<< アンジェロでランチ 教室だより 12 >>

久々の・・・

「ふたばの森のお稽古」
「教室だより」
の記事に続きまして、今度の記事は久々の・・・

「横浜アリーナ」

きのう、20年ぶりくらいにコンサートに行きました。
横浜アリーナに行った最後のコンサートは確か、、「杏里」
そして今回はポルノグラフィティでした。

高校時代からの友達であり、サイパン仲間でもあるmisuzunちゃんから
ある日届いたメール・・

『ポルノのライブ、行かない?』

「いいよ!」

即答はしたものの、私の知っているポルノの曲といえば
「アゲハ蝶」と「メリッサ」くらい?
とりあえずmisuzunちゃんからベストCDを2枚ほどお借りして
『予習』することに・・
と思ったのですが、なんだか忙しくて1回聴いたきりで、あとは娘が
聴いていました。(^_^;)

それにしても、ポルノグラフィティがいったいどんなグループなのか
ほとんど知識なしでライブなんていいのかしら?
・・と思いつつ迎えた当日。
misuzunちゃんに会ってみれば、彼女も私と同じく

「メンバーの名前も顔も知らないのよね~」

・・・よ、よかった、、同じレベルで・・とまずは一安心。

横浜アリーナは超満員でした。
さすがポルノ!人気があるんですね~
席はステージ正面のアリーナ席で、さすがに生では顔は
見えませんが、モニターに映るので全然OK♪

ライブはとても楽しかったです。
メッリサはなかったけれど、アゲハ蝶はバッチリ!いつ聴いてもいいわぁ
すぐそばにいた熱狂的なファンの子たちが名前を連呼するので
しっかり覚えられましたしね。^^

『アキヒト~!!!』 

『ハルイチ~!!!』 

フムフム。。アキヒトにハルイチね。
アキヒトはなんか馴染みがあるなぁ、、と思ったら夫と一字違いの名前なのでした。(^^ゞ

そうそう
ライブが始まる前にmisuzunちゃんからの
「とにかくまわりの人と動きを合わせればOKだから・・」とのアドバイス通り
ちゃんと手を振り、手を打ち、場の雰囲気を見ながら頑張りました。
(って、何を頑張るのか(^_^;)

まぁいろいろありましたが(何が?)、たまにはコンサートもいいものですね。
・・と強引にまとめてこの記事はおしまいです。




最後に・・・

『コンサートってはたしてイスは必要なのだろうか?』
[PR]
by yokomoko | 2007-04-13 10:42 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by みっちょん at 2007-04-13 17:43 x
うっひょ~♪ ポルノのライブいらしたんですね! い~な~♪
と、言いつつも、「赤ポルノ」「青ポルノ」しかじっくり聞いたことないですが。
以前テレビで見たポルノのライブは、とっても素敵でした。
曲って生き物なんだな~って、テレビ見ながら思いましたよ。

イス?
え~っと、始まる前に座るから要ります!(なんじゃそりゃ!)
Commented by yokomoko at 2007-04-13 22:26
☆みっちょんさん
あ!私が借りたのも確か、「赤ポルノ」「青ポルノ」でした。
ライブはトークがいいですね!
とっても楽しかったです♪
イス、、はい!たま~によりかかっていました。
Commented by Qme’SEN at 2007-04-14 01:33 x
すご~い!!!
コンサート行って来たんですね~(〃'∇'〃)
ウチは産まれてこのかた行った事がない!!!
唯一、弟が通っていた専門学校のライブ。。。
(音楽専門学校でプロ並みの凄さ!色々なジャンルを拝見)
しか行った事ありません( ̄ω ̄;)
しかも、じ~っと座ってみてました^^;
合わないのかなぁ~。。。
見かけはイケイケそうに見られるけど、
中身は地味なオバサンそのもの☆
楽しまれたようで、良かったですヽ(^▽^@)ノ
Commented by yokomoko at 2007-04-14 11:26
☆Qme'SENさん
私もコンサートは数えるほどしか行ったことがありません。
しかも全部誰かに誘われて、です。
自分でチケットを取った事、ありませんしね。
今、すごく行きたいのはユーミンのシャングリラ!ヤフオクではチケットが
いっぱい出回っていますが、まぁ高いこと!
普通に購入するにはどうすればいいのでしょうね?あとで調べなくちゃ、、
Commented by ゆう at 2007-04-19 23:37 x
先日、一緒に仕事をした看護婦さんが、「ポルノグラフィティの横浜アリーナに行ってきた」という話を聞いたばかりで、びっくりしました。。
彼女も「立ち見だったんだけど、イス席の人も結局みんな立ってるよね。イスを無くして、みんな立ち見でいいのにねー?」とやっぱり、おんなじようなことを言ってました(^^;
いいなぁ、楽しそうだなー。ユーミンのシャングリラ!
昔から話題作ですよね。一度くらい行ってみたーい!
Commented by yokomoko at 2007-04-20 15:23
☆ゆうさん
そうですか!ゆうさんのお近くの方もいらしていたのですね!
みんなが立っているときはさすがに一人だけ座っているわけにも
いきませんものね。
ここからだと新横浜に着くまでにすでに疲れていたりして・・(^^ゞ
(帰りのラッシュの始まりでけっこう混んでいました。)
シャングリラ、行ってみたいですよね!!!
<< アンジェロでランチ 教室だより 12 >>