<< 出会いの不思議 おはなし会 >>

もうすぐクリスマス

クリスマスシーズンですね。
夜、車で走るとイヤでもそう思います。
そう、イルミネーション!
我が家では例年玄関横のハナミズキにほんのちょっぴり
くっつけてピカピカしているだけなのですが、家中イルミネーションの
お宅もたくさん見かけます。

e0000758_9483843.jpgゆうべ、いつもの山に水を汲みに行った時に見かけたお宅のイルミネーション(一部)です。
このお宅の前を通るのは今年で3年目。毎年パワーアップしてゆきます。
携帯のカメラでしたので、あまりにもボケてしまい載せていませんが、ほかにアンパンマンバージョンや大きなクリスマスツリーのイルミネーションもありました。
これだけ飾るのには一体どのくらいの労力が?
でもそれもまた楽しい苦労なのでしょうね。毎年楽しませていただいてありがとうございます!


さて、今年の我が家のクリスマス・・
去年は那須でホワイトクリスマスだったのですが、今年は自宅での
クリスマスになりそうです。
恒例の不二家のケーキは予約完了。
ケンタッキーはきのう予約に行きましたら、24日は予約できるのが
午前中のみになっていました。出遅れた~(>_<)
仕方がないので、12時受け取りの分に予約してきました。
揚げたてのチキンをお昼に1個食べて、残りは夜にチンして食べればいいか、、

それにしても、12月ってなぜか気ぜわしいですね。
今日もやることがいっぱい!
とりあえず洗濯物を干さなくちゃ、、
今週は明日からずっとお天気悪いようです。
寒くてもいいから晴れてほしい!
[PR]
by yokomoko | 2006-12-11 09:51 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by 悠月 at 2006-12-11 23:33 x
このお宅、凝っていますね~私が住んでいるところはもう年配の人たちが多いのですが近くにできた住宅街ではやはりきれいに飾っていますよ。仙台は繁華街の青葉通りと定禅寺通りのケヤキ並木にイルミネーションをします。(光のページェント)もう、20年弱になるかな?
すごくきれいですよ~今度写真に撮ってきますね。
私も今週は毎日予定が詰まっています・・・・大掃除はいつすればいいのだろう???そんな状態です(^^;
Commented by みずほ at 2006-12-12 14:49 x
イルミネーション、すごいですね~。
一度凝り出すと、面白くなっちゃうんでしょうね。
もうすぐクリスマス!
今年は25日の午前中、特別授業として書き初め教室と
クリスマス会をすることにしました。さて、どんな一日に
なることやら。。また日記で報告しますね^^
それにしても、ほんと、晴れて欲しいです!お布団が
湿気てます^^;
Commented by aimottchann at 2006-12-12 16:45
今日は1日中雨で寒いです。作った切干大根がこの天気ではなかなか
乾きそうにありません。晴れても風がないと乾かないのね。田舎の小さな
駅でも木に豆電球を付けてきれいでした。クリスマスなかなかやるわ~。
Commented by yokomoko at 2006-12-12 21:55
☆悠月さん
ケヤキ並木のイルミネーション!素敵でしょうね。
もう雪もちらついている頃でしょうか。こちらも今夜はとても冷え込んでます。
今月は本部の書初め課題に加え、中学生の書初めの宿題もあるので
本当にバタバタです。大掃除、、今年もこれといってしないうちに終わってしまいそうです(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2006-12-12 22:02
☆みずほさんのところもイルミネーション、すごいんじゃないですか?
特別授業、またまた楽しそうですね。どんなクリスマス会をされるのかな?私も参加したいです~(^◇^)
レポートを楽しみにしていますね!
Commented by yokomoko at 2006-12-12 22:14
☆信子さん
切干大根、雨ではツライですね。早く晴れるといいのですが・・
豆電球、綺麗でしょうね!この時期は枯れ木が華やかに
活躍ですね。
Commented by hanarenge at 2006-12-13 22:25
今年も綺麗な飾り付けが見られるようになりましたね。
街中も、キラキラがいっぱいです。
去年も、イルミのお家を見せていただきましたが、毎年、ふやされていくんですね。
季節が流れていくんだなあとこの時期には特に感じます。
こちらは、明日も雨模様・・だとか。12月にしてはふりすぎ??
Commented by yokomoko at 2006-12-14 13:37
☆蓮華草さん
はい、去年と同じお宅です♪年々パワーアップしていくようです。
ちょっと離れた場所なのですが、そのうち有名になるかも?
こちらもずっと雨ばかりです。いっそ雪になってくれれば嬉しいのですが。
Commented by みっちょん at 2006-12-15 08:27 x
おはようございます。
今日も、天気は、あんまりよくないですねぇ。
でも、洗濯物は、普通にあるんだよな~。
しかも、厚地で乾きにくかったりなんかして。^^;

気ぜわしい中、今日も学校に行ってきま~す。
今日は、上の子の音楽会です~。
こっちは、時間が長い…。
あっけないのも、寂しいけど、長いのも、どうだろなぁ、この時期と
思ってしまう、我が儘な私でした~。
Commented by yokomoko at 2006-12-15 08:59
☆みっちょんさん
本当にこの天気、どうにかしてほしいです。
最近外で干すことがまったくできませんものね。
ウチも子供たちのジーンズ等、厚手の衣類がいっぱいです(>_<)
お!今日も音楽会ですか!大姫ちゃんは何を歌うのかな?
私はお昼はどんぐりの忘年会兼打ち合わせランチ。
午後からは学校でぼっちゃんの面談があります。
寒くて外に出たくな~い!
<< 出会いの不思議 おはなし会 >>