人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トッラトリアMOKICHIでランチ 今日の一枚 >>

入学式

今日は娘の高校の入学式が行われました。
天気も上々、沿線の桜も綺麗でした。

入学式_e0000758_17192927.jpg入学式_e0000758_17195039.jpg


左の写真の右に見える旗(?)は、この高校の卒業生でもある
宇宙飛行士の野口さんと一緒に宇宙に行ったものだそうです。
学校の宝物?^^

入学式は10時から始まりまして1時間ほどかかりました。
終了後は生徒と保護者は別々の教室に向かいます。
そこで!
そう、あの気が重くなる役員決めが行われました。
で、、
結果から書いてしまいますと・・・
はい・・・役員になってしまいました。(T_T)
しかも高校は3年間だそうです。
絶対に最後まで下を向いて通そう、、と思っていたにもかかわらず
だんだんと険悪になっていくあの雰囲気に耐えかねて引き受けました。

『文化教養委員』
社会見学、講演会、講習会、、などなど
小学校時代の成人教育委員とほぼ同じ内容です。
引き受けたからには3年間、楽しくやるつもりです。
この高校は私もとても気に入っていますし、素敵なレストランも近くにあるし
まぁ月に何度か行くのもいいかな、、(と、思うしかないですよね)
by yokomoko | 2007-04-06 17:30 | 学校関連記事
<< トッラトリアMOKICHIでランチ 今日の一枚 >>