<< ふたばの森のお稽古 14 colors最終日! 4   >>

colors最終日! 5  ~終了~

『colors』  ~個性が彩る書の宴~  来客数 3180名

宴もそろそろ終わりの時が・・・

e0000758_12575623.jpg会場は17時で閉め、そのあとの30分はメンバーの方や生徒さんの撮影タイム。
お客さまのいなくなった会場でそれぞれ写真を撮りました。


e0000758_130114.jpgそして片付けに入ります。
設営に2日間かかった会場ですが、片付けは2時間ほどですべて終了しました。


ガランとした会場を見るのは淋しいものです。
一年間頑張ってきたメンバーの方は思いもひとしおだったことでしょう。
本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!!





≪おまけ≫
e0000758_134538.jpg片付け前にまたまた双雲先生とパチリ☆
e0000758_9344191.jpg

[PR]
by yokomoko | 2007-02-08 13:04 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by みずほ at 2007-02-08 17:28 x
すご~い!当日の臨場感が伝わってきます。
yokomokoさんの落款、本当に美しかったですよ!
自由作品の方も見とれてしまいました。
旦那様がとても感動してくれたこと、本当にうれしいですよね。
今まであまり興味のなかった人の心を動かしてしまう…
そんな展覧会はやっぱりすごいことだと思います。
私の旦那は…意外とあっさりしていて、すぐに見終わって
いました^^;出品数が多くてじっくり集中できなかった様子。
その中でもyokomokoさんの作品は印象に残ったと
言っていたので、やっぱりすごいです!
片づけもおつかれさまでした。
Commented by 空亀 at 2007-02-08 21:32 x
わぁ~!大きな展覧会だったんですね。
人手も多い。どの作品も個性的で力が漲っている感じがします。
双雲先生は、内なるものを解放するのが上手いのかな?!
yokomoko作品もホントに印象的で素敵です。
双雲先生って、背が高いですね。名前も随分とメジャーになってきましたね。
Commented by yokomoko at 2007-02-08 22:41
☆みずほさん
ありがとうございます。蓮の印は3種類とも気に入っているのですが
この作品にはこの小さいのが一番しっくりきました。
印象に残った、と言っていただいて嬉しいです。
こうやってブログを書きながらいろいろと思い返しているのですが
もう終わってしまったんだ、と考えるとやっぱり淋しいですよね。
メンバーの方が、作品集を作りたいですね、、とおっしゃっていましたが
実現したらいいですね!
Commented by yokomoko at 2007-02-08 22:48
☆空亀さん
そうなんです、私も想像以上に大きな会場で驚きました。
来場者数もビックリですよね。
展覧会を見て書道を始められる方とかもいらっしゃるかも?
(昨年の展覧会を見て、教室に入会したという生徒さんが確かいらしたような、、)
双雲先生は180cm以上の身長ですからそばに立つと見上げるような
感じですよ。
子供がそのまま大人になってしまったような、とてもピュアで自然体な
ところが魅力でしょうか。

Commented by megumin321 at 2007-02-11 11:18
すばらしい会場での・・作品展・・・   習い事は・師との出会い・・いい師を選べー!って言います・・・  良い師と出会われて幸せですね・・ もちろんそこには yokomokoちゃんの努力あってこそですよねー・・   双雲先生とのツーショット・・ yokomokoちゃんっは・・字もきれいだし・・ご本人もきれいだしーー双雲先生はかっこいいですしーー
Commented by yokomoko at 2007-02-12 15:09
☆meguminさん
師との出会いもご縁ですよね。
たぶんネットの世界を知らなかったら出会えなかった先生だと思います。
こうしてmeguminさんとも出会えたし、ネットに出会って世界は
かなり広がったと思います。
ツーショット、、エヘちょっと照れちゃいます(^^ゞ
<< ふたばの森のお稽古 14 colors最終日! 4   >>