<< 今が旬の食べものといえば・・・ おのぼりさんな一日 >>

教室だより 14

お習字のお稽古が終わったあとの飴玉が
夏場はチューチューアイスになります。
でもその度に下の冷蔵庫に取りにいくのは
なかなか手間がかかります。

そこでヤフオクで落札したのがこれ!

e0000758_20303455.jpgロッテアイスの景品の
ミニ冷凍庫。


ずっと狙っていたのですが、これがけっこうな高値になってしまうんですよね。
一番高くて11000円までいきました。
なかば諦めかけていたのですが、最後に入札した商品がなぜか1200円という
底値で落札できたのです。送料、振込み手数料を入れても2000円ちょっとです。
これはラッキー!
ということで、今週の月曜日からさっそく教室に置き、使い出しました。
子どもたちの評判も上々。
「駄菓子やみた~い!」と言いながら、自分でフタをパカッとあけて
好きな色のアイスを取り出していました。

さぁ、明日はまた大量にアイスを仕入れてこなくちゃ。
[PR]
by yokomoko | 2007-06-29 20:40 | 書道関連記事 | Comments(16)
Commented by yoko_do_hanko at 2007-06-29 21:22
最高ですね~。
素敵な先生。私が子供なら おさぼりせず必ずがんばります。うふっ。
Commented by みっちょん at 2007-06-29 22:44 x
え~~っ!
どのくらいの大きさなんでしょう?
いいな、いいな~。ホント、駄菓子屋さんみたい♪
Commented by momosa at 2007-06-30 09:04 x
いや~、ビックリしました。(笑)
こういう物も、売ってるんですね。
私も大きさが、とっても気になります。(^^;
Commented by yokomoko at 2007-06-30 09:48
☆YOKOさん
いえいえ、こんなアイスケースを買っちゃうなんて私が一番子どもなのかも
しれません(^_^;)
Commented by yokomoko at 2007-06-30 09:50
☆みっちょんさん
大きさ、調べてきましたよー!
幅46cm×高さ32cm×奥行き29cm、、でした。
となりにちょこっと見える朱墨と比べてもらえればわかりますが
そんなに大きなものではありませんよ。^^
Commented by yokomoko at 2007-06-30 09:52
☆momosaさん
そうなのです。ヤフオクでは、「え?こんなものまで!」
というようなものが、いろいろと出ていて面白いです。
大きさは↑のレスの通りです。^^
Commented by hanarenge at 2007-06-30 11:19
こんな冷凍庫があるのですね、ちっとも知りませんでした。
オークションで手に入れられたのね、でも、こう言う物を持っている人がいるんですねぇ~~。
これなら、教室にぴったりで、生徒さんたちも、大喜びですね。
Commented by 悠月 at 2007-06-30 11:38 x
これはこれは・・・子ども達が大喜びですね~
さすがyokomokoさん、目のつけどころが違います!!
うちも欲しいわぁ~(^^)
Commented by yokomoko at 2007-07-01 22:47
☆蓮華草さん
私もたまたま見つけたんですけどね。
ヤフオクで検索するとけっこうヒットしますよ^^
Commented by yokomoko at 2007-07-01 22:55
☆悠月さん
冷凍庫に取りに行く手間がはぶけて楽してます(^◇^)
悠月さんもヤフオク、のぞいてみてね♪
Commented by mitirin at 2007-07-03 10:35 x
ご無沙汰です~、懐かしいですね、チュウチュウアイス、
子供の頃にタオルに撒いて、チュウチュウしましたよ、
子供が喜ぶでしょうね、最近見ませんが、売ってるのですね。
Commented by aimottchann at 2007-07-03 15:58
グットなアイデアですね。これじゃ~子供達も喜ぶわね。自分で開けて
取れるのがまたいいですね。
Commented by mikikof3 at 2007-07-03 16:59
yokomokoさん。
ちょっとご無沙汰しました。
これ、いいですねぇ♪
これからの時期、我が家の冷凍庫は満杯状態!
アイス用に私も欲しいな。(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2007-07-03 21:28
☆mitikoさん
はい!まだまだ売っていますよ~♪
私も生徒さんと一緒にたま~にチュウチュウしてます(^◇^)
Commented by yokomoko at 2007-07-03 21:29
☆信子さん
小学生だけじゃなく、中学生の子たちも嬉しそうに
パカッとふたを開けてますよ♪

Commented by yokomoko at 2007-07-03 21:31
☆ミキさん
いやぁ~驚きました!ご無事でよかった!
はい、、夏場の冷凍庫はアイスでいっぱい。
教室専用冷凍庫がゲットできて本当によかった~^^
<< 今が旬の食べものといえば・・・ おのぼりさんな一日 >>