<< 教室だより 12 トッラトリアMOKICHIでランチ >>

ふたばの森のお稽古 17

前回の記事を見ましたら、3月は3日の日に行っていました。
2回目のお稽古はかなり間があいて31日。
ただ、この日は春休みということで、午後から子供たちを
連れて海老名のビナウォークに行きました。
上の娘と下の息子は2人で映画を見て(ナイトミュージアム、、とても面白かったそうです)
真ん中ちゃんはショッピングがしたい!というので私と2人、いろいろなお店を見て回りました。

子供たち3人はそのまま電車で帰り、私は海老名から江ノ島に向かいました。
駅に降りたとたんにザーッと大雨がきて、あわててコンビニに飛び込んだら
500円のビニール傘は売り切れで、1000円の黒い傘と700円の折りたたみ傘しか
ありません。
どちらもかわいくな~い!こんなことなら海老名で見かけた500円のかわいくて
小さな傘を買っておくんだった・・と後悔しつつも仕方なく折りたたみ傘を購入。
なのに、歩いて5分もたたないうちに雨はほとんどやんでしまいました。
単なる通り雨?
コンビニで傘を買って外に出たら雨がやんでた、、って歌だったか、お笑いのネタだったかを思い出しました。

この日は課題を出す日だったのですが、海老名で歩きまわったせいか
日頃の寝不足のせいか、頭痛がひどくて・・
とりあえず半紙課題だけは提出して帰りました。
自由課題の、『こんなお習字教室はイヤだ!』は書けずじまい・・
今度他の方のを見せていただこう、、きっと面白いのがいっぱいあるだろうなぁ

帰りの電車はずっと頭を抱えていました。
こんなにヒドイ頭痛は久々(>_<)



あらためて書くような日記でもありませんが、いちおう記録のために・・
[PR]
by yokomoko | 2007-04-11 14:31 | 書道関連記事 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2007-04-11 16:48 x
気圧の変化に体がビックリしちゃったのかもしれないですね。
ちょっとでも疲れてると、気圧の変化って、頭痛になる気がしますし。
帰りの電車の辛さが、想像できるだけにお気の毒。
春はそれでなくても眠い季節ですから、時間を見つけて、
転寝するようにしてくださいね!
Commented by yokomoko at 2007-04-11 20:22 x
☆みっちょんさん
そうですか!気圧の変化だったのですね!
私、元々は頭痛とは無縁のはずだったのですが、最近急に
痛くなることがあるんですよね~ たとえば温泉もそう。
特にサウナに入ったあとは必ず痛くなります。
疲れをためない・・これが一番ですね。みっちょんさんもね♪
Commented by みずほ at 2007-04-12 10:12 x
海老名のビナウォーク、よくCMとかで見かけて気にはなってるのですが、まだ行ったことないんですよね。小さな子どもの遊び場が充実していると聞いたことがあるので、いつか行ってみたいと思います♪
3月最後のお稽古はひどい頭痛に悩まされたんですね(>_<)
確かに低気圧が近づくと、敏感な人は頭痛になるそうですし、満月や新月も左右するそうです。
先月の課題「こんな書道教室は嫌だ」は、子どもたちの作品が傑作でした。今度ぜひ見てみてくださいね^^
Commented by yokomoko at 2007-04-12 10:37
☆みずほさん
遊び場というほどではないのですが、ちょっとした水遊びができるような
スペースがありましたよ。
お店も回りやすいし、映画館もあるし、ちょっと出かけて時間をつぶすのにはいいかもしれません。
子供たちの傑作、是非拝見したいです!教室に置いてあるのでしょうかね?
今週の土曜日は行かれるかな。
Commented by Qme’SEN at 2007-04-14 01:12 x
頭痛ってたまりませんよね((((_ _|||))))
ウチは学生時代から偏頭痛をもってまして。。。
薬がかかせませんでした☆って言っても市販の薬^^;
今はめったにおこらなくなった頭痛ですが、
ウチは肩こり・目の疲れからくる頭痛が多いようで。。。
たま~にくるあの痛みは目も開けれないくらいでたまりません!
お互い気をつけましょうね☆

「こんな書道教室は嫌だ」の作品、是非見てみたい!!!
なんだか気になるです((>ω<o))
Commented by yokomoko at 2007-04-14 11:20
☆Qme'SENさん
頭痛の原因はいろいろみたいですが、肩こり、目の疲れは確かに
大きな原因の一つのように思えます。
慢性寝不足もそうでしょうね。まぁ、寝すぎても頭、痛くなりますが(^^ゞ

「こんな書道教室・・」、、私も見たいです~
今日のお稽古の時に先生に聞いてみますね。
<< 教室だより 12 トッラトリアMOKICHIでランチ >>