<< ふたばの森 書道合宿 1 湯斗(ゆとう)でランチ 再び >>

教室だより 13

5月の教室は部屋の増築にともない
生徒さんたちにも迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさいね。
でも、工事中はそれなりに楽しかったみたい。
壁がなくなり、新しい床や壁ができ、窓が入り、壁紙が貼られ・・・
毎週毎週変わっていく部屋の様子にみんな興味津々でしたものね!

そんな中、今月は「ドラえもん」大会なるものを開催しました。
双雲先生のお稽古でよく使われる題材のドラえもん、、いつか
私もやってみたいと思っていたのです。

「みんなの頭の中にあるドラえもんのイメージを筆で書いてみよう!」
「遊びじゃないよ。(ってほとんど遊びだけど(^^ゞ)イメージを形にする練習なんだからね」
・・ってな呼びかけでやったのですが、思った以上に楽しかったみたいです。

できあがったドラえもんはこちら!

e0000758_10332872.jpg

せっかくなのでエントリーナンバーをつけてみんなで投票しました。
あとで集計したら結果をご報告いたします。
優勝者の賞品は?お楽しみに!

それにしても、みんな上手!



≪追記≫
明日から3日間、ふたばの森の書道合宿に参加します。
行き先は・・・
こちらもお楽しみに!
時間があれば携帯から投稿いたしますね♪
[PR]
by yokomoko | 2007-05-31 10:33 | 書道関連記事 | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2007-05-31 11:38
ドラエもんがいっぱ~~い 楽しいですね!
子供たちのヒーローですものねえ、いえ、大人の私でも、ドラエもんに、あいたいですもの
それぞれの子供さんたちの、自分だけのドラえもん、子供は天才ですね!
書道合宿、楽しみにされていましたね、どうぞ、心を遊ばせて楽しんでくださいまし。
レポートも楽しみにしていますぞ~~~(^_^)
Commented by aimottchann at 2007-05-31 11:42
yokomokoさんおはよう。増築の方も終わり、いよいよ行動開始ですね
明日からは、書道合宿なんですね、どちらに行かれるのかな?レポート
楽しみにしています。
Commented by Qme’SEN at 2007-05-31 15:17 x
増築終了ですね☆お疲れ様でしたm(_)m
っと、ウチもご無沙汰してました☆

ドラえもんイッパ~イ♪
どれも楽しそうな表情してますね☆
子供達がどれだけ楽しめたかが伺えます♪

もぅ合宿に行かれたんでしょうね~☆
また色んな情報を楽しみに待ってます♪
Commented by megumin321 at 2007-05-31 17:22
いろんなドラちゃんが・・いっぱぁ~~い~♪   教室はやっぱり・・楽しいほうがいいですよね・・  たまの・・ご褒美・・  合宿も楽しそうですね・・・
みんなひとつに・・仲間意識・・   大作が生まれる瞬間ですね・・♪
Commented by yokomoko at 2007-05-31 19:38
☆蓮華草さん
誰でも知っているキャラクターを書こうということで
最初に選ばれたのがドラえもんだったのです。
でも知っているつもりでもいざ書いてみるとこれがけっこう
難しいんですよね。
今度蓮華草さんも描いてみてくださいな^^
合宿、楽しんできますね~
Commented by yokomoko at 2007-05-31 19:39
☆信子さん
ウフフ。。さぁどこでしょうか!
高校の修学旅行以来2度目に行く場所です♪
Commented by yokomoko at 2007-05-31 19:40
☆Qme'SENさん
いえいえ、合宿は明日からなんですよ~
5時半前には家を出るので今夜は早めに寝なければ!
Commented by yokomoko at 2007-05-31 19:41
☆meguminさん
合宿と名はついていますが、きっと観光もいっぱい
できると思います。
楽しんできますね~^^
Commented by Qme’SEN at 2007-06-01 01:17 x
ありゃ☆久々のカキコだったのに、
とんだ勘違いを。。。恐縮ですm(_)m
え!5時半!!!はっ早い(">ω<)
お気をつけて~いってらっしゃいませ(〃'∇'〃)ゝ
Commented at 2007-06-01 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ふたばの森 書道合宿 1 湯斗(ゆとう)でランチ 再び >>