンヤンでランチ >>

ふたばの森のお稽古 8

今日は通常の夜のお稽古の前に、江ノ島の○○センターで
篆刻教室がありました。
明日も、展覧会に向けての作品制作会が行われます。
今日、明日の様子は後日ゆっくりアップいたしますね。

とりあえず2枚ほど・・

e0000758_23513883.jpg

たぶん富士山かと・・


お!なんだか『ゲド戦記』っぽい写真!
e0000758_23521118.jpg

会場に向かう途中、砂浜にあるベンチに座り、海を眺めながらお昼を食べていると
大きなトンビがすぐそばを飛んでいきました。
このへんでは油断していると、トンビが食べ物をさらっていくようです。

さぁ、明日は9時出発。
早くお風呂に入って寝なければ!
[PR]
by yokomoko | 2006-10-07 23:51 | 書道関連記事 | Comments(10)
Commented by みっちょん at 2006-10-08 10:11 x
お祝いの言葉ありがとうございました。

そうです! とんびは危険ですよ!! 本当によく見ていて、
隙あらば、滑空してきて強奪していきます。
瞬間じゃないけれど、ハンバーガーだったか、おにぎりだったかを
盗られたらしい人を見ました。
あれは、盗られた後が、とっても虚しいです。
Commented by みかん at 2006-10-08 11:50 x
こんにちは。すごくきれいな海と富士山の写真をみて気持ちが
おだやかになりました。定期的に江ノ島に行けるのがうらやましいです。
実家が藤沢でもなかなかいけなくて(;^_^A
夏の喧騒もおさまって、今の時期海にいるといい気持ちですよね。
またすてきな写真アップしてくださいね。

とんびはほんとに気をつけてね。ベンチの足元にくるトリさんに
うっかりパンくずでもあげようものなら囲まれてしまうかも。(笑)

Commented by Qme'SEN at 2006-10-08 15:26 x
写真よく撮れてますね♪きれい。。。☆

あはははは~トンビ注意ですか!
こっちにもそんな場所があるんですよ!
それは、市内のサッカー競技場~☆
そこはカラス注意です!
いつもグランドの周りに各チームがテントを張るんですが、試合ともなると、テントは無人★そこを狙ってか、子供たちのお弁当や、親が持ってきたオヤツなど、綺麗にたいらげていってくれます(TT)
子供たちには『カバンをシッカリと閉めなさ~い!』って声掛けをするものの、数人は。。。。。
こないだなんか、テーブルに置いてあった開けてもないチョコレートを半分以上持ってかれちゃいました( ̄0 ̄;)
オマケに、選手の弟君のポテトチップス1袋★
『俺のお菓子が~!!!』って嘆いてた(><)
賢いのか何なのか?!ゴミはあさらないんですよ!
ったく困ったもんです。。。
まぁ人には危害をあたえないんでソレが救いですが★
皆さん気をつけて下さいね!
Commented by みずほ at 2006-10-08 21:16 x
残念!昨日も今日も用事があって、練習に参加できなかったんです。。篆刻教室は一度参加したことがあったので、今回は見送りました。でもきっと盛り上がったんでしょうね~。篆刻の先生、面白いですよね!しかも腕はホンモノ。すごいですよね。。今日の作品制作はどうでしたか?また日記楽しみにしています。ちなみに私も夕方時間を作って、部屋で創作していました。少しだけ完成に近づきました♪これからもっと書き込んでいかないと!と思っています。
Commented by hanarenge at 2006-10-09 09:27
お天気がよくなって、空気中の埃なんかが雨で洗われたのでしょうか。
朝、N○Kでもくっきり浮かぶ富士山が写っていました。
富士山は、やはり、優美な姿ですね。
とてもいい景色を眺めながらのお弁当、食も進んだ事でしょう。
でも、空には、とんび!きっと、狙っていたのでは??
あっという間の早業ですものね。気が抜けません。(>_<)
こちらでは、京都の鴨川に、やはり、とんびが舞っています。
青空と雲、その下で舞うとんびは、とても気持ちよさそうに見えます。
Commented by yokomoko at 2006-10-09 19:30
☆みっちょんさんのお近くでも、トンビの被害があるのですね!
海が近いですものね、、
マックのハンバーガーは特に狙われやすいみたいですよ。
Commented by yokomoko at 2006-10-09 19:32
☆みかんさんはご実家が藤沢でしたものね。
夏のコパトーンのにおい、気がつかないうちに秋になってしまいました。
江ノ島のお稽古の時は、早めに行って海岸でのんびりすごすのも
いいかもしれませんね。
みかんさんもたまにはいかがですか?
Commented by yokomoko at 2006-10-09 19:34
☆Qme'SENさんのところは、海ではなくてサッカー場のトンビに注意なのですね。
すっかり人間の食べ物に味をしめているのですね。
おにぎりとかだけじゃなくて、お菓子まで・・
とられちゃったお子さんは涙ですよね~
何かいい予防法があるといいのですけどね。
Commented by yokomoko at 2006-10-09 19:37
☆みずほさん
土日はお会いできなくて残念でした。
みずほさんは2度目の展覧会になるんでしたよね?今回はどんな文字を選ばれたのか、とても楽しみです。
私もきのう大体の目安はつきました。これからさらに書き込んで、どうにか期日まで仕上げるよう、がんばります!
Commented by yokomoko at 2006-10-09 19:41
☆蓮華草さん
富士山、きれいでしたよ!写真は土曜日のものなのですが
きのうの日曜日の富士山はさらに綺麗でした。
忙しくてゆっくり写真が撮れなかったのが残念ですが・・
江ノ島って本当にいい観光地です。今まではお稽古で通っていただけなのですが、これからは時間を作ってじっくり歩いてみたいと思います。
トンビも飛んでいる姿はのどかなのですけどね、、あれが急に滑降してきたらコワイだろうなぁ。
<< 篆刻教室&展覧会作品自主練(?... ハンヤンでランチ >>