人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< colors初日 2 いよいよ >>

colors初日 1

きのうはcolorsの初日。
当番のため張り切って出かけました。

colors初日 1_e0000758_9392578.jpg初めて乗る、みなとみらい線のみなとみらいの駅の改札を出たところです。
うわぁ~!私の知っている横浜と全然違う!・・といきなり、おノボリさんと化して写真を1枚。


colors初日 1_e0000758_942188.jpg開場までにはまだ少し時間があったため、軽くブランチをとるためぶらぶらと歩きました。
おー!ランドマークタワーだぁ!・・とここでもお約束の1枚。


colors初日 1_e0000758_9441886.jpg時間になり開場に向かいます。うろうろしていたら入り口が見えてきました。
え?母がいるー!
今日、見に来るとは言ってましたが、どうやら一番乗りだったようです。まだ扉が開いていないらしく入り口付近に立っていました。見に来てくれてありがとうね~お母さん。。


colors初日 1_e0000758_9465173.jpgまだ開場してない会場の様子を1枚。
ひっそりとしたたたずまいでした。
あ!私の作品もある~


11時の開場を待って中に入りました。
まず最初の仕事は・・・
はがれてしまった作品の再設置。
パネル形式の展示方法なのですが、空気が乾燥しているせいか
紙の反り返る力ではがれてしまうのですね。

それにしてもすごい数の作品です。
これを全部レイアウト&設置するのは相当の労力であったと思います。
もしかして徹夜?とか思ったのですが、ここは公的な市民ギャラリーであるため
11時~19時という時間の制約があり、逆にその時間内ですべてを終わらせなければ
いけないということで、かえって大変だったようです。
スタッフの皆さま、本当にご苦労さまでしたm(__)m

colors初日 1_e0000758_1033948.jpg開場を待って、お客さまが入りだしました。
by yokomoko | 2007-02-01 09:49 | 書道関連記事
<< colors初日 2 いよいよ >>