<< 四市連合書展 サンマルクでランチ >>

花・はな・ハナ・・

きのうは母と叔母さんを連れて、近所の芝桜を見に行きました。

e0000758_1118686.jpg今の芝桜の様子はこんな感じ。
4月いっぱいは大丈夫そうかな。


e0000758_1255137.jpgまわりにはレンゲ畑もあります。
向こうに見えるのは大山。
田んぼの土手でセリをとっている人もいました。


そして、もう一枚。

e0000758_128895.jpg

毎年お約束の藤の花。
今年も綺麗に咲きました!
[PR]
by yokomoko | 2007-04-21 12:08 | 地域関連記事 | Comments(12)
Commented by みずほ at 2007-04-21 20:14 x
きれい~~~!!
特に藤の花は圧巻ですね。
この淡い紫、大好きです。お花って、その存在だけで
心癒されますね^^
Commented by 悠月 at 2007-04-21 21:30 x
ほんと、花盛りですね~
そうそう、桜といい、この景色といい、昨年から拝見してます。お付き合いいただいて1年、しみじみと出会いのありがたさを感じております。ほんと、いつもありがとうございます(^^)
でも、見事な藤の花・・・
Commented by yokomoko at 2007-04-22 13:02
☆みずほさん
藤はちょうど今が見ごろです。みずほさんのお近くにも咲いているかな?
花も香りも本当に素敵・・
この時期は次々にいろいろな花が咲いて本当に目の保養になります。
Commented by yokomoko at 2007-04-22 13:04
☆悠月さん
もう1年ですか!早いですね~
悠月さんのサイトではいろいろと勉強させていただいたり
また楽しませていただいたりと、こちらこそありがとうございます。
いつかやまね倶楽部にも参加させてくださいね!
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 08:55
芝桜に藤の花、5月に咲く花が満開ですね、
藤の花が大好きなのよ、紫のスダレの揺れる姿って!
最高よね、珍しい~、今年は蓮華畑が宅地に変わってて
見てないのよ、ここで、見ることが出来て、嬉しい~。
Commented by yokomoko at 2007-04-23 09:51 x
☆mitikoさん
花には縁のない我が家の庭なのですが、ご近所にはいろいろな
花があふれていて、この時期はけっこう楽しめます。
レンゲ畑はこちらでも年々少なくなっていきますよ。
レンゲって私にとっては子供時代の象徴のような花です。
mitikoさんの庭はいつも花であふれていていいですよね♪
Commented by hanarenge at 2007-04-23 19:02
今年も見事に咲いた藤の花、見せていただけて満足です♪
レンゲ畑、いいですねぇ。大山が霞んで、いい雰囲気です。
芝桜も、毎年、見事な事です。
日本の春は、やっぱり、どこかしら、胸がきゅんとなるように懐かしく、そして、その美しさに、いつまでも見ていたい気持ちになります。
Commented by yokomoko at 2007-04-23 19:47 x
☆蓮華草さん
はい!今年も見事に咲きましたー!、、ってウチの藤じゃないんですけどね(^^ゞ
蓮華草さんのブログでも去年見事な藤を見せていただきましたよね。
今年はこれから咲くのでしょうかね。
Commented by よこ at 2007-04-24 19:09 x
どのお花も見事な咲きっぷりですね。
特に毎年見せていただくこの藤の花は素晴らしいです~~。
こんな見事な藤の花が近くにもないかなぁ。。。と、探しているところです(^^)
Commented by yokomoko at 2007-04-24 22:34
☆よこさん
本当はこれらの花に我が家のハナミズキが加わるはずだったのですが
家の増築にともないハナミズキは泣く泣く伐ることになってしまったのです。
せっかくあんなに蕾をつけていたのに・・あ、、思い出すとまた泣いちゃいそう。
我が家のシンボルツリーだったからなぁ(T_T)
藤の花は盛りは過ぎましたがまだまだ綺麗でした。
よこさんのお近くでも穴場があるかもしれませんよ。
Commented by Qme’SEN at 2007-04-25 19:49 x
おぉぉぉ☆藤に合わせて壁紙も紫!?
ウチは紫が大好きです♪
っにしても素晴らしい藤ですね~(〃'∇'〃)
芝桜も色とりどりで綺麗♪
春って一気に風景が色づいて気持ちもウキウキしてきます~
どっかユックリ行きたいな~(-^-^-)
Commented by yokomoko at 2007-04-25 22:49
☆Qme'SENさん
そうです!Qme'SENさんのために紫色にしてみました!・・って
調子いい?(^^ゞ
以上、同じパターンで3色の壁紙なのでした。
どこかゆっくりかぁ、、あ!そういえば6月に九州書道合宿に参加します!ヽ(^o^)丿
<< 四市連合書展 サンマルクでランチ >>