<< お料理教室 ふたばの森のお稽古 15 >>

制服

なんだかバタバタしていてブログの更新も
滞りがちな今日この頃・・

きのうは制服の注文に行ってきました。
実は母娘ともに、今度行く高校の制服をまったく
知らなかったのですが、きのう初めてウインドウに飾られている
制服を見ました。

・・・地味。

いくつかの高校の制服が並んでいたのですが
中でも一番地味でした。
紺色のブレザーに同じく紺色のスカート。
ネクタイ、リボンはなし。
他を知らなければ、制服だしこんなものかなぁ、、と思うのですが
一緒に並んでいた制服はとにかく可愛くて、、
まぁ、制服で決めたわけじゃないしね、、と2人でどうにかお互いを納得
させていたのでした。

で、この日は前からずっと行きたかった「ボージャン」というカレーのお店が
近くにある、ということでそちらもすごく楽しみにしていたのですが
平日にもかかわらず予約もとれないほどの混みように
涙をのんであきらめました。
今度は前日に予約をとって必ず行くぞー!


今日はこのあとお友達と一緒に近くのお料理教室に行きます。
また後ほどレポートいたしますね♪
[PR]
by yokomoko | 2007-02-23 10:09 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by こうげっつ (^O^)// at 2007-02-23 11:21 x
お久しぶりでーすお元気そうで何よりです。が、お忙しそうですね! 私もです。。。
受験が終わったYOKOMOKOさんうらやましーっ(>。<)
我が家は、下の子の中学受験に力を入れすぎてしまい、私が燃え尽きてしまったのが本音でして・・・合格できました ラッキー♡
姉の中学の勉強は見てあげる事もできず、がんばれ~という事しかできない母ですよ
お姉ちゃん受験まであと2週間!! 目指すは姉弟一緒の学校です。

こんな、そわそわの毎日でして、書道の勉強量も減っています・・・
そんな中、日曜日は県の書道展の作品作りなのですよー
『動』か『感』  このふたつの文字からひとつ選びたいと思います。
前衛・・・は 難しいです  がっ! 楽しまなきゃ損損!!と言い聞かせ
先輩方の書を見ながら、一日頑張ってきますね~
追伸・・・遅くなりましたが colors の作品!! yokoさんの静の中に力強さを感じる作品・・・よかったですっ!今までの作品から変わった!!(←えらそうにすみません)と感じた作品でした。会場で見るともっと迫力あったのだろうな~
いつもありがとうございます。 長くなりすみませんでした。
Commented by Qme’SEN at 2007-02-23 11:33 x
はぁぁぁ。。。制服☆ウチも用意しなきゃ!って、ウチの場合は入学説明会の時に制服の採寸をして申し込み☆ってな流れになってます。
っが、知り合いの卒業生が何人かいるんで、どぅにか息子のサイズにあった(小さいし細いので)制服を譲ってくれる人を探してもらってます^^;
っにしてもホンマ今の制服は可愛いものが多いですよね。
ウチ等の頃と比べても、制服って変わりました☆
今では制服スカート&ズボンもチェック柄になってたり☆
かと思えば、50年とはいわず、変わらない制服もあったり!
はぁぁぁ準備が大変だぁ!!!
次男は長男の物が全てそろってるんで心配ないんですが。。。
卒業式&入学式が立て続け(><)
同じ服で頑張ろ~~~~~(★0☆)

お料理教室どうでしたか?
ウチも行くべきかなぁ~?
片付けは好きだけど、料理はサッパリ!
毎日が定番料理で家族に申し訳ない★
まぁ家は質より量って事で問題ないんですが。。。♪

さぁて4月まで忙しくなるぞ~!
Commented by みっちょん at 2007-02-23 15:48 x
そうですよね~。制服!
うちは、お知らせのはがきを貰ったので、割引のあるところへ
お願いしてきました。
でも、高いけど。^^;
しかも、殆ど着ないときたもんだ。(><。)

