<< ふたばの森のお稽古 9 (>_<) >>

高校説明会(私立編)

風邪ひきyokomokoにお見舞いコメントをありがとうございました。
風邪の方は薬のおかげか、小康状態です。
きのうの高校説明会&江ノ島のお稽古は無事終了いたしました。

きのうは、午前中娘は漢字検定があり、それが終わってから
高校説明会に向かいました。
今までの3校は公立でしたが、きのうは初めての私立高校です。
乗り換えは1回ありますが、駅からは歩いて7分とまぁまぁ通いやすそう・・
併設されている大学の構内を抜け、説明会が行われる講堂へと向かいます。
大きな講堂の中、今までとは比べものにならないくらいの人数の中の説明会でした。
内容自体はそう変わることはありませんでしたが・・

説明会終了後、校内見学に・・・

e0000758_10171281.jpgさすが私立!
綺麗な校舎です。


e0000758_10181086.jpgエントランスも素晴らしい。
私立を見てしまうと、俄然そちらに行きたくなってしまうと聞いていたのですが、う~ん、、ちょっと納得です。


校内をひととおり見学して、終了。
この後、2人で江ノ島へと向かいました。

e0000758_10245797.jpg

お稽古までは時間があるので、ちょっと江ノ島散策など・・
ちょうど夕日が綺麗な時間に着きました。
おなかも空いてきたので、食事をしようということになり、有名な「とびっちょ」
向かったのですが、あいにく店内改装中ということで食事はできず・・
そばにあった「藤浪」というお店に入りました。

e0000758_10332922.jpg
e0000758_1033449.jpg

左、私が食べた「釜揚げしらす丼」(840円也)
右は娘の注文した「あじのたたき丼」(1100円也)
どちらもとても美味しかったです。まわりのお店よりもお値段的にも若干お安め?

時間的にまだ余裕があったので、江ノ島神社のあたりまで散策し
その後娘は帰路につき、私はお稽古に向かいました。


≪おまけ≫
e0000758_10444143.jpgとびっちょで買った、しらすチップ。
真ん中ちゃんの好物です。
[PR]
by yokomoko | 2006-10-22 10:20 | 学校関連記事 | Comments(10)
Commented by aimottchann at 2006-10-22 16:02
遅くなりましたが、作品素晴らしいですね。近くで見てみたいです。これ
だけの文字を間違う事なく書き上げるのは大変な集中力がいることで
しょう。本当に美しい文字で気持ちいいです。江ノ島ってしらすで有名
なんですってね。いつかシラス丼食べに行きたいです。
Commented by hanarenge at 2006-10-22 21:21
yokomokoさん、回復でよかったですね。きっと、早寝とお薬とみんなの願い?の効力かな~~(^・^)

私立は、やっぱり、ここが違う、そこも違う、なんか垢抜けしている感じを受けますでしょ?
まあ、一番大事なのは、もちろん、中身ですけれど。
なっちーちゃんが、一番行きたい所に決まると良いですね。

夕焼けも、丼も、いいですね、得したみたいな気分です。
シラスチップって、カリカリに炒めてあるやつでしょうか?
Commented by Qme'SEN at 2006-10-23 00:43 x
うわぁ~ここの私立高校きれいですね!
高校じゃないみたあ~い☆
夕日もいいっすねぇ~♪素敵!
おぉぉぉ・・・美味しそう!
ウチってば、いつもこんな時間帯に見てるんで、お腹が・・・!
お茶漬けでも食べよっかなぁ(^^;)

美味しいものイッパイ食べて体力つけて下さいね♪
Commented by 悠月 at 2006-10-23 14:27 x
体調はその後いかがですか?江ノ島のお稽古もいかれたんですね~無理をしないようにゆっくりしてくださいね。
高校ですが、さすが私立!立派!私も先日中高一貫の私立の文化祭に行ってきましたが、カルチャーショックを受けて帰ってきました。コンサートホール、ホテルのようなトイレ・・・警備員・・・・
違うものですね~ 
Commented by 宮本みなみ at 2006-10-23 18:13 x
yokomokoさん、こんにちは〜☆風邪はもう
大丈夫でしょうか(^_^
とてもきれいな学校ですね!3年間過ごすところなので
「きれいさ」というのは大事な気がします。
居心地のよさにもつながりますし〜♪
きっとクーラー完備なんだろうなぁ〜(笑)
しらす、大好きです〜(^_^
おいしそうですね!
Commented by yokomoko at 2006-10-23 20:26
☆信子さん
作品、見ていただきましてありがとうございます。
写経はどうしても時間がかかってしまいますね。慣れると早くなるわよ、、と、昔先生に言われましたが、あれから何年?いまだに数時間を要する写経なのです。
しらす料理は有名のようですよ。私も知りませんでした。
機会があったら、今度は生シラスを食べてみたいです。そうしたらまたレポートいたしますね♪
Commented by yokomoko at 2006-10-23 20:30
☆蓮華草さん
風邪は小康状態です。ひどくもならないかわりに、どうもスッキリ治りません。高校説明会とお稽古に行かれただけでも良し、としていますが。
設備や環境を見ると、公立との差は歴然としていますが、決めるのは娘、、さぁ、どちらを選ぶのか・・(選べる余裕はあるのか?笑
しらすチップはおせんべいに近い感じかもしれません。カリッと美味しかったですよ(^◇^)
Commented by yokomoko at 2006-10-23 20:31
☆Qme'SEnさん
本当に、高校ではないようでしたよ。校内にはいたるところに、ちょっと休めるスペースが設けてあって、ここならさぞやゆったりとした学生生活を送れるだろうなぁ、、という感じです。
はい!栄養つけて、いっぱい寝て、早く治しますね~
Commented by yokomoko at 2006-10-23 20:35
☆悠月さん
カルチャーショック、、わかるような気がします。
やっぱり違いますよね~
あれ?悠月さんのところももう受験でしたっけ?
いろいろなお友達のお子さんとごっちゃになってしまって・・(^^ゞ
またいろいろお話し、聞かせてくださいね!
Commented by yokomoko at 2006-10-23 20:38
☆みなみさんはお仕事がら、いろいろな高校をご覧になって
いらっしゃるのでしょうね。
私は自分の時には見学会なんてなかったので、娘にかこつけて
けっこう楽しんでます。
とりあえず、候補としている高校は全部見ましたので、あとは娘の心に
響いた高校を目指すのみです。
本人は不安もいっぱいあるようですが、前向きに頑張っている姿を見ると、我が娘ながら本当に立派なものだと思っています。(やっぱり親バカ~(^^ゞ
<< ふたばの森のお稽古 9 (>_<) >>