<< ふたばの森のお稽古 11 驚きの偶然 >>

アンビとトムのクリスマス

今日は5週目の水曜日でしたので教室はお休み。
PC三昧の一日でした。
真ん中ちゃんが小5の時に作った絵本を見つけたので
アップしてみました。
季節的にもピッタリかな(まだ少し早い?)

e0000758_18153044.jpg

こちらをどうぞ!

島田ゆかさんの『バムとケロ』シリーズの影響を受けて
描いたようです。
[PR]
by yokomoko | 2006-11-29 18:16 | おはなしの部屋 | Comments(14)
Commented by よこ at 2006-11-29 19:57 x
早速、楽しませていただきました♪
☆をひまわりの種で作ったところが特に驚きました!
っていうか、「星がない!」という発想が私には湧かないです・・・
柔軟な想像力をお持ちですね♪
Commented by 悠月 at 2006-11-29 21:30 x
かわいいお話ですね。よこさんも書いていますが私もひまわりの種をお星さまの代わりにするとは思いませんでした。
絵も細部にわたって詳しく描かれていますね~すごいです!
そしてさすがyokomokoさんのお嬢さん、字も上手!
このようにして何冊か作られているんでしょうか?
また紹介してください!

Commented by hanarenge at 2006-11-29 22:31
可愛い楽しい絵とお話し、読ませていただきました☆
お肉屋さんがライオン君とか、キャラがいいです。
アンビちゃんに、ケーキを持たせたくない顔なんか、よく書き込んでいるなあと感心です。
これは宝物ですね、真ん中ちゃんはオリジナル、yokomokoさんはパソで、ずっと保存して、また次の世代に伝えてあげたい宝物ですね。
私も、ひまわりの種には、新鮮な驚きです。
悠月さんに賛同です(^^♪
良かったら、作者さんの許可を得て、公開してくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-11-29 22:46
☆よこさん
ひまわりの種の☆っていうのは、当時ハムハムを飼っていた
真ん中ちゃんならではの発想かな、、と。
子供の想像力は無限ですよね。
Commented by yokomoko at 2006-11-29 22:49
☆悠月さん
真ん中ちゃんはコマゴマとした絵を描くのが大好きなのですが
絵本はこれが最初で最後かも・・
字はダメですよ~中学になったらヘンな文字ばかり書くようになって
もう見られたものじゃありません(>_<)
Commented by yokomoko at 2006-11-29 22:54
☆蓮華草さん
私もこの絵本は大のお気に入りなんですよ♪
2人(2匹?)の表情とか見ているとすごく楽しくて・・
みなさんからのコメントに気をよくして、また描いてくれるかな。
Commented by みっちょん at 2006-11-30 11:08 x
素晴らしい色彩感覚!!
あったか~いイメージの絵が、最高に素敵です。
『バムとケロ』の内容は知りませんが、
こういうなんでもない日のお話なのかな~。
二の姫さんは、ホント、こういう才能に恵まれてますね~♪♪
Commented by yokomoko at 2006-11-30 21:55
☆みっちょんさん
真ん中ちゃんに伝えておきますね。喜ぶだろうなぁ♪
バムケロはまさになんでもない一日が細部にわたり
実にていねいに描かれている絵本なんです。
機会があったら手にとってみてくださいね。
Commented by みずほ at 2006-12-01 08:18 x
すごいですね~!才能ありますよ、絶対!!
細かいところまで丁寧に絵が描かれていて、見入ってしまいました。う~ん、ほんとにスゴイ。絵もそうですが、お話の表現力も豊かですね♪将来が楽しみです!
Commented by yokomoko at 2006-12-01 19:50
☆みずほさん
ありがとうございます!
目指せ!絵本作家?
今日から12月、、まだツリーもリースも出していない我が家です(^_^;)
Commented by aimottchann at 2006-12-02 16:01
パット見た時、絵がとても上手に描かれてるので、有名な絵本の紹介
かなと思ったくらいです。真ん中ちゃん絵がすきなんですね。表情も豊か
に細かく書かれています。yokomokoさんに似て想像力も豊かなん
ですね。来年は多いに旅に出かけましょう。
Commented by yokomoko at 2006-12-03 13:26
☆信子さん
真ん中ちゃんにコメントを見せたらすごく喜んでいました。
絵を描くのは大好きで、いつもこちょこちょした絵を描いていますよ。
想像力、子供にはかないませんね(^^ゞ
旅行は来年までおあずけです。受験が終わったあかつきには
存分に楽しみたいと・・
Commented by 宮本みなみ at 2006-12-04 12:53 x
すごくかわいい絵本でした〜♪読ませていただきました(^▽^
買ったお店の前をまた通り過ぎて、家に帰るっていう
ところが、あっなるほど!って思いました。パムとケロシリーズは
私も好きです〜♪お買い物の絵本が印象に残っているかな。小さい頃にたくさんのいい絵本に出会うと国語力がつくそうですよ!私も子供が生まれたら絵本を大量に買い込む予定です(笑)
Commented by yokomoko at 2006-12-04 23:01
☆みなみさん
読んでくださってありがとうございます!
みなみさんもバムケロ、ご存知でしたか(^◇^)
子供ってお買物の絵本って好きみたいですね。
幼稚園の頃にもらった「ねんにいちどののみのいち」っていう絵本を
ぼろぼろになるまで読んできたこと、思い出しました。
みなみさんもお子さんにいっぱい絵本を読んであげてくださいね♪
<< ふたばの森のお稽古 11 驚きの偶然 >>