<< 篆刻教室&展覧会作品自主練(?... ふたばの森のお稽古 8 >>

篆刻教室&展覧会作品自主練(?)レポート 1

7日(土)、8日(日)は篆刻教室と展覧会に向けての
作品づくりの自主練が行われました。
篆刻教室は2日間行われたのですが、私は初日の土曜日に参加いたしました。

7日(土)
前日の大嵐がウソのような晴天の中、いつものように
電車に乗って、トコトコと江ノ島に向かいました。
いつもの夜のお稽古よりも早い時間ですので、だいぶ雰囲気も違います。
篆刻教室は2時からでしたので、少し早めに着いた私は
↓の記事にも書きましたように、海を眺めながら、コンビニで買った
おにぎりを食べてから、のんびりと会場に向かいました。

e0000758_2012077.jpgおにぎりをほおばりながら撮った江ノ島です。
なんだか懐かしい眺め・・最後に江ノ島に行ったのはいつだったんだろう?


e0000758_206627.jpg橋をわたってすぐに見える光景です。
やっぱり江ノ島って、立派な観光地だったのね、、と実感。


e0000758_2011664.jpgたくさんあるおみやげやさんをのぞきながら、会場である○○センターを目指しました。
少し歩くと、周りの喧騒からぽっかりと切り離されたような立派な施設が・・・


たくさんある入り口の、一番近いところから入ったのはいいものの
どこの部屋に行ったらいいのかがまったくわからず、、
(正面玄関から入れば、きちんと案内があったようでした。)
とりあえず二階に行くと、すぐそこの会場が教室開催場所でやれやれ。
受付をすませ、席につきました。
[PR]
by yokomoko | 2006-10-09 20:02 | 書道関連記事 | Comments(2)
Commented by みずほ at 2006-10-09 21:11 x
あ!日記がアップされていました♪
ほんとに土曜、日曜はあの大嵐が嘘のように晴れ渡りましたね~。制作日和でしたね^^
私は元職場の保育園の運動会を見に行っていました。
最後に担任を持った2歳児が年長さんになっていて、
みんなものすごく成長していたのでびっくりでした!
そりゃそうですよね^^;私のことはおぼろげにしか
覚えてなくてちょっと寂しかったですが(笑)
あ、関係ない話でスミマセン!
Commented by yokomoko at 2006-10-09 21:23
☆みずほさん、同時ON ですね!
そうですか、保育園の運動会に・・
2歳だと、確かにお顔をしっかり覚えているのは難しいのかも。
でも、成長した子供たちに会うことができてよかったですね♪
<< 篆刻教室&展覧会作品自主練(?... ふたばの森のお稽古 8 >>