<< ふたばの森のお稽古 12 出会いの不思議 >>

お知らせ

今夜8時からの日本テレビ「世界一受けたい授業」に
またまた武田双雲さんが出演されます。
私は前回同様、今日もお稽古が入ってますので、また教室で
生徒さんと双雲先生と一緒に見ることになるかも?
どんなお話しが飛び出してくるのか楽しみです。





≪おまけ≫
e0000758_13281610.jpgこれは一体?
正解は「ピカチュウ面接官」
中3の娘、なっちはただいま受験モード。とりあえず志望校も決まり、前期試験(推薦のようなもの)の面接に向けて、家でも練習をしています。
お相手の面接官の役は真ん中ちゃんがやっているのですが、時には弟相手にもやっているようです。で、この時は真ん中ちゃんは留守で、弟くんも外に遊びに行くと言って、ピカチュウとやれば?と貸してくれたそう。自分の目の高さに合わせてピカチュウをセットして大真面目で面接の練習をしていたなっち、、思わず大笑いしちゃってゴメンね~。今度はママが相手をしてあげるからね。
[PR]
by yokomoko | 2006-12-16 13:33 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2006-12-16 17:35 x
シュミレーションですね。がんばってますね!
でも、相手がピカチュウ君で、大丈夫ですか。^^;
面接ってやですよね。なんか、みょ~~~に圧迫感があって。
実は、つい最近うちも面接があったんです。
後ろからどついてやりたいくらい、散々な態度でした。
あまりの不甲斐なさに、記事にすら出来ましぇん・・・(TT)
Commented by yokomoko at 2006-12-16 23:23
☆みっちょんさん
なんかね、「目」がついているものでないとダメなんですって。
目をしっかり見ながら話さないといけないから・・
みっちょんさんのところは何の面接?中学かな?
私のやった最後の面接はいつだっただろう・・けっこう面接、好きなんですよね、実は、、
Commented by しんかか at 2006-12-17 11:34 x
テレビ見ました。おもわず筆ペン出しそうになりました。(余分だけど真ん中ちゃんに似てませんか。先生のほっぺ!)失礼しました。
Commented by hanarenge at 2006-12-17 12:15
面接の試験もあるんですね。笑ってはいけないのですけれど、ほほえましいなと(*^。^*)。
ピカチュウ先生と、妹さん、弟さんの応援の成果がきっと現れるでしょうね

私は、始まる前はドキドキ、始まると、自分がもう一人いて、天井から、面接を眺めているような気分になり、エーッと思う間に終わって、出てきた時は、何を言ったのだろうと言う気分になりました。

yokomokoさん、テレビをお稽古の時に御覧になりました?
素敵な先生とめぐりあわれて、良かったですね。
Commented by yokomoko at 2006-12-17 21:59
☆しんかかさん
ご覧になられたのですね!私も今夜、録画しておいたものを見ました。
え?ここで終わっちゃうの?って感じでしたが・・
はい!真ん中ちゃんのあのまるっこい感じが似てますよね。(^◇^)
Commented by yokomoko at 2006-12-17 22:02
☆蓮華草さん
成果、出るといいのですけどね。
TVですが、今回は始まるのがちょっと遅くて教室で見ることはできなかったのです。残念・・
TVを見ながらの先生のコメントを楽しみにしていたのですけどね。
<< ふたばの森のお稽古 12 出会いの不思議 >>