<< 海の仲間たち これはなんでしょうか?(^◇^) >>

正解は・・・

早々のコメントをくださった蓮華草さんのために正解を。

はい!ご推察のとおり、『くらげの裏側』です。
と言いましても本物ではありませんが・・(^^ゞ

今日は、colorsに出した作品の受け取りの日で
江ノ島まで行きました。
で、ついでに前から行きたかった、新江ノ島水族館に寄ってきたのです。

e0000758_2328153.jpg娘たちは中学校の「ふれあい美化作業」と呼ばれる、地域内の清掃活動があったため、息子につきあってもらいました。


何年かぶりの水族館は思っていた以上に楽しくて4時間近くがあっという間に
過ぎてしまいました。
またあとで写真をアップいたしますが、とりあえずもう一枚・・

e0000758_23295290.jpg

こちらは本物。
くらげばかりを集めた部屋にいたミズクラゲです。
で、↓の画像はその部屋の真ん中あたりの天井にあったものです。
見上げると本当にくらげの下にいるような感じで素敵です。
[PR]
by yokomoko | 2007-02-24 23:32 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by hanarenge at 2007-02-25 00:27
yokomokoさん、早速、回答くださって、ありがとうございます。
待ってたのよ~~(^.^)
水族館は、本当に楽しいですね。ユラユラ、揺れるように泳ぐ魚を見ていると、日ごろの憂さもどこへやらの気分に、私は、なります。
このごろ、くらげが人気ですね。機械で作って、本物そっくりに泳ぐくらげも人気だとか・・・。
くらげのお部屋にくらげの天井、うーん、私もこれで夢見心地で、眠れそうです。
Commented by こもも at 2007-02-25 13:17 x
年間パスポートも買っていた「江の水」好き♪なんですよ~
私もクラゲのブース大好きです。
タッチングプールにやってきたという、あの、老廃物をとってくれる魚に会いたいのですが、新聞で記事を読んでから、なかなか行けなくて・・・。今もいるのでしょうか?
Commented by yokomoko at 2007-02-25 17:03
☆蓮華草さん
機会で作って・・ はい!ありました!
すごくよくできていて、説明文がなかったら本物だと思ってしまうところでした。
確かにあのくらげの動きって見ているだけで癒されますよね~
また見に行きたいなぁ
Commented by yokomoko at 2007-02-25 17:05
☆こももさん
年間パスポートも持っていたとはかなりの「江の水」ファンとみました!
老廃物をとってくれる魚、、気がつきませんでした。
予定時間を大幅にオーバーしてしまったため、見逃した場所があったのかもしれません。
私もパスポートを買って、江ノ島のお稽古の度に寄っちゃおうかしら。。
Commented by 悠月 at 2007-02-25 21:42 x
昨年茅ヶ崎に行ったときに、前を通って時間がなくて寄れなかったところだわ。大きな水族館ですものね。でもこうしてみるとくらげって幻想的できれい!きっとくらげは何も考えていないんでしょうが、1匹捕まえて「何考えてんの?」と聞きたいくらい表現してますね~(笑)
Commented by yokomoko at 2007-02-25 21:58
☆悠月さん
水族館っていいですよね~!
私も江ノ島のお稽古に通うことがなかったら縁のないままの場所でしたが
これを機に年間パスポートを買ってしまおうかとも考えています。
くらげは本当に癒されます。いつまでもぼーっと見ていたい・・
<< 海の仲間たち これはなんでしょうか?(^◇^) >>