<< 日帰り温泉ツアー 1 正解は・・・ >>

海の仲間たち

江の水ではいろいろ写真を撮りましたが
私のベスト3は・・・

e0000758_2224524.jpg●眠るアザラシ

実に気持ち良さそうに寝ていました。
時々水面に鼻を出して、プハーっという感じに息をしておりまして、その時の鼻の穴のひろがる様子がおかしくて^m^


e0000758_2230829.jpg●泳ぐカメ

子供たちにも大人気のカメ!行ったり来たり愛嬌をふりまいていました。


e0000758_2236158.jpg●哀愁のペンギン

このペンギンくん、微動だにせずにずっと後ろを向いて立っていました。
壁に描かれている海を見つめつつ、遠い故郷に思いを馳せているのでしょうか・・
[PR]
by yokomoko | 2007-02-25 22:27 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by megumin321 at 2007-02-26 09:40
哀愁のペンギンちゃん・・・・  なに考えちゃってるのかなぁ~~??
後ろ姿の・・  背中に・・  漂ってますね・・   哀愁が~~・・
アザラシちゃんも・・  きもちよさように・・   寝てますねーー    海がめちゃんは・・  元気が・・いいです・・・ ね~~・・   水を見てると・・どうしてか・・スーーーー!!ってしますね~~(。→ㅂ←)ゞエヘッ♡     
Commented by yokomoko at 2007-02-26 10:54
☆meguminさん
なんだかどの写真もおかしいでしょ?自分で見ながらクスッ。。としてます。
meguminさんは水族館とかお近くにあるのかな?
Commented by momosa at 2007-02-26 15:18 x
水族館、大好きです♪
それぞれが、とっても良い味出してますね~。
素敵な写真です!

ところで、ダイバーにとって
発情中の海ガメさんには要注意なんです。
メス亀だと思って、抱きつかれたら・・・深海まで、引きずり込まれて
しまうそうです。
Commented by hanarenge at 2007-02-26 22:28
ペンギンちゃんに、一票を!
ちょっと、上げた右腕?と、哀愁の漂う後姿、もう、そのまま、コマーシャルとかに使えそうですわ。
もちろん、アザラシ君も亀さんも、存在感ありますね~~
momosaさんのダイバーさんの亀さんのお話、可笑しいけれど、やっぱり、怖い話です。
亀さんって、そんな思い込みをするんですね~~。
Commented by 悠月 at 2007-02-26 22:28 x
yokomokoさん、写真上手!!ナイスショット!
このアザラシ、誰かに似てる・・・
ペンギンちゃん・・・・思えば遠くへ来たもんだ~♪ですね。
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:20
☆momosaさん
えーっ!ビックリ!
深海まで引きずり込まれてしまうなんてコワイですね。
momosaさんはダイビングをされていたのですよね?
私はシュノーケリングで精一杯なのですが、水族館の大水槽の前にいると
海の底にいるような錯覚をおぼえました。
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:23
☆蓮華草さん
やっぱりあのペンギンくん、いいですよね~
手をあげたまま微動だにしないのですよ。なんかおかしくて。。
後ろ向きなので表情はうかがえなかったのですが、寝ていたのかな?
それとも海を見ていた?
Commented by みずほ at 2007-02-27 08:24 x
ペ、ペンギンかわいい~~!!!
なんか後ろから抱きしめたくなっちゃいます(笑)
ほんと、yokomokoさん写真お上手ですね。
眠るアザラシも、なんともかわいくて癒されます^^
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:25
☆悠月さん
ありがとうございます!
写真を整理していたら、この3枚がインパクトが強くて・・
イルカショーも楽しかったのですが、ジャンプシーン、うまく
撮れませんでした、、残念(+_+)
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:44
☆みずほさん
海の生物ってなんか癒されますよね~
みずほさんは江の水は寄ったりしませんか?
江ノ島お稽古の時にちょこっと寄るのにパスポートを
買っちゃおうかな、、と思ってます。
<< 日帰り温泉ツアー 1 正解は・・・ >>