<< 写真投稿 家庭訪問週間 >>

家を出たい!ひとりになりたい!

久々のブログ更新でこのタイトルじゃ驚いちゃいますよね。(^^ゞ

前回の日記にもちょこっと書きましたが、あまりの狭いリビングを
広げるために現在増築工事中のyokomoko家なのですが
当初の完成予定日を大幅にオーバーして、かれこれ1ヶ月?
ようやく壁のクロス貼りを残すのみになりました。

それにしても朝の8時から夕方の6時までの人の出入り、、
それにともなう2回のお茶出し、、
思っていた以上に疲れました。
家にはいなくちゃいけない、でも、ゆっくりいられる場所がない!
これはけっこうキツイです。(>_<)
ストレスがたまっても、それを解消する場所であるPCを
開くことができない。
合間を見て開いても、なんだかワサワサして集中できない。

私をひとりでいさせて~~~!!!

・・・とタイトルにつながるわけです。


それでも、明日でようやくクロスも貼り終わる予定。
あとは簡単な電気工事に、照明とカーテンの取り付けで完成です。
あと一息、、頑張ろう!
(いや、私が何を頑張るわけでもないのですが、気分的に、、ね)

では写真を2枚ほど・・
先日の母の日に遊びに行った実家の庭です。
去年の今頃にも何枚かアップしましたが、一年の中で
たぶん一番綺麗な時期です。

e0000758_004439.jpg
e0000758_005718.jpg



さぁ明日は中学校の参観&懇談会。
夜は江ノ島お稽古です。
まだまだ忙しいyokomoko家の5月は続きます。
[PR]
by yokomoko | 2007-05-18 23:44 | 日常関連記事 | Comments(18)
Commented by Qme’SEN at 2007-05-18 23:57 x
その気持ちよく分かります!
ホンマ、何するわけじゃないのに落ち着かないですよね☆
ウチの実家をイジル際、義父が建築業なんでお願いし
しばらくバタバタしてましたが、義父や主人、知ってる職人の皆さん
であっても気をつかうし、気が休まらなかったです☆
まぁ、休憩の時などは話がはずんで楽しかったですけどね♪
もう一息ですね!
我慢。。。頑張って下さい(-^-^-)
Commented by yokomoko at 2007-05-19 00:07
☆Qme'SENさん
お!記事のアップと同時のコメント、、ありがとうございます!
そう、落ち着かないんです・・
せっかく一生懸命やってくださっている方には、こんなこと
思っちゃってホント申し訳ないんですけど、、
生活ってなんだかんだでしっかり自分のリズムの中のもの
ですからね。
あと少し、、頑張りますね~ヽ(^o^)丿
Commented by mikikof3 at 2007-05-19 10:10
yokomokoさん。
リフォーム。結構疲れますよね。
ウチも3年前リフォームしました。
約3ヶ月、精神的にも経済的にもキツかったです。
(次から次へと直すところが増えました。^^;)
電気コンロ一つで、おままごとのような炊事。
庭で野菜を切ったり洗ったり。。。
今思いだすと結構楽しかったような。
もうすぐ完成ですね。
きれいで広いお部屋での生活は、きっと快適ですよ
Commented by yokomoko at 2007-05-19 10:38
☆ミキさん
はい、思った以上に疲れました。
でも、ミキさんは3ヶ月もかかったのですか!私の1ヶ月なんて
楽な方かも?
経済的なキツさはこれからやってきます~(^_^;)
Commented by みずほ at 2007-05-19 13:18 x
おつかれさまです~!
やっぱり他人が毎日出入りするとなると、気疲れしちゃいますよね。しかもくつろげる場所がないとなると、ストレスたまりまくり…ですね^^;今日は夜のお稽古で、ストレス発散してください!私は来週の夜入ってますが、お会いできるかな?
ご実家の庭、すごく素敵です!!うっとりしてしまいました。
お花がいっぱいで、和みますね~。
Commented by aimottchann at 2007-05-19 15:31
もう少しの辛抱ですね。頑張って。お茶だし思いの他大変ですよね。5月
は家もワラビのおかげで、人の出入りが多く、お茶だしや食事作りばかり
これもストレスたまりますね。やはり、自分も多いに遊んで楽しまないと
と思いました。お母さんの庭も広そうですね。ポピーがキレイ!
Commented by hanarenge at 2007-05-19 22:03
yokomokoさん、お久です。私は明日家をでます!
きゃー!!今流行の熟年離婚!!       では、ないのよん

