<< 今日の一枚 湯斗(ゆとう)でランチ 1 >>

湯斗(ゆとう)でランチ 2

フクロウたちに魅せられてなかなかお店に入れなかった
私達でしたが、店内がまた素敵だったのです。
たくさんのキノコのランプが置いてあるテーブル席も
よかったのですが、今回はお座敷の方に・・

では、この日の料理を一気にアップ!

e0000758_0262960.jpg
e0000758_026448.jpg


e0000758_027618.jpg
e0000758_0272032.jpg


e0000758_0273726.jpg
e0000758_028127.jpg


e0000758_0282094.jpg
e0000758_0283215.jpg


お料理の名前はうろ覚えなのですが・・
①真鱈の塩辛、桜のなんとか、菜の花の梅肉ソース
②ひじきと青海苔入り自家製コンニャクの刺身
③味付けしたコンニャクにかつおぶしの衣をつけて揚げたもの
④豆腐の田楽
⑤よもぎそば
⑥イイダコと舞茸のホウバ焼き
⑦生桜海老のかき揚げ、しいたけ、山芋の天ぷら、ゆかりご飯
⑧ごまのアイス
写真を撮り忘れましたが、これにお味噌汁がつきます。

どの料理も絶品!
素材にこだわるオーナーの姿勢がうかがえる料理ばかりでした。

これで3000円はかなり良心的なお値段だと思いますね。
[PR]
by yokomoko | 2007-03-30 00:28 | ランチ関連記事 | Comments(10)
Commented by Qme’SEN at 2007-03-31 05:02 x
素敵!!!
美味しそう~☆
目でも楽しめますよね♪
ウチはキノコ類が大好きなんで、
⑥・⑦が気になるところであります。
Commented by みずほ at 2007-03-31 12:05 x
わ~!これまた美味しそうなランチですね♪
こういう食事、大好きです。
しかも入り口からフクロウさんに出迎えてもらえる
なんて、楽しそう~~~!!!ほんとにハリポタに
出てくるフクロウにそっくりなのも居ますね(笑)。
我が家にも車があったら行ける距離なのですが(>_<)
でも、いつか行ってみたいです。
Commented by aimottchann at 2007-03-31 16:13
いろんな素材が料理されてて、贅沢感たっぷり、それにヘルシーで
ステキなランチタイムでしたね。美味しいもの食べて、おしゃべりして
これって楽しみですよね。ここのご主人はフクロウ好きなんですね。
Commented by 若葉 at 2007-04-01 03:12 x
病院だととんでもない時間に目が覚める。そんな時は眠れないなんて言わないでネットサーフィン
(^-^)ノ~~
yokomokoさんいいお店ですね。どちらにあるのかな〜
私の携帯からだとexは最新の記事しか読めないのが難点。
Commented by yokomoko at 2007-04-01 12:20
☆Qme'SENさん
きのこがお好きなのですね!
どちらのきのこもとても美味しかったですよ~
これからは山菜の季節です。また行かなくちゃ♪
Commented by こもも at 2007-04-01 12:27 x
お久しぶりです♪
おいしそうですね~。早速、チェック!
秦野にあるんですね。知りませんでした。
さてさて、遅くなりましたが、、、
娘さん、ご卒業おめでとうございます!!素敵な卒業式だったようですね。
公立中学は・・・なんて、言われるたびに、心配になりつつあったこももでしたが、yokomokoさんの記事を読んで安心しました。本当に素敵♪
あの小さかった息子たちも、もう5年生ですね。
Commented by yokomoko at 2007-04-01 13:33
☆みずほさん
記事をアップしながらこれは絶対にみずほさん好みだろうなァ、、と思ってました。^^
機会があったら一緒に車で行きましょう!
Commented by yokomoko at 2007-04-01 13:52
☆信子さん
ゴロータに通ずるものを感じたお店でした。
住宅街の中にあるのですが、一歩足を踏み入れると
オーナーのこだわりの世界が広がっている感じなのです。
Commented by yokomoko at 2007-04-01 13:55
☆若葉さん
時間にまかせてネットサーフィン、、今は便利な時代になりましたよね。
このお店はウチの近所で、駅でいうと小田急線の鶴巻温泉になります。
新潟にはこのオーナーが季節限定で経営されているペンションもあるようです。
若葉さんなら絶対に気に入ること間違いなしだと思います♪
Commented by yokomoko at 2007-04-01 13:57
☆こももさん
赤ちゃんと一緒に帰られたのですね!
本当におめでとうございます!
けっこう日記をこまめにチェックしていたつもりだったのですが
出遅れました(>_<)
公立中学、まだまだ捨てたものではありませんよ。ご安心を!
<< 今日の一枚 湯斗(ゆとう)でランチ 1 >>