人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お墓まいり 最近のこと >>

ピアノの発表会

今日は真ん中ちゃんのピアノの発表会がありました。
上の娘は受験の年でしたので、今回はパス。

ピアノの発表会_e0000758_22181490.jpgまずは連弾。


ピアノの発表会_e0000758_22185366.jpgこちらは個人曲。


この先生の発表会はただ曲を弾くのではなく、全体を通して
テーマ、物語があるのです。
前回は「日本の四季」、その前は「ブルグミュラー」
そして今回は「モーツァルトの生涯」
モーツァルトに扮した生徒さんとナレーターの生徒さんがその生涯を
語りながら、それに合わせた曲を紹介していくのです。
生徒さんの数が多いので、発表会は毎回5時間以上にわたるのですが
この「お芝居」のおかげで意外と最後まで飽きずに見ることが(聴くことが)できました。

真ん中ちゃんの出来は・・・
練習量が少なかったわりには、よく弾けていたかな。
途中、止まってしまいそうになったのですがどうにか最後まで弾きこなしました。
あとで真ん中ちゃんの言うことには
「途中でど忘れしてしまったから、自分で考えて適当に弾いて
わかるところまでつなげた・・」、ですって!
度胸がいいのか、要領がいいのか(^_^;)
by yokomoko | 2007-03-18 22:33 | 日常関連記事
<< お墓まいり 最近のこと >>