<< お料理教室 3 梅雨入り間近の木曜日 >>

オリジナルフォトフレームで書

e0000758_2234325.jpg先日紹介しました、夫が那須で作った
フォトフレームに書を入れてみました。
母からのリクエストで、『幸』
落款印はあらかじめ半紙に押して切り取ったものをぺたっと貼りました。
簡単にできてちょっとしたプレゼントにもいいかな。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-14 22:34 | 書道関連記事 | Comments(14)
Commented by みずほ at 2007-06-15 09:35 x
ブログ回復してよかったですね!!
このフォトフレーム書、す~~~んごく素敵です!
ご夫婦でのコラボ、いいなぁ~。
落款のアイデアも良いですね♪
このプレゼントはたくさんの人に喜ばれそうですね。
Commented at 2007-06-15 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2007-06-15 15:18
☆みずほさん
ありがとうございます!
今度フレームをさしあげますので、みずほさんの書を入れて
作ってみてくださいな♪
Commented by yokomoko at 2007-06-15 15:19
☆鍵コメさま
おほめいただき嬉しいです。
あとで遊びに行きますね^^
Commented by 蓮華草 at 2007-06-15 15:40 x
素敵ですね!こんなふうにアレンジできるなんて、やっぱり、yokomokoさんです。
写真もいいけれど、文字も本当にいいです。
コメントを有難うございました。すっかり良くなった私ですが、仕事用に使っているパソのディスプレイが、なんと、煙を吐いて沈黙・・・・・(マジですかぁ?!!と)慌てた私でした。
Commented by Qme’SEN at 2007-06-15 18:58 x
やっぱ自然のものと一体化してる「書」っていいですね!!!
ウチのは加工加工で作品らしくない!
優しさ溢れる「幸」。。。
気持ちが伝わる素晴らしい作品です(-^-^-)
Commented by yokomoko at 2007-06-16 08:04
☆蓮華草さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
背中の方、心配してましたが本当によかったです。
でもPCが煙を吐くとは!ビックリしました。そんなことあるんですね~
Commented by yokomoko at 2007-06-16 08:15
☆Qme'SENさん
ありがとうございます!
Qme'SENさんの書、すごく素敵でしたよ。
線に動きがあってとても魅力的です。
私もお手本から離れた自分の書をもっともっと書けるようになりたいものです。

Commented by 悠月 at 2007-06-16 10:19 x
いいですね~お母様のリクエストが「幸」というのも感動です!
ご主人さまもこのように書が入り喜ばれていることでしょうね。
yokomokoさんの字は力強くてきっと意志の強い方なんだな~と想像しています。
Commented by yokomoko at 2007-06-16 14:01 x
☆悠月さん
夫は書よりも自分の撮った写真の方がいいみたいですけどね(^_^;)
私の字、力強いですか?前に習っていた先生にも男っぽい字だと
言われたこと、思い出しました。
自分ではどうも中途半端で好きになれませんが、まぁ納得がいくような
書を目指して頑張ります。
Commented by 信子 at 2007-06-17 19:57 x
惚れ惚れするような字ですね。なにせ、幸は、夫の名前幸久の幸
ですので、特に親しみを感じますし、それだけでなく。もちろんyoko
mokoさんの素晴らしい文字であればこそです。
Commented by yokomoko at 2007-06-17 22:34
☆信子さん
おほめの言葉、ありがとうございます!嬉しいなァ
そうですね、、信子さんのご主人さまのお名前の文字でもあるのでしたね。
後ろのボードにメッセージを書き加え、今日、母に渡してきました。
喜んでもらえてよかったです^^


Commented by yoko_do_hanko at 2007-06-18 11:15
こんにちは
エキサイトブログ安定してきましたね。良かったよかった~。
あの 那須で作られたんですね 思い出もいっぱいですね。
「幸」の字がきらきら輝いてますね。
「生」の字を書かれたyokomokoさんに 
会ってお話したいことが山ほどあるような・・

お母様喜ばれたんでしょうね。
それより何より この思いがお母様の家で 
見えない力としてお母様を守ることになるのでしょうね
エール 送り続けましょう~♪
Commented by yokomoko at 2007-06-18 19:53
☆YOKOさん
そうなんです。那須で作った例のフレームです。
今頃になってようやくひとつできました。
実家の母はほとんどひとり暮らしですので、この書がお守りがわりに
なってくれたら嬉しいな♪

7月の赤レンガでお会いできたらいいですね。今度こそ!
<< お料理教室 3 梅雨入り間近の木曜日 >>