<< 毎日書道展 今日のベストショット >>

今日は草刈り日和

連休最終日。
台風も去り、ゆうべは降るような星空を見ることができました。
そして、今日はずっと気になっていた草刈りを・・・
と言いましてもやったのは夫。

e0000758_12454557.jpg上下作業服に防護メガネ、、どこから見ても業者さん?

「じゃ、始めますよー」
「裏もやっときます?」
「切っちゃいけない木があったら教えてね」
・・・と、夫もすっかりなりきってました。(笑


e0000758_12551810.jpgなりきり業者さんのための朝食です。
それにしても大雑把なサラダだなぁ


e0000758_1303856.jpgついでに、ゆうべのアンビの写真も・・・
実に気持ちよさそうに寝てました。


e0000758_138188.jpgもうひとつついでに・・・
「夢 二種」
[PR]
by yokomoko | 2007-07-16 12:59 | 那須関連記事 | Comments(14)
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 09:35
おはよう~我が家も先週、庭師さんに木々の剪定に芝刈りを済ませました、イヤ~!本格的な庭師さんですね、パパもこの機会は持ってて、
偶に生垣をウ~~ン!なんて、刈っていますよ
アンビちゃ~ん、嬉しいな~ぁ、アランの前はビーグルでした、16年半年、
元気で病気知らずの子でしたが、老衰で虹の橋を渡りました、
ここらはビーグルが少ないから、久しぶりのチャム君に有った
みたいで嬉しい~、
Commented by こもも at 2007-07-17 11:33 x
うふふ。なりきり業者さんの横に、かっこよく立っているのは、なりきり現場監督のアンビちゃんですか?「手抜きは許しません!」って感じで見ているのがいいですね~!
21日。ただ今、Kさんが、Oさんの娘さんに会いたい女の子達に声をかけて時間調整しているので、時間が決まり次第、メールしますね(HPのメール先に)。時間があうと良いのだけれど♪
Commented by みっちょん at 2007-07-17 16:32 x
”夢2種”。いいなぁ…。ぽわわわ~~ん♪
ちょっと遅れたキャンドルナイトから、蝋燭の光っていいな~と
密かに思っている私。σ(^^*)
でも、蝋燭だけでは暗いので、その光を上手く広げるような行灯が
欲しいなんて思っちゃったりしています。
上手く小姫を騙して(?)夏休みの宿題に作ってもらっちゃおうかな~。
その周りの紙に、こんな風に素敵な文字があったらかっこいいなぁ。
特に、向かって左側♪ 心惹かれちゃいますね~。
これも小姫をおだてて、何か書いてもらおうか…なぁ…。(妄想族♪)
Commented by yokomoko at 2007-07-17 21:30
☆mitikoさん
16年半とは長命なビーグルくんだったのですね!
アンビはもうすぐ8歳、、チャムくんにあやかって長生きできるといいな♪
Commented by yokomoko at 2007-07-17 21:31
☆こももさん
あ!確かにアンビの姿は現場監督?!
さすがこももさん、目のつけどころが違います。

はい、メールしてくださいね~♪
Commented by yokomoko at 2007-07-17 21:32
☆みっちょんさん
うんうん、是非小姫ちゃんに作ってもらってくださいな♪
今年もお習字やりますか?
今週末は宿題用のお手本書きに追われそうです。
Commented by Qme’SEN at 2007-07-18 00:51 x
とっても羨ましい光景~♪
ご主人もアンビもイキイキしてたんでしょうね☆
朝食も。。。元気イッパイになりそうなお料理だし('▽'o)
「書」も清々しい気持ちで書かれたような爽やかな「夢」♪
とっても素敵です(-^-^-)
ウチも気持ちを洗わなくては~(≧▽≦)ノ
Commented by みずほ at 2007-07-18 08:41 x
なりきり業者の旦那様、なんだか可愛らしいですね!
朝食にも愛情感じます♪
それから「夢」の文字、どちらも素敵!!
木製フォトフレームとばっちりよく合っていますね。
特に左の書が好きです^^
Commented by megumin321 at 2007-07-18 11:22
一生懸命に草刈・・   すごい・・ご主人様・・素敵よ~・・朝食愛情たっぷりの・・ おいしく食べてくださるんでしょうね~・・アンビちゃん気持ちよさそうです~・・  夢の作品素敵よ~・・いいですね・・自然の中~~・空気もおいしそうですし~~(●^-^●)~
Commented by yokomoko at 2007-07-18 12:58
☆Qme'SENさん
夫は那須では本当によく働きます。
家では絶対にしない食器洗いや部屋掃除までしたりして・・
朝も誰よりも早く起きて野鳥の観察をしたりね。
「夢」・・Qme'SENさんだったらどんな風に書かれるのかな?
Commented by yokomoko at 2007-07-18 13:01
☆みずほさん
夫はけっこうノリのいい人なので遊べます。^^
「夢」、私も左のが気に入ってます。
最後の払いがとても気持ちよく書けました。
あまり特徴のないごくごく普通の文字ですが、あのスペースには
わりとあっさり目の方が合うのかな、、と書いていて思いました。

Commented by yokomoko at 2007-07-18 13:04
☆meguminさん
草刈りでいい汗かいたようですよ。
ジャングルだった庭が見違えようにこざっぱりとなりました。
かなり手抜き朝食ですが、仕事のあとはなんだって美味しいかも?
夢、、お褒めいただきありがとうございます!
Commented by aimottchann at 2007-07-18 17:02
ご主人ご無沙汰です。草刈りやってますね。家の父さんも毎日
やってますよ。那須で、ゆっくりできましたか?最後の日は晴れて
よかったですね。豪華なBFじゃないですか。
Commented by yokomoko at 2007-07-19 07:56
☆あきもっちゃん
はい、久々登場の夫です。
草の勢いはすごいですよね。逞しい生命力を感じます。
次回行く時はまたジャングルになっているんでしょうね(^_^;)
<< 毎日書道展 今日のベストショット >>