家も、前に、屋上の防水張替え、一階の改装と、廊下側の補修と大変な経験でした。お金も半端じゃないですもんね。
家中がワサワサと、落ち着かない気持ち、いらいらする気持ち、分かります、分かります。
別に用事があるわけでもないのに、家の中に人が入るって、本当に疲れますよね。
お体お大事に、広くなったリビングが、ホラ!もうすぐあなたの元へですよ
お母様のポピーがいいですね、山道みたいで素敵!!
Commented by yokomoko at 2007-05-20 00:43
☆みずほさん
お稽古、行って来ましたよ(^◇^)
でも今夜は人数が少なかったです。昼間は多かったみたいですが。
今夜はたくさん笑ってきました。ともたんは会うたびに成長し、また可愛くなっていきますね。
来週は高校の役員の親睦会に参加するためお稽古はキャンセルして
しまいました。
たぶんみずほさんのすぐ近くにいると思います。
Commented by yokomoko at 2007-05-20 00:50
☆信子さん
ゴロータもたくさんの人が訪ねてこられるのですね。
みんなでワイワイおしゃべりは楽しいですが、お茶にお料理にと
信子さんは大忙しですものね、、ごくろうさまです。
自分だけの時間も大切に、大いに楽しんでくださいね^^
Commented by yokomoko at 2007-05-20 00:56
☆蓮華草さん
楽しい「家出」を決行してくださいね。
明日は日曜日で大工さんもお休みなので
私も久々にのんびりできるかな。
野趣にあふれた母の庭、大好きです。
Commented by megumin321 at 2007-05-20 09:37
お疲れ様です・・  リビング・・業者が・・入ってる・・  自分の時間がない・・  わかります・  工事が長引く・・予定が変わる・・見えない・・ストレスですよね・・   発散してください・・うまく・・  でも・・もうすぐ完成の楽しみですね・・・  ♪・・・

Commented by みっちょん at 2007-05-20 20:24 x
うあ~~~。わっかります~~~~!!
高々、植木が屋さんが入るだけでも、もの凄く落ち着きませんもん。
それが長期となれば、尚更です。
早く終わって、落ち着けるといいですね。
Commented by 悠月 at 2007-05-20 23:14 x
タイトルをみて、え?お子ちゃまの反抗?と慌ててしまいました(^^;
もうちょっと!ですね。新しいリビングには新しい家具類が入るのでしょうか?使いやすくお部屋を作るというのも楽しみですね。
オレンジの花はポピーですか?群れて咲くと見ごたえがありますね。
Commented by yokomoko at 2007-05-22 13:31
☆meguminさん
人の出入りがあるということがこんなにストレスになるとは
思いませんでした。
教室のある日と重なった時はぷちパニック。
今はようやく一息ついてます。
Commented by yokomoko at 2007-05-22 13:33
☆みっちょんさん
今はだいぶ落ち着きましたよ。あと何回か業者さんの出入りがあると
思いますが、大きな工事はほとんど終りましたからね。
今週は例の日帰り温泉にでも行こうかと思ってます。
Commented by yokomoko at 2007-05-22 13:36
☆悠月さん
確かに!
私も今、見直しましたらまさに反抗期のお子ちゃま、、って感じでした。
私もまぁ同じようなレベルということで、、(^^ゞ
リビングは夫がソファーを置きたがっていたのですが、何も置かずに
このまま広々と使った方がいいような気がしてます。
オレンジのはおっしゃるとおりポピーです。緑の中で綺麗に映えますよね。
Commented by hanarenge at 2007-05-23 22:35
家出から帰ってきました(*^_^*)
きらりんの海でした  お忙しいyokomokoさん、日帰り温泉でゆっくりされている事を願っています。
Commented by yokomoko at 2007-05-24 11:58
☆蓮華草さん
おかえりなさ~い!楽しい家出ができたようですね^^
またゆっくりブログを読ませてください。
私はいまだ日帰り温泉、実現できず、、です。
でも、もうすぐ「書道合宿」がありますので、そちらで羽を伸ばすつもりです♪
<< 写真投稿 家庭訪問週間 >>