人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 市民文化祭 ふたばの森のお稽古 9 >>

秋桜祭

きのう27日(金)、今日28日(土)は中学校の文化祭が行われました。
秋桜祭と書いて、「しゅうおうさい」と読みます。
きのうは文化部のステージ発表で、今日はクラス単位の合唱がありました。

秋桜祭_e0000758_2192315.jpg看板、文化祭実行委員が作ったのかと思っていたのですが、今、娘に聞いたら、たぶん美術部の顧問の先生がつくったんじゃない?・・とのこと。
もっとじっくり見ておけばよかった。


秋桜祭_e0000758_21124763.jpg演劇部の真ん中ちゃん、今回は「クラスメートA」という役で出てました。
「マジむかつくんだけど~」
「え~それってヤバクない?」なんて、まったくふだんとそのままの口調でおかしかった。
ちょっとワルぶりたいお年頃の真ん中ちゃんですが、ちっちゃくて、可愛くて、ナルニア国物語(映画)のルーシーにそっくりで、そのギャップにいつも^m^クスッ・・な私なのでした。


秋桜祭_e0000758_21225168.jpgこちらは1年生の学年合唱。


秋桜祭_e0000758_21235062.jpgそして、クラスごとの合唱が続きます。


1年生の合唱はとにかく声が小さくて、ピアノの演奏会?とか思ってしまいましたが
どうやらそれは最初の方のクラスだけだったようで、そのあとは素晴らしい合唱が
続いたそうです。
ただ、残念なことに、この日は小学校でも「ふれあいまつり」というものが行われており
私は真ん中ちゃんのクラスの合唱を聞いたあとに、小学校へと行ってしまいました。

午後からは、3年生の合唱がありました。
上の娘にとっては最後の合唱。今年は最高のクラス!ということで練習にも
かなり熱が入っていたようです。
曲紹介の言葉からも、担任の先生を中心にクラスが本当にまとまって
みんな頑張っている様子が伝わってきます。
そして合唱・・
はい!本当に素晴らしかったです。3年間の中で最高の合唱でした。
中学最後の学年を、こんなに素晴らしい先生、友達とすごすことの出来た娘は
幸せだなぁ、、と心から思いました。

結果は『PTA会長賞』を見事にゲット!
みんなで大いに盛り上がったであろう姿が浮かんできました。
by yokomoko | 2006-10-28 21:11 | 学校関連記事
<< 市民文化祭 ふたばの森のお稽古 9 >>