<< 台風の那須  どんぐり文庫のご紹介 >>

地震の次は台風か?!

ゆうべ書いたはずの日記が消えている・・
というか、書いて送信する前にあわただしく
閉じてしまったような覚えも、、(T_T)
まぁ、消えて困るような日記でもないのですが。

タイトルは
「おしりの痛いヴァンパイア」なるもので
いきなりナントカ出血で右目の白目の部分が真っ赤に
なってしまった私が、そのあと階段からすべって
ころんで落っこちて、尾てい骨を強打、痛いよ~(>_<)

ということで、ゆうべは痛みをいやすべく
近所の温泉に娘(上)と2人で行ってきた次第です。

久々に行った温泉(と言ってもスーパー銭湯のようなもの)は
露天風呂の方が大幅にリニューアルされていて
いろいろな種類のお風呂が増えていました。

なんだかダシをとられている気分になる「壺湯」
壺湯の底にすのこが敷いてあるだけだけど「五右衛門風呂」
以前のひのきのお風呂は細かい気泡で白く見える
「シルク風呂」という名前に変わってました。

で、今回の一番のお気に入りは、要所要所にポコポコと
ツボ押しのでっぱりがついた石の上に寝転ぶ「寝ころびの湯」
石の表面に熱めのお湯が流れているので快適~
ずいぶん長いこと寝ころんでいました。
行ったことはないけれど、岩盤浴のイメージなのかしら?
寝ころんでいるとちょうど空がいい具合に見えて
ゆうべは台風の影響なのか、雲が勢いよく流れていました。
う~ん。。行雲流水、じゃなくて行雲流湯、、

そして、お約束のお風呂上りの瓶入りコーヒー牛乳は
やっぱりとても美味しかったです。


週末は台風の中、那須ですごすことになりそうです。
きっと部屋から出られないだろうから、書道道具を
持っていって、たまっていた書作品を書いていようかな。

では、皆さまも楽しい週末を!



はっ!
そういえば、今日は午後から真ん中ちゃんの個々面談だ。
成績以外でも友達関係の問題がありそうな真ん中ちゃん、、
(キミらは小学生か!もしくは兄弟ゲンカ?、、というような低レベルなケンカをしたらしい)
はたして面談の行方は?
[PR]
by yokomoko | 2007-07-13 09:14 | 日常関連記事 | Comments(14)
Commented by Yuru at 2007-07-13 10:54 x
うちは昨日、面談を済ませてきました。湿気で肌がベタベタするような不快感、子供たちは大変だね。
教室の前で待ってた時、父兄がいても廊下に座りこんで大声で談笑したり廊下を全速ダッシュする男の子とか多くて、雑然とした雰囲気にめげてしまった(+_+)先生も注意しないよね、遠慮してんのか?

そういえば土曜日にさりさりがなっちとアニメイトに行くと言ってましたが
なっちは那須に行かないの?
Commented by 悠月 at 2007-07-13 11:07 x
こっちは夏休みに入ってから3年生は三者面談、1年生は家庭訪問と続きます。

