<< レストラン ゴロータに行きまし... レストラン ゴロータに行きまし... >>

レストラン ゴロータに行きました! 4

美味しいランチのあとは子供たちのお楽しみの山菜採りです。
この時期ゴロータで採れる山菜は・・・
コゴミ、ワラビ、ノビルです。
コゴミのある場所はヘビが出そう、、ということでご主人におまかせしました。
私たちはワラビ採りをすることに・・・

e0000758_19494567.jpg袋片手に夢中でワラビをとっている真ん中ちゃんです。
この場所はまさにワラビの宝庫、、宝の山です。


e0000758_19522663.jpgちなみにこれがワラビ。
私は初めて見たかも・・
これがいたるところニョキニョキを生えているのです。
採るのは簡単。
茎を持って折るとパキッ。。という感じでとれます。
e0000758_20204961.jpg

e0000758_20252110.jpg

真ん中ちゃん&夫


e0000758_202541100.jpg

息子もいろいろな場所を散策


そしてこちらがゴロータ名物、滝壺・・なのですが、この時期はまだ水量が少なく穏やかな春の沢、、といった雰囲気です。水が本当に綺麗です。(看板はもちろん娘さん作)

e0000758_20564073.jpg
e0000758_20575398.jpg



[PR]
by yokomoko | 2007-05-02 19:58 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by Qme’SEN at 2007-05-03 01:52 x
え!!!わらび。。。初めてですか∑(゚□゚;)
ウチはお味噌汁の具によく使ってます♪
甘辛く炊いても美味しいですよん☆
Commented by megumin321 at 2007-05-03 09:49
全部が・・  信ちゃんのお庭のようなのね~!!・・  山菜も・・  沢の水も・・  空気も・・   yokomoko ちゃんご一家の・・幸せな時間・・信ちゃんとの・・今・・  本当に・・  ブログのおかげですよね・・  私も・・実現しなきゃ~!!・・  幸せな時間を・・いただきに・・   ゴロータに・・  
Commented by yokomoko at 2007-05-07 09:45
☆Qme'SENさん
はい、初めてでした。もしかしたら小さい頃採ったのかも?
甘辛く炊きました。美味しかったです^^
Commented by yokomoko at 2007-05-07 09:46
☆meguminさん
ゴロータの自然は素晴らしかったです!
最高の環境ですね。
幸せなひととき、いつかご一緒いたしましょう!
<< レストラン ゴロータに行きまし... レストラン ゴロータに行きまし... >>