<< サンマルクでランチ ふたばの森のお稽古 18 >>

ターバン野口

「今日の月謝はちょっと面白いよ~!」
と月謝袋をくれた生徒さん。
え?なになに~?
と開けてビックリ!

e0000758_20264341.jpgうわぁ!こ、これは巷で話題の『ターバン野口』ではないかー!

私が最初に見たのは新聞のすみっこの記事。でもTVでもやったみたいですね。
折り方の本も出ているみたいです。


あまりの感動に教室に生徒さんが来るたびに見せてました。
8割くらいの子が知っていたかな。


●こんな楽しい月謝をくれたのはyuruさん。
彼女のブログでさらに詳しく紹介してあります。→こちら 笑えますよ~

●折り方も載っているサイト、『ターバン野口の世界』はこちら
[PR]
by yokomoko | 2007-04-17 20:30 | 日常関連記事 | Comments(16)
Commented by Qme’SEN at 2007-04-17 23:50 x
うわぁぁぁぁぁぁぁ☆何じゃぁぁぁぁぁぁぁo(>▽<)o
今、こんなん流行ってるんですかぁ~((o(>▽<)o))
初めて知りました☆
っにしても良くできてますね~♪
yuruさんのブログにお邪魔しましたが、
記事にも書いてた。。。
『お札の目と口の部分をジグザグに折って「わらった顔~!」
見る角度を変えて「泣いた顔~!」とか言って遊んだのを
思い出してやってみました。』
ってウチも子供の頃よくやってましたヾ(*'▽'*)
っが、我が子には「お金で遊ぶな!」って言ってる手前、
やってみたいものの「・・・・・・・(((..*)(((..。)(((..#)」
。。。だからユーモアがないんでしょうね。。。
見かけと違って、厳格な親父に育てられたせいか、
中身は古い考えの持ち主☆って事もないんですが(^~^;)
悩むウチってばバカ!?
まぁ機会があれば、徐々に離れつつある息子どもに
披露してやります(-^-^-)
きっと飛びつきます!
Commented by yokomoko at 2007-04-18 09:30 x
☆Qme'SENさん
ビックリしていただけて嬉しいです!
私もあの生首がコロコロと出てきた時には驚きましたもの。
考えた人、スゴイですよね~
きっと小さい頃、「お金で遊んじゃダメよ!」って教えられなかった
人なのでしょう(笑
子供さんたちへの披露のために是非折り方をマスターしてくださいね!
Commented by hanarenge at 2007-04-18 18:20
yokomokoさん、これ、今話題ですよね。
実は少し前にテレビでやっていたのを観ただけなのですが^_^;
外国でやると受けるとか・・・言っていませんでしたっけ?

吉野山、まだまだ続きますが、ごひいきに<m(__)m>
Commented by yoko_do_hanko at 2007-04-18 23:59
私もちらっとテレビで見手釘付けで 感動ですよね でもまさに今 折りたくなって 千円札出してきて折っています。それにしても粋な生徒さんがいますね 私もこれからみなに見せることになるでしょう うふふっ。ありがとうございます楽しくなってきちゃいました。
Commented by Qme’SEN at 2007-04-19 10:01 x
壁紙の色が変わった!?
前はピンクだったような。。。
ウチの勘違い( o ̄▽ ̄)σ
Commented by 悠月 at 2007-04-19 10:05 x
私もこれTVで見た!でもこうやってもらうとびっくりしますよね~
yuruさんのブログもおもしろ~い!お稽古の子どもたちに威張って作って見せたいケド、その日の稽古は無しになるだろうな~(^^;
でも、いつか誰かをこれで驚かせてみたくなりますね。
Commented by megumin321 at 2007-04-19 15:50
おもしろいのが・・いっぱい~~・・ たのしいですね・・   お月謝を<ターバン野口>で・収めるなんて・・ユニークな生徒さんです~・・子供たちには・・笑わされます・・  そしていっぱいパワーをいただけますね~♪~
Commented by yokomoko at 2007-04-19 15:59
☆蓮華草さん
TVでご覧になったのですね。確かに外国でもウケそう~!
吉野山、、楽しみです♪またあとでゆっくりお花見に行きます。
Commented by yokomoko at 2007-04-19 16:01
☆YOKOさん
おー!さすが行動派YOKOさん!
さっそく折っているとは・・
YOKOさんは手先が器用だからきっと立派なターバン野口が完成すでしょう。
みんなに見せて盛り上がって下さいねヽ(^o^)丿
Commented by yokomoko at 2007-04-19 16:03
☆Qme'SENさん
あ!気がつかれました?
そうなんです、、この壁紙、3色ありまして時々替えていたのですよ。
他にもいろいろなタイプのスキンがあるのですが、今のところこれが
一番しっくりくるので、色だけ替えて楽しんでます。
Commented by yokomoko at 2007-04-19 16:04
☆悠月さん
是非是非作ってお稽古で盛り上がって下さい!
できれば最後の方で出すのがいいかも・・
最初に出したら、その日のお稽古は習字じゃなくて折り紙になってしまう?(笑
Commented by yokomoko at 2007-04-19 16:07
☆meguminさん
生徒さんも、そしてそれを作るママも本当に楽しい方ばかりです。
今日は彼女に折り方を教えてもらったのですが、けっこう難しかったです。
手先の器用さ&ターバンの角度を決めるセンスも必要のようですよ。
ちなみに、月謝でもらったターバン野口はお守りがわりにお財布に入れてます(^◇^)
Commented by よこ at 2007-04-20 13:38 x
yokomokoさん、こんにちは(^^)
お恥ずかしながら、最初はなんだか分かりませんでした・汗
お月謝と一緒に、この「ターバン野口」が入っていたのかしら?と思ったら、これがお月謝だったのですね!
子供の頃、便箋を色んな形に折るのが流行りましたが、こんなのは初めてです!
他にもバリエーションがあるのにも驚きです。
考えた人はすごいですね。
Commented by yokomoko at 2007-04-20 15:13
☆よこさん
ウフフ。。ビックリしました?
あー!やりました~便箋を折るヤツ!私はいつもワンパターンばかりでしたが・・
そういえば、娘たち(特に真ん中ちゃん)が友達宛てにせっせと折ってます。
私たちの頃とはまた違う折り方で面白かったですよ。
ターバン野口を考えた人は、頭がやわらかくて遊び心にあふれているんでしょうね。
Commented by yoko_do_hanko at 2007-04-22 10:57
あれからかなり夢中になって遊んでおりました。うふふっ。
皆さんにもお知らせしたら たくさんの反応があったので
ブログにも書いちゃいました。
Commented by yokomoko at 2007-04-22 13:00
☆YOKOさん
ブログ、拝見しました。YOKOさんの折られた「ターバン野口」、、上手でしたよ~やっぱり器用なんですね。
家政婦は見た!、には笑わせていただきました(^◇^)
<< サンマルクでランチ ふたばの森のお稽古 18 >>