目の方は角膜炎ですか?わたしもここ3年は寝不足の目にコンタクトレンズを入れているとしょっちゅう角膜炎になるようになったのでこの頃はメガネにしています。yokomokoさんもきっと疲れがでたのでしょうね。まぁ、そのあと転んじゃったとは・・・でも災難はもう終わりですね!
那須でゆっくりしてきてください。
Commented by みずほ at 2007-07-13 11:35 x
目、大丈夫ですか~?!しかも尾てい骨を強打…
痛そう(>_<) お大事にしてくださいね。
週末な那須ですか♪台風が近づいているので心配
ですね。でもゆっくり書制作できるかも!?
楽しんできてくださいね~。
Commented by yokomoko at 2007-07-13 14:19
☆yuruさん
そっか、、きのうが面談だったのですね。2年生、荒れてきたみたいだからね。
親が来ているからよけい子どもっぽいふるまいをしちゃうのかなぁ?ヤレヤレ
なっちは那須には行かないです。さりさりちゃんとアニメイトに行くのを
楽しみにしていたよ♪よろしくね^^
Commented by yokomoko at 2007-07-13 14:30
☆悠月さん
そうでしたね、悠月さんのところは夏休みに面談があるんでしたよね。
あ~もうすぐです、、気が重い~(>_<)
目の方は赤みもだいぶ引きました。角膜炎ではないと思うのですが・・
どちらかというと結膜炎に近いのかな?
原因は不明ですが、疲労&ストレスのせいかもしれないとのことでした。
確かに寝不足が続いていたかも。
那須では台風に閉じ込められてゆっくりしすぎるほどかも?
Commented by yokomoko at 2007-07-13 14:32
☆みずほさん
目は驚きました。
あんなに赤くなったのは初めてでしたから・・
本人もビックリですが、見た人はもっとビックリ、、いや、コワイかも。
那須はGW以来ですので楽しみです。きっと雑草ジャングルになっているんだろうなぁ、、
Commented by megumin321 at 2007-07-13 14:54
だいじょうぶですか~尾てい骨??・・  でも・・温泉につかって・・よかったですね・・  癒されましたか~?・・  温泉入りたい私です・・  フルーツ牛乳がいいです~(●^-^●)~
Commented by aimottchann at 2007-07-13 15:39
よこもっちゃん。那須に来られるんですね。今日のところ、こちらは、
薄日が差して、雨は全然です。私も白い部分が真っ赤になったこと
ありました。疲れからかな。しばらくして、少しずつ、治ってましたから
心配ないですよ。
Commented by yokomoko at 2007-07-13 16:51 x
☆meguminさん
お!フルーツ牛乳、ありましたよー!
小さい頃に飲んだ思い出があります。
今度行った時に飲んでみようかな。
Commented by yokomoko at 2007-07-13 16:54 x
☆信子さん(あいもっちゃんの方がいいかしら。。笑)
台風の那須になりそうですけどね。
こちらも雨がやみました。夜にかけて降るのかな?
目の方は初めてでしたのでビックリしましたが、これからはもう
大丈夫だと思います。とりあえず疲れをためないようにしなければ・・
Commented by hanarenge at 2007-07-14 12:00
タイトルがすんごく、よくって、是非読みたかった(^_^)
眼底出血ですか?あ~白目が真っ赤になっちゃったんですね、痛くはないでしょうが、見た目は痛々しいです、お大事になさってください。
もちろん眼科には、行かはりましたよね。
温泉に行かれて、癒されましたのね、家のお風呂とは違って、贅沢で、すべすべで、まったりしますね。

連休は、優雅に那須ですね、でも、雨かしら??しかし、非日常の「空間を楽しめるなんて素敵ですぞ、雨もまた良きかなです(^_^)
被害などないことを祈っています。楽しんでくださいね!!
Commented by yokomoko at 2007-07-14 14:39
☆蓮華草さん
そうなんです、、痛くもかゆくもないのですが見た目がコワイ・・
雨はまだそんなにヒドイ降りではありません。これからなのでしょうね。
久々の那須ですが、いつのまにかネット環境が整っていて
なんだかいつもと同じになってしまったような?
非日常の良さがなくなってしまった・・
と言いつつ、やっぱりこうしてPCができるのは楽しかったりして。
Commented by Qme’SEN at 2007-07-14 16:34 x
あじゃ!!!!!大丈夫ですか!?!?
ウチはよく階段でスネ打ちしちゃいますけど。。。
目も。。。何なんですかね。。。
疲れ目???
ユックリ休んで早くよくなってくださいね☆

コチラは台風~ヽ( ・∀・)ノ
今からが本番なようです☆
Commented by yokomoko at 2007-07-15 10:38 x
☆Qme'SENさん
スネも痛そう~(>_<)
眼の方はすっかり赤味もとれました。
台風、、お互いに気をつけましょうね。私は帰りの高速が心配ですが・・
<< 台風の那須  どんぐり文庫のご紹介 >>