<< 高校説明会(公立編) 朝の本読み >>

車上荒らし(>_<)

夜中(2時前)、アンビの吠える声で目をさましました。
実は前の晩も同じように吠えていて、ちょっと気になっていたのです。
夫がカーテン越しに外を見ると、車庫の方に動く人影を発見!
すぐに行ってしまったのですが、気持ちが悪いので、警察に電話をして
そのあと外にでてみますと、案の定、私の方の車の助手席のドアが
わずかにあいていました。
おまわりさんが到着するまでは、さわらずそのままに。
15分後くらいにおまわりさんがきてくれてから、あらためて車内を見ると
明らかに物色したあとが・・
被害は運転席のドアポケットに入れてあった数十円の小銭だけだったのですが
とにかく気持ちが悪い。

つい数ヶ月前にもすぐ近くのアパートで泥棒の被害があり、刑事さんの
聞き込みがあったり、また夏休み終わり間近にはやはり近くで放火が続きました。
(これは先日犯人がつかまったのですが、なんと中学生&小学生ということで
ビックリしました)
とにかく何かと物騒なことばかり・・
今回もアンビが吠えなければ、さらなる被害があったかも。
7年前の獅子座流星群の夜に、泥棒に入られたことをきっかけに飼い始めた
アンビですが、しっかり番犬の役目をはたしてくれていたのですね。
ありがとね!アンビ。

私の地区にお住まいのみなさま、どうぞ気をつけてくださいね。
[PR]
by yokomoko | 2006-10-14 21:57 | 日常関連記事 | Comments(14)
Commented by Qme'SEN at 2006-10-15 00:49 x
いや~!!!大丈夫ですか!?
車上荒らし☆っといえば、ウチが小学生の頃ですが、実家の周りで多発していました。家は車上荒らしではなく、父のカブが盗まれたんですが・・・。
ホンマに今は小・中学生が『え!』って事をするんでヒヤヒヤもんです。
それにしてもアンビ☆お手柄ですね♪って・・・yokomokoさん宅は立派なお家なんで狙われやすい!?ホンマに気をつけて下さいね!
アンビ☆これからも皆を守ってね!
Commented by yokomoko at 2006-10-15 09:38
☆Qme'SENさんのお宅も泥棒の被害に遭われたことがあるのですね。
物を盗られてしまったショックはもちろんですが、どこの誰とも知らない人が、いとも簡単に家に入ってきた、ということに大きなショックを感じました。
自宅は立派でもなんでもないんですよ。ただ立地的に入られやすいのかもしれません。
アンビは番犬としてとても役にたってくれていて、本当にありがたいです。
これからもよろしくね!アンビ、、ちゃんと散歩も行くからね♪
Commented by みずほ at 2006-10-15 09:39 x
ええ~!それは大変でしたね(>_<)被害が少なくて安心しましたが、やっぱり気持ち悪いですよね。。
7年前に泥棒に入られたんですか?!
うちもついつい油断して、ベランダの窓とか鍵閉めないで出かけることが多いんですけど、用心に越したことないですね。
それにしてもアンビちゃん、お手柄!!
Commented by yokomoko at 2006-10-15 10:05
☆みずほさん
この辺は何かと物騒なことが多くて・・
ワンちゃんを飼っているお宅もけっこう多いんですよ。
でも、おとといの車上荒らしはアンビが鳴いているにもかかわらず
しっかり物色していったんですから、図々しいというか、根性あるというか、、
みずほさんも注意してくださいね!
Commented by みっちょん at 2006-10-15 15:01 x
怖い~~。
ってか、やっぱり気持ち悪いって言うほうが、気持ちにぴったり来るかなぁ。
今は、物色していいものがないと、強盗に変身しそうで、
恐ろしい世の中です。
命一番!で、参りましょう!!
Commented by ゆう at 2006-10-15 16:35 x
被害が少なくてよかったですね。でも嫌ですよね~。
ウチは、やられたことはないのですが、お向かいの駐車場ではありました。ご近所で空き巣もありましたしね。
ウチのナナさん、向かいの駐車場の人影にも吠えるので、うるさいんですが、防犯の意味では、いいのかもしれません。。
アンビちゃんもがんばってね!
Commented by yokomoko at 2006-10-15 21:27
☆みっちょんさん
本当に命あってのなんとやら、ですよね。
泥棒に入られてから7年経って、だいぶ気も緩んでいたので
ここであらためて注意をしなければ!
みっちょんさんも戸締り、気をつけてくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-10-15 21:32
☆ゆうさんのお近くでも、車上荒らしがあったのですね!
最近本当に物騒でコワイです。
でも、ゆうさんのお宅は優秀な番犬ナナちゃんがいるので安心ですね!
アンビも負けずに頑張ってもらわないと・・
ただ冬になると、夜は家に入れてしまうので、番犬の仕事は無理かな?
Commented by 悠月 at 2006-10-15 23:00 x
私も注意しなくては・・・・良く車の鍵をしめないでおくんですよ・・・止めたほうがいいですね・・・今晩このコメントを終えたら車をチェックしてきます。うわ~怖くなりました・・・家もモモがいるので安心していましたが、用心用心!ですね!でも被害がその程度でよかったですね。
Commented by yokomoko at 2006-10-16 20:23
☆悠月さん
私も車の鍵はついつい閉め忘れてしまいます。
今回もそう、、(^_^;)
車くらいですんでよかったといえばよかったですが
アンビがいるとはいえ、やはり日頃の注意は必要ですよね。
悠月さん、これからはお互い鍵の閉め忘れ、要チェックいたしましょうね!
Commented by 空亀 at 2006-10-16 21:49 x
まぁ!大変。アンビ嬢、ブラボ~!!
住宅街で、人目になりそうなのになんて大胆なんでしょう。
あなどれませんね。
私は、平和ぼけが過ぎて丸々3年、変態おやじの覗き被害にあっていました。最後は、やけくそになって見るなら見やがれ状態・・そりゃ、喜んで見に来るよね。今は、やっつけてやりましたので来ていませんが。
Commented by hanarenge at 2006-10-17 00:16
いやですね、この頃は、うっかり車も止めて置けませんね。
私も、駐車場に止めるときは、なんでも、もって出ないと怖い気がします。
アンビちゃんはお手柄でしたね。吼える声に驚いて逃げたのかもしれません。お手柄ですね!!しっかりナデナデしてあげました?。
コソコソと闇にまぎれて、悪事を働く奴は許せませんね。
でも被害が少なくって、良かったですよ。車に荒し対策のサイレンをつけるのもいいかも・・・・。
Commented by yokomoko at 2006-10-17 08:35
☆空亀さん
あの場所ってどうも泥棒に狙われやすい気がします。
行き止まりの道だからでしょうかね?どう思います?空亀さん、、
変態おやじ!初めて聞きましたぞ!
そんなことがあったなんて、、しかも3年?!
ダメです!見せちゃいけませ~ん!!!立派な犯罪ですぞ
けちょんけちょんにやっつけてください!
Commented by yokomoko at 2006-10-17 08:37
☆蓮華草さん
本当に今は何でもあり、、って感じですよね。
鍵をかけたって安心はできないご時世です。
アンビは立派に番犬のお仕事、してくれました。
最近は散歩の量がぐっと増えましたよ(笑
しっぽをぴんと立てて、張り切って歩いてます。
これからもよろしくね、アンビ!
<< 高校説明会(公立編) 朝の本読み >>