<< 入学式 湯斗(ゆとう)でランチ 2 >>

今日の一枚

e0000758_17511494.jpg

小学校の桜が満開になりました。
ノースリーブでちょうどよいようなぽかぽか陽気の中
アンビの散歩の途中でお花見です。



≪追記≫
夜は外食にしました。
伊勢原に引っ越してきたその夜に食べにいったレストランに
14年ぶりに行きました。
一見ファミレスなのですが、個人経営のレストラン、「アゼリア」です。
店内に入ってみると壁で仕切られて、席数が半分くらいになっていました。
日曜日の夜だというのにお客さんの数も私たちを入れて4組くらい・・

e0000758_10312137.jpge0000758_1033637.jpg


e0000758_10335094.jpgお料理はすべて手作りでファミレスよりも美味しいのにもったいないなぁ、、と。
「見た目ファミレス」というのがいけないような気がするのですが、ご存知の方いかがでしょうか?


e0000758_10391557.jpg帰ってきてからは真ん中ちゃんの遅れに遅れた誕生日のケーキを食べました。
我が家もバースデイケーキはいつもは不二家なのですが、今年の騒動のおかげで近所の不二家は閉店してしまいました(T_T)
今年は「あひる」というケーキ屋さんのケーキです。その場で作ってくれたもので、とても美味しかったです。
[PR]
by yokomoko | 2007-04-01 17:51 | 日常関連記事 | Comments(20)
Commented by 悠月 at 2007-04-01 20:13 x
わぁ~桜!やはり桜の花には心ときめきますね。我が家の桜はまだまだ。やはり待ち遠しいものです。
今日はこっちは風に黄砂が舞っていましたが、半袖の男の子を見かけるくらい暑い日でした。そちらはノースリーブですか?さすが・・・
Commented by yokomoko at 2007-04-01 20:57 x
☆悠月さん
こちらは今が満開なので入学式は桜吹雪になりそうです。
私はこの散る時期が一番好きなのですが・・
そうそう、この時期は風の強い時期でもあるのですよね。
ウチの前は畑なので、その土ぼこりと、すぐそばにある小・中学校の
グラウンドの砂で黄砂状態です。
悠月さんのお家の桜も楽しみですね♪
Commented by みずほ at 2007-04-02 14:49 x
昨日はほんとにポカポカ陽気でしたね~。
桜も一気に花開きましたね。この桜、きれい~~!!
今週末にはお花見に行きたいと思っているのですが、
今が満開じゃ、散ってしまうかなぁ。。
見た目ファミレスというお店、十分おいしそうですね!
やっぱり外見はとても大事だと思うので、
ちょっともったいないですよね。
真ん中ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
ケーキもおいしそう♪
Commented by yokomoko at 2007-04-02 20:02 x
☆みずほさん
桜の時期は雨もけっこう多いですよね。
私も明日は毎年行く公園でお花見しようと思っていたのですが
どうも一日中雨みたいです。
ケーキ、とても美味しかったですよ♪
Commented by 空亀 at 2007-04-02 20:10 x
お誕生日おめでとうございます!真ん中ちゃん!
あひるのケーキおいしいですよね。我が家の御用達?です。
そして、アゼリアも実は御用達。もうかれこれここにお店を構えて30年以上になる老舗のファミレスですが、手作りのうえそこそこボリュームもありますよね。その上美味しいし、お値段も手ごろです。
結構、ガランとした印象ですが地元でサークル活動をされているお年を召した方々の憩いの場所となっていて結構流行っているみたいです。ランチは賑やかですよ。ここの女将と「とがくし」の女将は姉妹なんだそうで、どちらも接客が素晴らしいです。と余計な話ですね・・・
今度は、アゼリアで会っちゃうかもね(笑)
Commented by yokomoko at 2007-04-02 20:36 x
☆空亀さん
あひるもアゼリアも御用達でしたか!さすが、空亀さん^^
先日のセゾンの時は驚きましたが、なんとなく予感もあったような・・?
そうですか、アゼリアととがくしの女将さんが姉妹・・情報通ですね~
とがくしは行ったことがないのですが、おいしいお蕎麦屋さんのようですね。
今度はどこで空亀さんとニアミスするか楽しみですわ♪

