<< お知らせ もうすぐクリスマス >>

出会いの不思議

日常生活の中で、また最近ではネット上の交流の中で
さまざまな「出会いの不思議」に遭遇いたします。
つい先日は、習字教室での生徒さんとの偶然に驚いた話しを
書きましたが、今回はネット上での出会いの不思議の話しを・・・

どのような流れから辿り着いたのかは定かではないのですが
(同じエキサイトブログでしたので、そちらからかとも思うのですが)
「石のハンコ」を作られている方の素敵なブログに出会いました。
私も篆刻をちょっとだけかじっていたこともあり、彼女の作られている
「ハンコ」に魅了されひそかにブログやHPに通っていたのです。

そしてきのう、ブログの中で紹介されていたあるページにふと飛びまして
もう涙涙でPCの前で鼻をかみまくりの私なのでした。
そして、その勢いで思わず初めての書き込みをしたわけなのですが
今朝、私の書き込みに対してのコメントを読んで本当に驚きました。
私を涙でぐしょぐしょにしたそのサイトを、「ふたばの森」の掲示板でお知りになったと
いうのです!

実は彼女も「ふたばの森」の体験教室に参加され、私が入会できた7月に
同じく入会されることに決まっていたのですが、急遽お引越しが決まり
入会には至らなかったとのことなのでした。
「ふたばの森」のシンクロニシティは、みずほさんとの出会いをはじめ
今までも何度か驚くことがあったのですが、今回のブログを通しての出会いにも
『ご縁』の不思議を強く感じました。

というわけで、さっそくブログをリンクさせていただきました。
HPはこちらです。→YOKO堂のハンコ
私が涙したレポートはこちら。→「鏡の法則」



なんて、ここまで書いておいて、実はYOKOさんのブログに辿り着いたのは
「ふたばの森」関係のサイトからだった・・なんてことだったらどうしましょ、、
その時にはあいかわらずの自分の思い込みの激しさを軽く笑って流しましょう(笑
[PR]
by yokomoko | 2006-12-15 09:42 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by 健ちゃん at 2006-12-15 19:16 x
ま、私などは、押し売りに近かったかも。
Commented by yokomoko at 2006-12-15 20:28
☆健ちゃん、お久しぶりですね!お元気でしたか?
健ちゃんとは確か般若心経がご縁でお知り合いになれたのですよね。
押し売りなんてとんでもない!
あちらのブログの更新はさっぱりですが、こちらでもどうぞよろしくお願いしますね(^◇^)
Commented by みずほ at 2006-12-15 21:04 x
すごい偶然!シンクロですね~!!
私までうれしくなってしまいました。
ハンコのHPも見ました!心がこもった素敵な
ハンコにうっとりしてしまいました♪
…それから、yokomokoさんが涙されたという
レポート、実は私も以前違う方からの紹介で
読んだことがあるんです!!私も読みながら
泣いてしまいました。。何度読んでも感動して
しまいます。また読むことができてうれしかったです。
ありがとうございます!
Commented by yoko_do_hanko at 2006-12-15 21:27
こんにちは~。
わぁぉ~此処にはシンクロしそうな方がたくさんいらっしゃる気がします。どきどき。般若心経にしても 昨日お手本を購入してきたところです。おほっ。失礼いたしました。YOKO堂です。こちらこそこのご縁でこれからもどうぞよろしくお願いいたいます。私も方もリンクさせていただきました。ふたばの森 通いたいです~ぅ~。
Commented by yokomoko at 2006-12-15 22:50
☆みずほさん
ふたばの森に関しては本当に驚くような偶然ばかりです。
みずほさんもこのレポート、ご覧になっていたのですね。
「気付きの言葉」がたくさんあって、何度も何度も読み返してしまいました。できれば父が生きている時に出会いたかったレポートでした。
本を今頼んでいますので、そちらが届くのも楽しみです。
Commented by yokomoko at 2006-12-15 22:58
☆YOKOさん
般若心経のお手本を購入されたのですね!
そういえば、前に書道会の展覧会で、篆刻の般若心経の作品を出された
方がいらっしゃったのですが、とても見事でした。
私は写経で精一杯かな、、と。
リンクの方、ありがとうございました!ふたばの森のレポートはこれからもアップしていきますので、気軽に見に来てくださいね♪
ちなみに明日は双雲先生、世界一受けたい授業に出演されます。
<< お知らせ もうすぐクリスマス >>