<< アンビ・その後 週末の騒動 >>

前期試験とアンビの入院

今日は公立高校の前期試験がありました。
これはペーパー試験ではなく、面接試験になります。
娘は面接よりも、無事学校に一人でたどりつけるかを
きのうからずっと気に病んでいました。
方向音痴な上に電車で出かけることがほとんどないため・・
でもとりあえず無事たどりつき、面接も終了。
開口一番、「だめー!絶対に落ちるー!」と叫んでいましたが。
発表は来週の金曜日。
この一週間はツライですね~

そして、アンビ。
無事に戻ってきて安心したのも束の間、、
咳とクシャミが気になっていたのですが、きのうから声も
かすれてきて苦しそうだったので、病院に連れて行きました。
てっきり風邪だとばかり思っていたのですが、先生は一言、、
「犬には風邪という病気はないんですよ」
血液検査、レントゲンを撮ったのですが、ハッキリとした原因は
わからず、さらに詳しい検査のために入院することになりました。

アンビ・・
なんでもないといいのですが。
[PR]
by yokomoko | 2007-01-25 20:06 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by 悠月 at 2007-01-25 20:21 x
う~ん!受験生の母の気持ちですね!人事を尽くしたのだから後は天命を待つのみなのですが落ち着きませんよね・・・美味しいものでも食べて心を癒してください。
でも、公立高校の試験ってこんなに早いのですか?前期試験ってもしかして推薦入試ですか?
仙台では2月上旬に推薦入試で、3月上旬にいわゆる公立高校入試です。うちはいよいよ来年ですが、仙台は公立も伝統校は別学だったのですが今年の入試からぼちぼち共学化になっていき、学区制度も変わっていくようです。反対運動をしても行政の力には抗えないものですね。

アンビちゃん何でもないといいですね。いろんなことがあったのでストレスがかかったのかも。
Commented by 空亀 at 2007-01-25 22:03 x
お疲れ様!
娘さんの真っ直ぐで、はつらつとした心根が面接官に伝わっているといいですね。キラキラと輝く瞳を見逃さないと思いますが・・・
できれば、前期で決まるといいですね。今日は、ゆっくりと休んでくださいね。

アンビさん・・心配ですね。
熟女さんでしたっけ?心肺に異常がなければいいのですが。
どうぞ、お大事になさってください。

Commented by みずほ at 2007-01-26 09:00 x
前期試験は面接だったのですね~。ドキドキですよね。
一週間後…まさにyokomokoさんが言っていた通り
colors真っ最中!良い結果になることを祈っています。
アンビちゃん、心配ですね。。犬はいろんな病気します
から(>_<)私の犬は、フィラリアでした。早く元気に
なりますように。
Commented by yokomoko at 2007-01-26 11:27
☆悠月さん
はい、前期試験は内申点と面接で決める推薦入試のようなものです。
2月の後半にある後期試験と呼ばれるものが、いわゆる一般入試試験にあたります。
入試も地域によってそれぞれのようですね。

アンビ、、またのちほど経過報告、いたしますね。
Commented by yokomoko at 2007-01-26 11:30
☆空亀さん
本当に前期で決まってくれたらどんなに嬉しいか!
でもこればかりは結果が出るまではなんともいえませんからね。
娘はすでに後期に向けて切羽詰った気持ちで勉強してますよ。
そんなに面接で自信を失くしたのか?!

アンビも7才を過ぎ、十分塾女の資格有り?
しばらく入院になりそうです。
Commented by yokomoko at 2007-01-26 11:32
☆みずほさん
来週の結果次第で会場に行く私の顔色も違うかもしれません。(笑
アンビはどうやらあの食いしん坊さが災いした病気のようです。
今日の夕方に詳しい説明を聞きに行きますので、またご報告いたします。
とりあえず、命に別状はないようです。
<< アンビ・その後 週末の騒動 >>