不安な情報ばかりが耳に入ってきて、凹みそうな今日この頃です。
たぶん、なるようになるんですけどね。
自分さえしっかりしていれば。
でも、今日もまた、要らんこと聞いてしまった…。溜息出そうです。(TT)
Commented by みずほ at 2007-02-23 19:42 x
制服の注文だったんですね。私の高校も制服は地味~でしたよ~。紺のブレザーにネクタイ。カバンもダサかった。。朝の忙しい時にネクタイは面倒だったので、なくて便利かもしれないですよ♪
ボージャン、ほんとに残念でしたね(>_<)次回は行けることを願っています!お店自体は住宅に挟まれているので、見つけにくいかもしれませんが、赤レンガが目印です!
Commented by yokomoko at 2007-02-23 20:08
☆こうげっつさん
わぁ!お久しぶりです!嬉しいなぁ
こうげつさんもお忙しかったのですね。もしかしてW受験だったとか?
下のお子さん、おめでとうございます!お姉ちゃんの方はこれからなのですね。
最後の追い込み、頑張ってください。

colorsの作品、見ていただけたようでありがとうございます。
あのタイプの作品を書いたのは初めてでしたので、私自身
けっこう楽しめました。
こうげつさんは『感』『動』、、どちらを選ばれるのでしょうね。
前衛の定義は私はいまひとつわからないのですが、とても興味が
あります。作品ができたら是非拝見させてくださいね!
Commented by yokomoko at 2007-02-23 20:14
☆Qme'SENさん
説明会の時に同時に申し込めるなんていいですね。ウチもそうして
ほしかった~
こんなに早い時期に申し込んだのにもかかわらず、出来上がりは
4月2日過ぎだそう・・6日が入学式なのですごいギリギリですよね。
ちょっと心配です。
卒業式に入学式、、私は一応別のスーツなのですが、何年来同じモノです。スカート、はけるかなぁ、、(^^ゞ

料理教室、行ってきました!みんなで作ったらあっという間にできました。
もちろんとーっても美味しかったです。
あとで写真をアップいたしますね♪
片付けが好きなんて、Qme'SENさん、エライ!
私もレパートリーはさっぱり増えません。今日習った料理、近いうちに作らなくちゃ。。
Commented by yokomoko at 2007-02-23 20:16
☆みっちょんさん
ほとんど着ない?もしかしてウチの方と同じくジャージ登校の中学とか?
制服ってなんであんなに高いのでしょうね?(>_<)
不安な情報とは中学校がらみ?入学前にしっかり納得・解決できること
祈ってますね。
Commented by yokomoko at 2007-02-23 20:18
☆みずほさん
確かにネクタイは面倒かも、、特にウチの娘はズボラだし(^^ゞ
あれでちょうどいいのかもしれません。
ボージャン、行く気まんまんだったのでよけいにガッカリしてしまいました。
本当に人気のあるお店なのですね。次回こそ!
Commented by ゆう at 2007-03-04 23:11 x
ウチの娘もようやく決まりまして、今日制服の注文もしてきました。
こちらも地味ですよ~。紺の三つ揃いの制服です。
来年度から新校になるので、もしかしたら変わるかも?と
思いながら注文してきました。。
ウチの娘も流行りの制服には興味ないので、かまわないのですが。。
ネクタイ・・ うまく結べるのでしょうか。。。(^^;

息子の中学の制服も、結局作ることになり、青息吐息です。。。
Commented by yokomoko at 2007-03-05 00:29
☆ゆうさん
おめでとうございます!!!
そうですか、、ゆうさんとこも制服、地味でしたか。
住めば都、ではありませんが着ればブランド?(^^ゞ
息子さんも中学ですものね、確かにバカにならない出費ですね。
もしかして、入学式、重なります?
<< お料理教室 ふたばの森のお稽古 15 >>