<< colors最終日! 5  ~終了~ colors最終日! 3  ~... >>

colors最終日! 4  

それでは、colors最終日の様子を。

私たちが会場に着いたのは11時半くらいだったかな?
中を見るとかなりのお客さまがいました。
前日までの来場者数が2000人に数人欠けるだけ、というのを
聞いてビックリしました。

では、この時の会場の様子を・・・

e0000758_928465.jpg

e0000758_9281819.jpg

e0000758_9283767.jpg

e0000758_9314026.jpgついでに、先日撮りそこなった私の作品の印の部分もパチリ☆
ちょうど作品を見ていたお二人の方にいろいろと質問されました。書道歴の長い方でかなり専門的なことまで聞かれ、ちょっとたじたじ・・
それでも合間に「いいわぁ~これ」とお褒めの言葉もいただきました。エヘッ(^^ゞ


ちなみにcolorsでは写真撮影は全然OK!
お客さまも自分の気に入った作品の写真をバシバシ撮影されていました。
あちこちで携帯やデジカメをかざす人がいて、それがまた嬉しいのですよね~
私の作品もコメントボードまで撮ってくださっている方がいて、なんだかジ~ン。。と
してしまいました。
見てくれた方に思いが伝わり、その方の撮った写真からまた別の方へと
思いが伝わり・・
こんな風に広がっていったら素敵ですよね。

そして、この日一番嬉しかったことは・・・

夫がとても感動していたこと。

私のやっていることに文句も言わないかわりに、さして関心ももたない彼は
展覧会に行こう!・・と言っても別段乗り気ではなかったのです。
でも、会場に入るや、まぁ実に熱心に作品に見入っているではありませんか。
写真も撮る!撮る!
私の作品も大いに褒めてくれました。ふだんそんなことを言う人ではないだけに
嬉しかったなぁ。

「気持ちを伝えるっていうのが書くことの基本なんだから
そういう意味ではこの展覧会は書の原点だよね」

「習字をやったことのない人でもやりたくなる気分になるよ、、
自分でも書けそうな気がしてくる、、
オレもなんか書いてみようかな・・」

うん、書けば!
私の太い筆で大きな紙に書けばいいよ!

・・と言っておきました(^◇^)

すごいなぁ、colors。
夫のように思った方、きっといっぱいいたことでしょうね。
(ちなみに、1枚目の真ん中に写っているのが夫です(^^ゞ)


≪おまけ≫
e0000758_12474892.jpg会場のいろいろな場所に置かれていたオブジェ。
実は自由作品として出品されていたものと同じものです。
確かタイトルは、「たまこも」・・なんともユーモラスな響きですね。
思わず何度もつぶやいてしまいました。


何でできているかわかりますか?
答えは、風船に和紙を貼ったもの。
反古にした和紙を利用されているんじゃないかな。
いいアイディアですよね。
双雲先生もお気に入りで、ぽんぽん投げて遊んでいました。
[PR]
by yokomoko | 2007-02-08 09:28 | 書道関連記事 | Comments(4)
Commented by Qme’SEN at 2007-02-08 13:30 x
おぉぉぉ!yokomokoさんの作品を鑑賞なさってるなさってるぅ☆
『印』ステキ~♪
ウチの印はもっぱら『く』!?!?にゃっはっは(^0^)
。。。専門的な質問。。。
きっとウチには対応できない( ̄ ̄;)
っと、そのような方々のお褒めの言葉は最高ですよね。
気軽に撮影できるっていうのも、ウチみたいにな人にとっては
アリガタイことですよぉ☆
それに、自分の作品が撮影されるなんて
ホンマに嬉しい限り♪♪♪
今回もイイ刺激と感動をありがとうございました!
Commented by yokomoko at 2007-02-08 22:34
☆Qme'SENさん
いえいえ、そんなスゴイ質問というわけではないのですけどね(^^ゞ
紙の種類や墨のことなどを・・
自分の作品を撮ってくださる、というのは嬉しいものです。
今までそんな経験がなかったから。
colorsのオープンな雰囲気の中でお客さまもくつろいで
作品をご覧になっているようでしたよ(^◇^)
Commented by 悠月 at 2007-02-08 23:52 x
ご主人のその言葉嬉しいですよね~すっごく分かります!そしてご主人の感想は全ての方の気持ちだと思います!うん、うん、始めは大きい字がいい!(笑) 
yokomokoさんの印、何度見てもステキですね。実は先日アメミヤで印材を買ってきたんですよ~(笑)私のブログの木曜日をリニューアルし、簡単な書を載せてみることにしました。(いつまで続くか少々不安)それに押す印が欲しくて・・・・でも私印って苦手なんですよ~そのうちにできたら笑ってやってください。何度途中で放り投げたことか・・・・今まで自分で完成させたのは「く」。(笑) Qme'SENさんと同じ(^^)!
でも、ちょっとやってみますね!
Commented by yokomoko at 2007-02-09 09:23
☆悠月さん
はい!すごく嬉しかったです。
一応(?)自分の一番身近にいる人間ですからね、、
あと、人を素直に褒められる、っていうのはかなり私の中ではポイントが
高いことなのです。エライぞ、、よこちゃん(夫のこと)

悠月さん、篆刻、始められるのですね!楽しみ♪
ブログのリニューアルも楽しみ♪♪♪

<< colors最終日! 5  ~終了~ colors最終日! 3  ~... >>