<< 家を出たい!ひとりになりたい! 那須便り(2007 初夏) 5 >>

家庭訪問週間

連休明けの今週は毎年恒例の家庭訪問週間です。
我が家ではきのうが中学生の真ん中ちゃん、、
今日が5年生の息子くんでした。
折りしもリビングは増築中・・壁を取り壊しものすごい状態の中
どうにか席をつくりあわただしくお話しをして終わってしまった
家庭訪問なのでした。

アップしたい写真がいろいろあるのですが
今週はまだまだ忙しいためブログの更新はお休みさせて
いただきますね。

とりあえず一枚だけ・・
那須岳をのぞむ絶好のスポットです。

e0000758_21525393.jpg

[PR]
by yokomoko | 2007-05-09 21:52 | 日常関連記事 | Comments(16)
Commented by みっちょん at 2007-05-10 09:03 x
お忙しいですね…
って、どこも一緒かぁ。うちも家庭訪問週間だけど、
上の娘はまたすぐ3者面談などあるようなので、希望しませんでした。
下の娘のは、学校に私が行くことにしました。
新年度早々、どうしてこんなにいろんなことが目白押しなんでしょう!!
ぼ~~っとしたタイプなので、目が回りそうです (@_@)
Commented by みずほ at 2007-05-10 10:28 x
夫も、怒濤のような家庭訪問がようやく終わり、「やっと授業ができる~」と言っていました。迎える保護者の方々も大変だったでしょうね。
青々とした稲穂(?)がとてもまぶしくて、那須岳もばっちり写っていますね!ほんと、良いところですね~。
Commented by hanarenge at 2007-05-10 17:23
家庭訪問 そうだ!この時期は、これがあるのですよね~
懐かしいなあ、いろいろな思いでが・・・・・
みずほさんが仰る「怒涛の家庭訪問」、そうか、迎える方もですが、訪問なさる先生方もまさに怒涛ですね。
眼のお見舞いを頂いてありがとうございました。
那須岳と稲穂、絵になりますね。初夏の風が吹き抜けました♪
Commented by 悠月 at 2007-05-10 21:37 x
リビング増築ですか~♪家も5年前に増築しましたが工事中はなにかと大変ですが(お稽古も工事の音の中で行った思い出があります)、完成後は快適空間が出来上がりますから楽しみですね。
こっちの中学の家庭訪問は夏休みにあるのですよ。
Commented by Qme’SEN at 2007-05-10 23:25 x
うわぁぁぁぁぁ☆
広大な写真ですね~♪
思わず深呼吸しちゃいました(ノ ̄∇ ̄)ノ

家庭訪問。。。次男の方は終わりました。
長男の方は今月末です。
また部屋の片付けしなくっちゃ(">ω<)
Commented by yokomoko at 2007-05-11 09:40
☆みっちょんさん
家庭訪問、希望制なのですか?それはいいかも・・
こちらでは2年続きで同じ担任の時だけ希望制になるようです。
春は学校関係の行事で同じく目が回ってしまいます。
ちなみに今日は高校の総会&役員会。車で行っちゃおうっと。。
Commented by yokomoko at 2007-05-11 09:43
☆みずほさん
そうですね、、みずほさんのダンナさまは訪ねる方でしたものね。
家の所在地を確かめながら時間を気にしてまわるのは一苦労でしょうね。
お疲れさまでした。
授業で疲れを癒してくださいね(?)
緑色は目が休まりますよ~
Commented by yokomoko at 2007-05-11 09:46
☆蓮華草さん
目の方が大事無くて本当によかったです。
私も薄い色素に加え、PCのやりすぎでかなり目にはきているかも・・
風そのものは見えませんが、草の中を吹き抜ける風、、しっかり見えましたよ。
Commented by yokomoko at 2007-05-11 09:49
☆悠月さん
私もお稽古、すごい状態の中で行いましたよ。
子供たちは大はしゃぎでしたけど・・
家庭訪問が夏休みというのは初めて聞きました。
やはり地域によっていろいろなのですね。

Commented by yokomoko at 2007-05-11 09:53
☆Qme'SENさん
家庭訪問、間があいてしまうのはそれはそれでツライですね。
一日で一気にすんでしまうのが理想ですが、今回は2日続きに
なりました。
最近は玄関先で、、という先生も多いようですね。
Commented by 信子 at 2007-05-13 17:04 x
yokomokoさんお忙しそうですね。私もここんところ、来客続きでPCに
向かえませんでした。その波もそろそろ終り、更新してゆきたいです。
3人もお子さんがいれば、学校関係もいまの時期は、いろいろあります
ね、でも1番、いいときだと思います。
Commented by yokomoko at 2007-05-14 08:38 x
☆信子さん
いい季節ですから、みなさん、ゴロータの自然を満喫しに来られるのでしょうね。
きのうは母の日で実家に行ってきたのですが、先日の写真を母に
見せましたら、今度是非連れて行ってほしい、、と頼まれてしまいました。
信子さんのご都合のよろしい時にでもまた遊びに行かせてくださいね^^
Commented by aimottchann at 2007-05-15 16:44
ぜひお母様連れていらしてね。ご実家はこのゴロータに似てると言って
ましたものね。お母様も懐かしく感じると思います。
Commented by yokomoko at 2007-05-15 23:35 x
☆信子さん
ありがとうございます。
母はすっかりその気になっていますので、また時間を見て
おじゃまさせていただくかもしれません。
信子さんもお仕事もありますし何かとお忙しいとは思いますので
ご無理のない日程でよろしくお願いいたします
Commented by megumin321 at 2007-05-17 17:08
緑が・・すぅーーーーって・・ いい空気を・・  酸素を・・  作ってくれてます・・そんな感じが・・ここのところだけ・・ きれいな・・澄んだ色に見えてきます・・家庭訪問ですか・・なつかしいなぁ~~~♪~・・  小中学生・・その頃がなつかしいです・・~~♪~
Commented by yokomoko at 2007-05-18 22:58
☆meguminさん
緑色、大好きです。
この場所にいるだけで疲れがすーっととれていきますよ。
<< 家を出たい!ひとりになりたい! 那須便り(2007 初夏) 5 >>