<< 日帰り温泉ツアー 3 日帰り温泉ツアー 1 >>

日帰り温泉ツアー 2

案内された部屋に着きました。
源氏物語にちなんだ部屋の名前がつけられており
私たちの部屋の名前は・・・『野分』(のわけ)でした。
野分とは秋の台風のこと。
源氏の息子である夕霧が、初めて紫の上を垣間見て
その美しさに心惹かれてしまう場面が有名でしょうか。


e0000758_10333551.jpg部屋はこんな感じ。
e0000758_10334747.jpg


e0000758_10345076.jpg窓からは綺麗な白梅がよく見えます。桜の木もすぐ横にあり、春の桜の頃もさぞかしいい眺めなのでしょうね。


11時に部屋に案内され、食事は11時半から。
おしゃべりしているうちにあっという間に時間が経ってゆきます。
そして食事が運ばれてきました。

e0000758_10392727.jpge0000758_1040169.jpg


e0000758_10403357.jpge0000758_10405089.jpg


e0000758_10411668.jpgこれにご飯とお吸い物がつきます。
部屋でゆっくり食べられるのはやっぱりいいですね。上げ膳据え膳、最高!(^◇^)

でもね・・・
お飲み物は?と聞かれて頼んだウーロン茶には
ビックリ!かつてこれほど高価なウーロン茶、飲んだことありません(>_<)
[PR]
by yokomoko | 2007-02-26 10:33 | 旅行関連記事 | Comments(6)
Commented by hanarenge at 2007-02-26 22:31
素敵なお料理と、素敵な雰囲気の温泉旅館ですね
お庭の森がすごいです、トトロでしたわ!(*^_^*)
ゆっくりと温泉につかって、お友達とおしゃべりして、もう、至福の時間ですね。

ウーロン茶、要注意ですね、これって結構なお値段を取るところ、こちらでもあります。
ちなみに、お値段は???な~~んて、野次馬でした^^
Commented by 悠月 at 2007-02-26 22:41 x
ホント、由緒正しそうな旅館ですね。そして品のよいお食事!
いつものランチとは一味違いますね?温泉にも入られたのですか?
お友達同志で集う時間はあっという間ですよね。
きっと思い出になるひと時だっだでしょう。
下のお雛様も愛らしい!
Commented by みずほ at 2007-02-27 08:28 x
お隣の駅にこんなに素敵な旅館があるんですね~。
風情があって私も行ってみたくなりました。
お料理も美味しそう!
日帰りとは思えないほど、ゆっくりできたのでは
ないですか?1万坪の敷地ってすごいですね!
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:48
☆蓮華草さん
はい!トトロにゆかりの深い旅館でした。
このあとの記事でアップいたしますね。
ウーロン茶、、ピッチャーに500ccくらい入っていて1300円弱でした。
旅館ではこれが普通なのかな?
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:50
☆悠月さん
温泉には食事のあとに入りました。このあと記事をアップいたしますね~
いつものランチとは違って、部屋でゆっくり食べられたのが
なによりよかったです。
こんな日帰りプランができたのも最近のことだと思うのですが
おかげでお手軽に旅館の雰囲気を味わうことができて嬉しいです。
Commented by yokomoko at 2007-02-27 08:53
☆みずほさん
このあたりは温泉旅館が多いのです。
私はいつもスパのような温泉ばかりなのですが
たまにはこんな日帰りプランで旅館を楽しむのもいいですね。
次回は桜の頃に行きたいですが、さすがに混んでいて予約は
取れないかな、、
<< 日帰り温泉ツアー 3 日帰り温泉ツアー 1 >>