<< RAKUTA(楽多)でカレー 地震の次は台風か?! >>

台風の那須 

久々の那須ですが、台風のせいで部屋にこもりっきりです。
いつもなら読書三昧なのですが、夫がいつのまにかネット環境を
整えており、こうしてPCライフを楽しんでおります。
(だんだん非日常空間でなくなっていくなぁ・・)

●現在の那須の様子です。
e0000758_1715950.jpg

まさに雑草ジャングル。
本当は今回の那須はこの雑草取りが目的だったのですが
さすがにこの雨じゃ無理か・・


●7月の那須といえばやはり山百合でしょうか。
e0000758_1755610.jpg

毎年だんだん増えてきました。
いつか山百合でいっぱいの庭になるといいなぁ


e0000758_1793056.jpgなんとタマムシを発見!
タマムシを見るのなんて何年、、いえ何十年ぶりかしら?


e0000758_17101439.jpg久々のアンビ登場!
ビーグルってだんだん色がぬけてくるんですね~
[PR]
by yokomoko | 2007-07-14 17:02 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by あきもっちゃん at 2007-07-14 19:52 x
草の勢いは凄いでしょう。我が家も草仮りに追われています。夕方から
本降りになりました。小降りの日中は夫は外で働いてましたが、さすが
本降りとなると、仕事にならないと言います。草の香りでも楽しんでい
って下さいな。寒くなれば枯れますから。休養が第一ですよ。
Commented by shkimagure at 2007-07-15 10:20
那須入りですね♪いいな~。
雨の那須も、良いですね♪
目&階段落ちは、大丈夫ですか?
お大事に・・・。

犬も白髪になりますよ。
10歳過ぎると、柄もぼやけてきます。
でも、長生きの勲章です♪
Commented by よこもっちゃん at 2007-07-15 10:42 x
☆あきもっちゃん
はい、草の生命力の旺盛さにはいつも驚かされます。
今回は草刈りはあきらめて、この緑のジャングルの景色を
楽しむことにいたします。
ゴロータもこの連休は休養期間になりそうですね。
お互いゆっくり過ごしましょうね(*^_^*)
Commented by yokomoko at 2007-07-15 10:50 x
☆momosaさん
この連休は那須ではないのですね?少しは落ち着きましたでしょうか。
雨の那須は部屋に閉じ込められて、それぞれが好きなことをしながら
過ごしてます。
私は今日は筆を・・と思っているのですが、本やPCの誘惑が~((+_+))

そっか、、柄もぼやけてしまうのね。
でも長生きの勲章なら、それはそれでいいかも・・
Commented by みずほ at 2007-07-15 15:50 x
タマムシ!写真で見るのも何年ぶりか。。
小学校の裏手の茂みでよく見かけたのを
思い出しました。
アンビちゃん、かわいい~!
Commented by yokomoko at 2007-07-15 19:54
☆みずほさん
タマムシなんて存在自体、忘れてました。
こんなに綺麗だったのですよね~
<< RAKUTA(楽多)でカレー 地震の次は台風か?! >>