<< colors最終日! 3  ~... colors最終日! 1 >>

colors最終日! 2  ~ランチ編~

今日は高校の入学手続きに行ってきました。
朝早く張り切って電車で出かけたのですが
なんと書類が1枚不備のためまた後日行くことに
なってしまいました~(>_<)
ホントにいつまでたってもボケ母でございます。
今度は車で行こう・・地図で見たら意外と近かったです。

さて、colorsのレポートの続き・・の前に娘の合格祝いランチの様子を。

e0000758_225242.jpg予約したのはインターコンチネンタルホテルのすぐ横にある「ぷかり桟橋」に浮かぶ「ピア21」というレストランです。
みなとみらいでお仕事していたお友達のおすすめでした。


e0000758_2283647.jpg

お友達のおすすめ通り、景色は最高!
息子は大好きなベイブリッジ&つばさ橋が見えて大満足!

さぁ次はお楽しみのお料理を・・・

e0000758_22171584.jpge0000758_22174045.jpg


e0000758_22185996.jpg
e0000758_22192640.jpgオードブルはヒラメ、鯛、マグロのカルパッチョ。
次は真鯛のポワレ、牛ヒレ肉のステーキと続きます。
海の幸パスタは真ん中ちゃんのコースについてたもの。


あ!スープを忘れました!伊勢海老かな?濃厚で美味しかった~♪e0000758_2224528.jpg


e0000758_222772.jpgデザートのチーズケーキ。
コーヒー&紅茶付き。

いつもファミレスばかりのyokomoko家ですが、この日はゆっくり時間をかけて美味しい料理を満喫できました。
[PR]
by yokomoko | 2007-02-06 22:06 | ランチ関連記事 | Comments(6)
Commented by yoko_do_hanko at 2007-02-07 09:36
本当におめでとうございます。
私も此処がとても好きなんです。といっても ティータイムに行って 窓辺のカウンター席でこーひぃーを飲んでいるんですけれど 1人で本を読むもよし 海を眺めるも好です。是非お1人でも行かれてみてください。
強風の日は かなり揺れますのでご注意を・・・。
Commented by みずほ at 2007-02-07 10:30 x
お、お、おいしそ~!
とっても豪華ですね♪お子様たちも
忘れられないランチになったでしょうね~。
…入学手続き、おつかれさまでした(>_<)
書類が一枚足りなかったんですね…。
そう言えば、高校や短大の入学手続きって
いろいろ書類があってややこしいんですよね~。
次回は無事終わりますように☆
Commented by yokomoko at 2007-02-07 10:35
☆YOKOさんもよく行かれるレストランなのですね!
窓辺のカウンター席、私もチェックしましたよ~ すごくいい場所ですよね。
この日は男性が一人で本を読みながらランチしてました。
私も次回はひとりでふらりと入ってみたいと思います。
風のある日は揺れるんだよ~、、と聞いてはいたのですが
そ、そんなに?酔っちゃいそう~(笑
Commented by yokomoko at 2007-02-07 10:38
☆みずほさん
はい、めったにこんな場所で家族で食事なんてできないので
子供たちも覚えていてくれるかな?
書類はまぁ私のことだからこういうことがありそうな気はしていました。
足りなかったのではなくて、銀行からもらわなけえばいけない印を
もらわずに出してしまったのです(>_<)
明日、車で持っていこうかな、、と。
Commented by 悠月 at 2007-02-07 22:53 x
やはり都会だ!(笑)yokomokoさんとみずほさんにお会いできるときはここがいいな!なんて勝手に思ったりしています!
お天気も最高で、お祝い日和でしたね!
海の幸パスタも美味しそうだし、スープも見るからにコクがありそうで思わず「ゴクン!」です!
書類で思い出しました、ウチも娘が中学なので制服頼んだり体操着かったり、漏れはないか思い出しては忘れしています。そう!銀行の引き落とし口座の書類もあったんだわ!
Commented by yokomoko at 2007-02-08 09:06
☆悠月さん
はい!ではいつかみなとみらいでオフ会、いたしましょうね♪
書類はそれこそ単純な見落としです。
見ているつもりで全然説明を読んでいない母なのでした(^_^;)
今までは歩いて5分だったのでちゃちゃっと往復できましたが
これからは1時間、、今日は車で行って道を確認してきます。
車だと30分でおつりがくると聞いてちょっと希望が・・
その前に洗濯物を干さなくちゃ、、
<< colors最終日! 3  ~... colors最終日! 1 >>