人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室だより 12 トッラトリアMOKICHIでランチ >>

ふたばの森のお稽古 17

前回の記事を見ましたら、3月は3日の日に行っていました。
2回目のお稽古はかなり間があいて31日。
ただ、この日は春休みということで、午後から子供たちを
連れて海老名のビナウォークに行きました。
上の娘と下の息子は2人で映画を見て(ナイトミュージアム、、とても面白かったそうです)
真ん中ちゃんはショッピングがしたい!というので私と2人、いろいろなお店を見て回りました。

子供たち3人はそのまま電車で帰り、私は海老名から江ノ島に向かいました。
駅に降りたとたんにザーッと大雨がきて、あわててコンビニに飛び込んだら
500円のビニール傘は売り切れで、1000円の黒い傘と700円の折りたたみ傘しか
ありません。
どちらもかわいくな~い!こんなことなら海老名で見かけた500円のかわいくて
小さな傘を買っておくんだった・・と後悔しつつも仕方なく折りたたみ傘を購入。
なのに、歩いて5分もたたないうちに雨はほとんどやんでしまいました。
単なる通り雨?
コンビニで傘を買って外に出たら雨がやんでた、、って歌だったか、お笑いのネタだったかを思い出しました。

この日は課題を出す日だったのですが、海老名で歩きまわったせいか
日頃の寝不足のせいか、頭痛がひどくて・・
とりあえず半紙課題だけは提出して帰りました。
自由課題の、『こんなお習字教室はイヤだ!』は書けずじまい・・
今度他の方のを見せていただこう、、きっと面白いのがいっぱいあるだろうなぁ

帰りの電車はずっと頭を抱えていました。
こんなにヒドイ頭痛は久々(>_<)



あらためて書くような日記でもありませんが、いちおう記録のために・・
by yokomoko | 2007-04-11 14:31 | 書道関連記事
<< 教室だより 12 トッラトリアMOKICHIでランチ >>