Commented by 若葉 at 2007-04-02 21:41 x
真ん中ちゃんお誕生日おめでとうございます。
お姉ちゃんもいよいよ高校生ですか。楽しみですね。
それにしても美味しそうだわ
(^-^)ノ~~
Commented by hanarenge at 2007-04-02 22:41
真ん中ちゃんのお誕生日☆おめでとうございます。
美味しそうなケーキですね。イチゴたっぷりでろうそくがとってもきれいですね。
今気が付いた私ですが・・・ナッチーちゃんはうちの下の姪っ子と同じ年ですね(^_^)姪っ子も今年から高校生です。
桜、とっても綺麗です、安定しない変なお天気が続きますが、桜は美しく逞しくです。がんばれ!日本の春!でぇす。
Commented by yokomoko at 2007-04-03 13:34
☆若葉さん
ありがとうございます。22日が誕生日だったのでだいぶ遅れたケーキになってしまいましたが・・
高校の入学式は6日です。お天気になることを願ってます。
桜吹雪の中の入学式になりそうです(^◇^)
Commented by yokomoko at 2007-04-03 13:35
☆蓮華草さん
ありがとうございます。
そうですか!蓮華草さんの姪っ子さんと同じ年ですか。
お互い楽しみですね♪
本当に桜の時期はスッキリしない天気が続きますが
入学式には晴れてほしいものです。
Commented by megumin321 at 2007-04-03 14:11
真ん中ちゃんのお誕生日おめでとうございます・・   お料理おいしそうなですね~・・    個人経営のレストランって・  おいしいですよね~・・  さくら満開ですね・・  きれい~~!!!・・    
Commented by yokomoko at 2007-04-03 19:57 x
☆meguminさん
ありがとうございます。
このお店、お味がいいのにあまり人に知られていないような・・
というか、どんなレストランなのかちょっと???みたいな外観なんですよね。
固定ファンがいるようなので、きっと大丈夫だと思いますが。
meguminさんのところの桜はこれからが見ごろですね!
Commented by mitiko-aran at 2007-04-04 07:59
ビーグルのアンビちゃんに、逢いたいけど、何処に載ってますか?
カテゴリにペット無いですね、アランの前はビーグルでしたから、
懐かしくて、ノースリーブで、お散歩なんて!暖かいのですね、
今朝のお散歩は寒くて、ダゥンジャケットを、慌てて出しました、
寒の戻りですね
お誕生日、おめでとう~御座います、
美味しそうなケーキですね、そろそろ、不二家さん、ケーキ
始めるそうですね、
Commented by yokomoko at 2007-04-04 08:47 x
☆mitikoさん
アンビは本館のお習字のHPにいます。
http://www.geocities.jp/yokomoko3/amb.html
5年前に作ったきりのページなので、かなり内容は古いのですが
アンビ自体はあまりかわっていません。
死ぬまで3才、、というのはなんだか納得です。
ちなみにこのブログでは、カテゴリの「おはなしに部屋」にもいますよ。
ただしこちらは娘の描いたアンビですが・・
アランくんは本当に可愛いですね!ふわふわな体をぎゅっと抱きしめたくなります♪
不二家のいちごのケーキ、また食べられるといいのだけれど・・
Commented by mitirin at 2007-04-04 09:59 x
連絡ありがとう~、お嬢さんのアニメ、素晴らしいです、
こんなに可愛くアンビちゃんと、トムちゃんを、描くなんて
天才ですよ、
アンビちゃんを、見て、虹の橋を16歳で渡ったチャム君を、
懐かしむ事が出来ました、ソックリのヤンチャ坊主でした、
ありがとうございます
Commented by mikikof3 at 2007-04-04 11:38
こんにちは♪
こちらは先ほどから雪が降って来ました。
桜も思わず身を縮めているのでは・・・--;
真ん中ちゃん。お誕生日おめでとう。(*^_^*)
不二家はショックでしたね。
信頼を取り戻すのは大変だろうけど、復活して欲しいです。
子供の頃、田舎に住んでいた私にとって、不二家は憧れでしたからね。
6日の入学式、晴れますように。^^
Commented by yokomoko at 2007-04-04 21:45
☆mitirinさん
早々に見ていただいてありがとうございます!
娘に伝えておきました。テレながらも嬉しそうでした。
mitirinさんのビーグルはチャムくんという名前なのですね。
アンビはいちおう女の子なのですが、どこをどう見ても男の子にしか
見えなくて・・(^_^;)
実家の母はつい最近までオスだと思ってたようです。
そうそう、ポメに間違われたチワワのトムくんはmitirinさんのご推察どおりかなり太ってたんです。ぱっと見はタヌキ。。
今は減量に成功してどうにかチワワらしくなってきました。
Commented by yokomoko at 2007-04-04 21:58
☆ミキさん
雪ですか!やはりかなり寒いのですね。
なんでも今日は東京でもみぞれが降ったとか・・
私も今日は用事があって新宿まで出たのですが寒かった~(>_<)
不二家、少しずつ復活の兆しが見えてきたようですが、ウチの近所の
不二家はいまだに閉まったまま・・早く再開してくれることを願っています。
6日、今のところは晴れの予報ですがいつ変わるかわかりませんからね、、祈るのみです。
Commented by Qme’SEN at 2007-04-05 02:37 x
へ~この日はそんなに気候が良かったんですか~凄~い!
TVでみたらコチラよりも暖かい。。。熱かったんですね☆
どうなる地球!?

桜。。。綺麗☆
コチラは満開!けど、ココのところの春の嵐で散りつつあります。
入学式までもたないなぁ~><

真ん中ちゃん☆
お誕生日おめでとうです♪
ほ~個人レストラン☆
美味しそう!!!!!
え!その場でケーキ作ってくれるんですか!?
すっご~☆
不二家。。。頑張れ!
Commented by yokomoko at 2007-04-05 09:17
☆Qme'SENさん
桜の時期って風もなぜか強くてお花見を控えている時なんかは
ハラハラドキドキですよね。
入学式までもつといいですね!
あのレストランはちょっと改装したらぜったいに流行ると思うのですが
どうやら固定ファンもいるようなので、時代にとりのこされたような
見た目もあれはあれでいいのかな、、と思えてきました。
6月が誕生日の夫のバースデイケーキまでに不二家が復活すると
嬉しいのですが・・
<< 入学式 湯斗(ゆとう)でランチ 2 >>