<< 第18回関東バトントワリングコ... 茄子のパスタ >>

社会見学に行きました!

今日はPTAの社会見学に行きました。
私たち成人教育委員会が主催の
行事のひとつなのですが・・・
あ~~~晴れてよかった~~~!!!
今回のコースのひとつに「足湯」がありましたので
どうしても晴れてほしかったのです。
常に天気予報をチェックして一喜一憂の毎日でしたが
見事に晴れてくれました。

e0000758_2213618.jpgまずは湯河原の味楽庵で和菓子作り体験です。
名人の指導の元、みなさん、楽しく作りました。


e0000758_2214740.jpg作る和菓子は月ごとに変わりまして
今月は「紫陽花&ビワ」でした。


和菓子体験のあとは「独歩の湯」へと向かいます。
e0000758_229457.jpg



緑に囲まれた、日本最大規模の足湯施設です。
役員である私たちは待機で、入ることはできなかったのですが
涼しい木陰の下でみなさんが楽しんでいる様子を見ながら
ゆっくりと過ごしました。
[PR]
by yokomoko | 2005-06-24 22:20 | 学校関連記事 | Comments(2)
Commented by 蓮華草 at 2005-06-27 01:03 x
役員さんになっていらっしゃるのですね、お疲れ様でした。

紫陽花とビワ、やはり和菓子ですね。季節感あふれる可愛らしいお菓子
さぞや、お味も・・・・。これは、yokomokoさんの作品?

足湯もこんな大きな施設なんですね。さすがに湯河原 (^・^)

yokomokoさん、入れなかったの??残念 残念。

私だったら、コッソリ浸かっていたかもです。
Commented by yokomoko at 2005-06-27 11:05 x
和菓子は今回は役員は作れませんでした。これはお友達の作品です。
下見の時には作ったのですが、すごく美味しかったですよ♪
大きな行事をひとつ終えてホッとひといきついています。
今学期はあとは本読みだけです。
<< 第18回関東バトントワリングコ... 茄子のパスタ >>