<< 卒業式 ふたばの森のお稽古 16 >>

最後の梅の花

4日の日曜日、ぽかぽかの天気に誘われて
曽我の梅林に行ってきました。
家を出てから、もしかして梅の花ってもう終わってる?
と気がついたのですが、まぁ行ってみようよ、、という夫の言葉に
梅林を目指しました。
ここはもう何年も前に一度来たことがあるのですが、その時に比べると
駐車場がかなり整備されたんだなぁ、、というのが第一印象でした。

e0000758_13115536.jpgアップで撮るとまだまだ綺麗な白梅です。


e0000758_1312435.jpgこちらは紅梅。


e0000758_1313342.jpg梅の花を見ながら軽食がとれるようになっていました。


梅の花はやはりほとんど散っていたのですが、それでも梅林のおまつりは
かろうじてこの日までやっていたのでラッキー♪
お目当ては梅干、、ではなくハチミツ。
見事ゲットできました。
このハチミツ、食べると花の香りがふわ~っと広がります。
トーストしたパンにたっぷりぬって食べるのがお気に入り♪
[PR]
by yokomoko | 2007-03-08 13:15 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by 悠月 at 2007-03-08 23:03 x
な、なんて偶然!いや必然?私の今日の日記も「梅」の話。ちょうど梅花祭のことも載せています(驚)
それにしても見事な梅ですね。梅は枝振りに強さを感じる木です。
う~ん、梅の花のハチミツですか!美味しそう!
Commented by Qme’SEN at 2007-03-08 23:55 x
おぉぉぉ☆偶然って面白~い^0^
yokomokoさんや悠月さんが梅満載の時、ウチは時間がなくココ数日ナカナカ更新できないサッカーブログをひたすら記事にしようと必死こいてます。
未だ更新できず。。。情けない。。。><
そんな回らない頭をクリアにしようとお邪魔してよかった♪
この写真が気持ちを和らげてくれました^^●
今から悠月さんのブログへ行ってみよ~っと♪
Commented by のんた at 2007-03-09 07:28 x
見事な梅ですね。今年は開花が本当に早くて、府中にも「郷土の森」というところで梅まつりが行われています。

この『曽我の梅林』は、立地的には、勾配はキツイですか?
私が知っている梅林って、全部たくさんの上り坂や下り坂を乗り越えてようやく梅のきれいな花にたどり着くんです。

彩夏をまだ抱っこ紐で抱いて行動していた時に、ママ友達と軽い気持ちで梅を見に行って、大変な思いをしたのが忘れられません。

私や夫も花の写真を撮るのが好きで、特に夫は気合入れてやってます。花って見ているだけで癒されますよね♪
Commented by こもも at 2007-03-09 08:35 x
見事ですね~♪
実は、曽我の梅林には行ったことがないんですよ。
駐車場も完備なんですね。来年は、行ってみたいな!
チェック~
Commented by yokomoko at 2007-03-09 20:39
☆悠月さん
おー!悠月さんの日記も梅ですか!
あとで読みに行きますね~♪
確かに梅の枝ぶりは見ごたえがあります。
桜よりも表情が見えるような気がしますね。
花はだいぶ散っていましたが、香りはまだまだ楽しめましたよ。
Commented by yokomoko at 2007-03-09 20:42
☆Qme'SENさん
あいかわらずお忙しそうですね。
サッカーブログ、カメラマンとしては更新に追われてしまいますものね。
あとでゆっくり見に行きますねー!
写真、、梅の香りもお届けできたらいいのですが・・
Commented by yokomoko at 2007-03-09 20:47
☆のんたさん
曽我の梅林は勾配はまったくなく平坦な土地にひろがって
いますので、赤ちゃん連れでもOK!です。
のんたさんも花の写真、お好きなのですね。
ブログにアルバムが付いていましたね?これからも楽しみに
してますね♪
Commented by yokomoko at 2007-03-09 20:48
☆こももさん
私もこちらに引っ越してきてから2回目なんですよ。
思ったよりも近いので、こももさんも来年は是非是非!
↑のレスにも書きましたが、赤ちゃん連れでもOKですからね♪
Commented by 健ちゃん at 2007-03-09 23:15 x
梅といえば有名な太宰府天満宮の梅を見てきました
さすがでした、天下一品でしょう、ネームバリューのことはありますね。
Commented by yokomoko at 2007-03-09 23:20
☆健ちゃん
写真、拝見に行きますねー!
<< 卒業式 ふたばの森のお稽古 16 >>