<< アンビとトムのクリスマス 音楽の秋 美術の秋 >>

驚きの偶然

先日教室に入会した小2の女の子。
上の娘と名前の一文字が同じ、とブログにも書いたのですが
今週のお稽古の時に、申込書の保護者欄を見てビックリ!
なんとお父さんの名前が夫と漢字までも同じ同名だったのです。
ちなみに姓の方も一文字が同じなので、姓名通して違うのは一文字だけ!
そして、妹さんの名前を聞くと、真ん中ちゃんと同じように「春」を連想させる名前なので
「何月生まれ?」と聞くと、やっぱり同じ3月生まれなのでした。
これも『ご縁』のひとつなのでしょうかね?
数年前のことですが、、
信号待ちをしていたら、自分の前に停まった車のナンバーがまったく同じ!
という偶然以来の偶然な出来事なのでした。
次回のお稽古の時にお母さんの名前を聞いてみようっと。。
さらに何かの「偶然」がありましたら報告いたしますね(^◇^)
[PR]
by yokomoko | 2006-11-29 13:33 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みずほ at 2006-11-29 16:00 x
すごいですね!これもシンクロの一つなんでしょうか??
何か他にも共通することがありそうな予感ですね。
報告楽しみにしています♪
Commented by よこ at 2006-11-29 19:53 x
yokomokoさん、こんばんは♪
ちょっとした共通点を見つけると、それだけで嬉しくなりますよね☆
次の報告が楽しみです!
Commented by 悠月 at 2006-11-29 21:22 x
え~そんな事ってあるんですね!ご主人の名前が漢字までも一緒だなんて!
お家の中に入ったらいろいろと同じものがあったりして・・・!
ご縁ですね。
Commented by yokomoko at 2006-11-29 22:35
☆みずほさん
ふたばの森でもいろいろなご縁を感じましたが
今回も不思議な気持ちを味わいました。
Commented by yokomoko at 2006-11-29 22:38
☆よこさん
ですよね!
自分のまわりにいる人ってそれだけで何かしらの縁で
結ばれているのかもしれませんよね、、って江原さんの本で
読んだのかも・・
Commented by yokomoko at 2006-11-29 22:40
☆悠月さん
名前が同じというのはよくありますが、漢字までも
一緒というのはめずらしい、というか初めてかもしれません。
夫の名前の漢字はそんなに使われないような気がするので・・
これからのお稽古が楽しみです♪
Commented by きゅう at 2006-11-30 09:48 x
うちもねおもしろい偶然がたくさんあるの。
・私の母と主人の母が同じ誕生日
・義父と娘が同じ誕生日
・前に住んでいたマンションのお隣さんのご主人とうちの旦那が誕生日が1日違いで漢字は違うけれど名前が同じ・・・
まだあるかもしれないけれど・・・母同士が同じ誕生日ってなかなかないよね~(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2006-11-30 21:48
☆きゅうさん
おー!これまたすごい偶然の連続ですね。
みんなきっと言わないだけで、いろいろな偶然と隣りあわせで
生活しているのかもしれませんね。
『世の中偶然はなく、すべてが必然』・・とよく言われますものね。
<< アンビとトムのクリスマス 音楽の秋 美術の秋 >>