<< いよいよ アンビ・その後 >>

アンビ、退院する

ということで、さきほど無事退院してまいりました!
レントゲンも見せてもらいましたが、金曜日のものとは
明らかに違っておりまして、すっかり治っている様子に
まずは一安心です。

家に帰ってきてからまずシャワーでさっぱりと綺麗になって
そのあとはゆっくりさせています。
1週間分の薬も出ましたのであとは家での治療でOKのようです。
よかったね、アンビ!

それにしても
食いしん坊の代償が64000円!
この時期ヒジョ~に痛いです(>_<)
ま、アンビがよくなったのだから良しといたしましょうね。

もう、ヘンなもの食べないでよ~アンビ!
(、、って本当は原因不明のようですが)
[PR]
by yokomoko | 2007-01-29 21:03 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by Qme’SEN at 2007-01-29 23:20 x
お帰りアンビ♪
まぁ。。。原因は???でも回復して良かったですぅ★
っにしてもヤッパ動物の治療代ってかかりますね(^^;)
[とある高校の女子制服代と同じくらい!!!]
ひょえ~~~~~~ですね(≧0≦)
けど、元気になってなによりです♪
しばしお薬生活。。。我慢しようね★
お大事に。。。アンビm(_)m
Commented by yokomoko at 2007-01-30 09:09
☆Qme'senさん
治療費は痛いですが、とりあえず治ったようなので
良しとしなければいけませんよね。(でも(T_T)です)
薬はやっぱり娘が飲ませる、上手です。
私はほとんどこぼしてしまった・・
今はいびきかいて寝ています。のんきなアンビですね。
Commented by 悠月 at 2007-01-30 09:18 x
無事退院できて一安心ですね。しかし、64000円は痛い!
うちも週末ペットホテルに一泊預けて、お迎えが休日なので時間外料金がかかり5500円でした。遊びに行くときの必要経費なのです。、団地の中で飼うと夜に鳴いたときのことが心配で家には置いていけませんからペットホテルがあってありがたいので高くてもしかたありませんね。
友人のラブラドールが短いロープを飲み込んで50000円かけて手術したんですよ。
ホント、アンビちゃん注意してくださいね。
Commented by みっちょん at 2007-01-30 09:38 x
無事の退院ですね~。良かった、良かった♪
アンビちゃんも、ほっとしてるでしょうね~。
でも、まだお薬生活が残っているのか…。

ワンコって、お薬どうやって飲ませるんですか!?
やっぱり、ホイッて口の中に薬を入れたら、口押さえるの?
飲むほうも、飲ませるほうも、大変そうです…。
Commented by yokomoko at 2007-01-30 09:50
☆悠月さん
ペットホテルも高いのですね~!まぁ、確かに必要経費かも・・
連れて行くわけにもいきませんしね(+_+)
アンビも状態が悪化してたら大学病院で手術しなければ
いけなかったのです。とりあえず良くなってくれてありがとう!アンビ、、
これからはペット貯金とかしておかないといけませんね。
Commented by yokomoko at 2007-01-30 09:52
☆みっちょんさん
薬はね、口をこじあけて注射器みたいなもので飲ませます。
これは食前の薬で、あとはエサにまぜこんで飲ませるタイプなので
こちらは楽なのですが・・
千と千尋・・で千尋がハクに薬を飲ませる場面を想像しちゃいません?(笑
Commented by みずほ at 2007-01-30 14:12 x
アンビちゃん、無事退院できて良かったですね!
それにしても、治療費高い!!!びっくりしました。
やっぱり動物病院はお金がかかりますね(T_T)
でも元気になってくれたので、よかったです。
Commented by yokomoko at 2007-01-30 15:36 x
☆みずほさん
私も驚きました。
電話で最初に聞いたときは耳を疑ってしまいましたもの!
明細を見ましたら、実に丁寧な治療&検査をしていただいたようで。
これなら仕方がないかな、、と。
でも、当分入院はカンベンしてほしい(>_<)コレ、ホンシン

Commented by hanarenge at 2007-01-30 20:00
まあ、アンビちゃん、すっかり元気になったようで、良かったですね。
治療費は(T_T)ですが・・・国民健康保険に入れたら良いのにねえ・・・・・
住民票は作ってくれない・・・・でしょうね、やっぱり。
ペットは、飼い主には家族同様の大事な「ヒト』ですから、これからは動物保険も出来たら良いのにね・・・既にあるのでしょうか?
老犬介護をしている方も、治療費の↑に嘆いてお出ででした。
Commented by yokomoko at 2007-01-31 22:26
☆蓮華草さん
ありがとうございます。
今は動物の保険もあるようですが、それなりにお高いようですね。
今度また調べてみます。
アンビはまだお薬生活なのですが、もうほとんど大丈夫のようです。
老犬介護、、ウチも他人事ではありませんね。
<< いよいよ アンビ・その後 >>