<< アンビ、退院する 前期試験とアンビの入院 >>

アンビ・その後

午前中に病院から電話がありました。
アンビの病名は・・・

『縦隔道気腫』(じゅうかくどうきしゅ)

気管付近に空気がたまっているとのこと。
何かを食べて食道を傷つけたのかもしれない。
バリウム投与撮影などもやったのですが、とりあえず
今は異物は残っていないようです。
よく食べるし元気もいいし、今日は咳ももどすこともなく
そんなにヒドイ状態ではないようで安心しました。
とりあえず月曜日くらいまで入院しながら治療を続けることになりました。
具体的には、、
2日間は絶食し、食道を保護しつつ点滴で脱水状態を治療。
胃酸をおさえる薬と食道の傷を治す薬の投与で様子を見るということです。

今日の夕方、病院に行ってアンビにも会ってきたのですが
てっきり連れて帰ってもらえると期待していたのに、また置いていかれ
私が部屋を出る時はすがりつくような目で見ていました。(T_T)
アンビ、ちょっと辛抱して、しっかり治ったら家に帰ろうね。


それにしても・・・
食べた物が原因らしいこの病気、、
まさに食いしん坊のアンビならではですよね~(+_+)
[PR]
by yokomoko | 2007-01-26 22:17 | 日常関連記事 | Comments(14)
Commented by こもも at 2007-01-27 10:58 x
アンビちゃん、可哀想に・・
すがりつくような目・・・飼い主さんも辛いですね。
実家の母は、飼い猫ちゃんが入院したとき、会いに行くたびに涙が出てくると言っていましたよ・・・。
Commented by みっちょん at 2007-01-27 17:32 x
病名が分かって、治療法もあって、一安心ですね。
すがるような目をされても、ここはまだ心を鬼にしてってところですね。
しっかり治ってくれないと、それこそ心配ですもんね。

アンビちゃん、これに懲りて、得体の知らないものは
口に入れちゃだ~~~めよ~~~~♪

↓ 結果待ちの身では、出来ることがもうなくて
なんとも言えない気持ちでしょうが、大丈夫な気がする!!
合格を祈ってますね!
Commented by yokomoko at 2007-01-28 09:56
☆こももさん
言葉をしゃべれないからツライですよね。
たぶん明日には退院できると思うのですが・・
Commented by yokomoko at 2007-01-28 09:58
☆みっちょんさん
アンビ、懲りてくれるといいのですけどね(^_^;)
受験、娘は後期に向けて毎日のように塾通いです。
勉強していないと不安なんですって・・受験生ってカワイソ、、って他人事か、母!
Commented by 空亀 at 2007-01-28 15:29 x
とりあえず治る病気で良かったですね。
でも、食いしん坊は、治りませんね。
アンビさんは、厄年かもしれませんね~?早く帰れるといいね。

娘さん、あと一息がんばれ~!!yokomokoさんも大事にね。
Commented by yokomoko at 2007-01-28 21:00 x
☆空亀さん
はい、病気は治ってもあの食いしん坊なところはねぇ、、
逆にそれがなくなったらアンビじゃないし・・
明日、退院できるといいのですが。
前期は発表までが長くて、受験生はそわそわで勉強も手につかない
状態?いっそ後期だけの方がいいのかも?
Commented by 蓮華草 at 2007-01-28 22:37 x
こんばんは、お嬢ちゃんも受験の頃となったのですね、早いなあと感じています。
発表までは、ザワザワと落ち着きませんね、でも、大丈夫(^.^)V

アンビちゃんのこと、心配ですね、動物は声に出して言う事が出来ないから。
早く全快退院できる事を、祈っています。
Commented by Qme’SEN at 2007-01-28 22:39 x
ご無沙汰しすぎております。。。

アンビ・・・大事にいたらなくてよかったです。
家族同然のアンビの事を考えると大変心配なさったでしょうね。。。
って脱走アンビにはマイッタマイッタ☆
病名も分かった事だし、元気イッパイになって帰ってくればいいですね!
Commented by 信子 at 2007-01-29 09:00 x
おはようございます。アンビちゃんの退院と娘さんの合格お祈りしてま
す。2度体験しましたが、いつもはらはらドキドキでした。
Commented by yokomoko at 2007-01-29 09:10
☆蓮華草さん
本当にあっという間に受験です。この調子ですぐ大人になってしまうのでしょうね。早すぎる・・
アンビ、今日にはたぶん退院できると思うのですが。
脱走していた期間よりも入院期間の方がずっと長くなってしまいました。
Commented by yokomoko at 2007-01-29 09:14
☆Qme'SENさん
いえいえ、こちらこそ。
HPはまだ直らないようですが、サッカー三昧のブログ、見せていただいてます。
もうすっかりプロのカメラマン?本当にいい動きが撮れてますものね!
アンビ、治っているといいのですが・・午前中に電話があるはずなのでちょっとドキドキです。

Commented by yokomoko at 2007-01-29 09:16
☆信子さんは大先輩ですものね。やっぱりハラハラドキドキですよね~
公立は発表までに間がありすぎて気持ち的によくないです。
ちょうどcolorsの展覧会とも重なってしまうし、ホント気ぜわしいです。
Commented by 悠月 at 2007-01-29 09:42 x
アンビちゃん・・・・アンビちゃん早くはお家に帰りたいんでしょうね。
何を食べてそうなったのか分からないのがつらいですよね。
ご家族も心配でしょう。何かアンビちゃんにとって激動の1週間!こんなコトがあるとまたアンビちゃんとの絆が深まっていきますね。
Commented by yokomoko at 2007-01-29 13:39 x
☆悠月さん
今日のお稽古が終わったら引き取りに行く予定です。
すっかり治っているといいのですが・・
モモちゃんは病気とかはしませんか?アンビも年なので
これからが心配です。
<< アンビ、退院する 前期試験とアンビの入院 >>