<< デスノート ふたばの森のお稽古 10 >>

昔のビデオ&DVD漬けの日々

先日、ヤフオクで購入したロッキーチャックに続き
今週は落札したビデオ&DVDが続々と届きました。
そして、今、我が家では昔のアニメにどっぷりハマる日々なのであります。

e0000758_22542191.jpg世界名作劇場より、、『トムソーヤの冒険』
古きよき時代のアメリカのお話し。男の子にはたまらないのでしょうか、、息子が夢中で見ています。


e0000758_2257721.jpg同じく世界名作劇場より、、『ふしぎな島のフローネ』
こちらはまだ見ていないのですが、夫曰く「トムソーヤの女の子版、なっちが気に入るんじゃない?」


e0000758_2259237.jpg夫がどうしても、、と頑張って買った『シンドバットの冒険』


e0000758_2303738.jpgそして、私と娘がハマっているのはこれ!『銀河鉄道999』
オープニングの歌が流れた時は涙が出るほど懐かしかった!ささきいさおさんが歌う、あの凛々しい声もたまりません。
なっちは最近メーテルの絵ばかり描いてるし・・
999は全部そろっていないので、これからゆっくりそろえるつもりです。
[PR]
by yokomoko | 2006-11-16 23:03 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みずほ at 2006-11-17 08:53 x
いいですね~、世界名作劇場シリーズ!
私はフローネが大好きでした。
「♪しっおかっぜを~ ほっほにうけ~」というメロディーを
何度口ずさんだことでしょう^^島暮らしに憧れを抱いたのも
このアニメの影響が大きいです。
良質のアニメは、たくさん子どもに見て欲しいですよね。
Commented by きゅう at 2006-11-17 16:11 x
なんだか懐かしい~~
不思議な島のフローネってどんな話だっけ?
見たとは思うんだけれど。。。。
犬のバロンが出てくるのはこれじゃなかったっけ??
Commented by yokomoko at 2006-11-17 16:32
☆みずほさん
島暮らしかぁ、、いいですね~
島っていうだけで、独特の風情を感じます。
この頃のアニメ、今でも十分、いえ今以上に面白いと思うのですが・・
子供の純粋なエネルギーとかパワーにあふれてキラキラしています。
Commented by yokomoko at 2006-11-17 16:34
☆きゅうさん
実は私もフローネはじっくり見ていないんです。
バロンはもしかしたら、ペリーヌ物語かもしれませんね。
これも買っちゃおうかな、、
Commented by みっちょん at 2006-11-17 18:17 x
あ、ありえな~~~い!! ありえないほど素晴らしいラインアップ!!
涙が出そうです~。ついでに、涎もダラダラ出そうです~~。

犬のバロンは、そうです。『ペリーヌ物語』ですね。
♪ 名前は バロン きまぐれな犬 いつも勝手なことばかり している ♪
お間抜けバロン、でも憎めないキャラでしたね~。
Commented by yokomoko at 2006-11-17 19:40
☆みっちょんさん
うふ♪みっちょんさんとはやっぱり見たいアニメとか共通するとこ
いっぱいありますよね。
お!バロンはペリーヌでよかったようですね、、ほっ。。
Commented by hanarenge at 2006-11-17 23:13
♪フロォーネ~~♪ああ、懐かしい!!これを子供達とキャーキャー言いながら観ました。家族ロビンソンの女の子版とでも言ったらいいかしら
家族ロビンソンの中の女のこの目を通して見た、南の島での奮闘物語
毎週、放送が待ち遠しかったなあ(^.^)
トム・ソーヤは小学校の時に本で読んだだけですが、ワクワクしましたよ、女の子でも^^。
ペンキ塗りを「譲る代わり」に、せしめた林檎、とってもおいしそうだったなあ!
999はあのナレーションがいいですね(映画版ですが)「今、万感の思いを込めて汽車が行く」違った??大人になったら、もう見えない、汽車。
メーテルは今も夜空を旅しているのでしょうか。。。☆彡なぁんて、夢を見たくなります。ラインナップで揃えたら試写会が出来ますね。
Commented by yokomoko at 2006-11-18 13:42
☆蓮華草さんはフローネの大ファンでしたものね!
まだ見始めたばかりですが、今後の展開にワクワクです。
トムも面白いですね~。トムの声は999の鉄郎の声と同じなので
続けて見るとちょっとヘンな気もしますが、野沢雅子さんの声は
ちょっとワンパクな男の子にはピッタリなので、そう抵抗はありません。
メーテルは永遠に時の中を旅する女性ですものね。
きっと今もいろいろな人の心の中に生きていると思います。
ホームシアターの専用の部屋でも作って、みんなで試写会とか
したいですよね♪
<< デスノート ふたばの森のお稽古 10 >>