<< 浜降り祭 毎日書道展 >>

夏休み2日目

夏休みになりました。
梅雨明けもそろそろでしょうか。

e0000758_11185192.jpgさて、この時期恒例のことといえば 、小・中学生の夏休みの宿題用のお手本書き。
半紙の方はできたのですが、条幅はまだです。
明日から宿題用のお稽古が始まりますので 今日中にどうにか書き上げなければ!



●募集要項等の詳細はJA共済のサイトをどうぞ!→こちら



≪おまけの一枚≫
e0000758_11194258.jpgきのうは何年かぶりに幼稚園のお母さんたちで集まりました。
京都に引っ越してしまった方がこちらに遊びに来たのにあわせたのですが、その方のおみやげの八つ橋です。
チョコバナナ、もも、夏みかん、ブルーベリー、青リンゴ、、
あまりの種類の多さにビックリしました。


[PR]
by yokomoko | 2007-07-22 11:21 | 書道関連記事 | Comments(10)
Commented by aimottchann at 2007-07-22 14:24
こちら晴れて、せみが鳴き始めました。夏休みですね。よこもっちゃん
家もさぞや、賑やかな毎日でしょう。夏らしい夏になればいいですね。
お手本さすが、見事な字です。
Commented by megumin321 at 2007-07-22 19:45
yokomoko 先生・・すごいですね・・さすがです・・いい字すてきです・・
このお手本を見て・・夏休みのお稽古にはげむのですね・・子どもたち・・
・・  様子が目にうかびますね~(●^-^●)~
Commented by yokomoko at 2007-07-23 00:09
☆あきもっちゃん
セミの声を聞くと、夏休み!って感じがしますよね~^^
私の夏休みは、宿題お稽古がすべて終ってからかなぁ。
お手本、半紙はいいのですが、条幅がけっこう大変です。
今日も書けなかった(>_<)
明日こそ!
Commented by yokomoko at 2007-07-23 00:10
☆meguminさん
ありがとうございます!嬉しいなぁ^^
明日からまたお稽古です。頑張りますね(^◇^)
Commented by Qme’SEN at 2007-07-23 00:40 x
う~☆夏休み突入ですね~d(≧▽≦*)
ウチもお手本書き。。。山のようにしなくては!!!
ウチの生徒は出品する子・しない子といるんで、
このやり取りがまたお稽古中の騒ぎになるんだな~☆
っと、ギリギリに出したい!って子もいるし。。。
夏休みは今まで以上にニギヤカ教室になりそうですヽ( ・∀・)ノ
Commented by yokomoko at 2007-07-23 10:30
☆Qme’SENさん
やっぱりお手本書きですね。しかも山のよう?ファイト!Qme’SENさん♪
夏休みもお稽古があると休みという気がしませんよね。
子供たちはいつも以上のパワーだし・・(^_^;)
お互い、夏バテしないように乗り切りましょうね!
Commented by みずほ at 2007-07-23 13:53 x
夏休みに書道の宿題があるんですね~。
こちらは特にないようで。。いつもどおりの
お稽古になりそうです。みなさんお手本書きを
されているのを見て、すごいな~~と感心
してしまいます!
京都の八つ橋は、年々いろんな種類が開発されて
いますね。こんなフルーティな八つ橋もあるんだ!
Commented by 悠月 at 2007-07-23 22:08 x
さすがです!半紙に4字まとめるのは難しいですね。わたしは字が大きくなってしまい名前がフルネームで入らなくなってしまうので、何度も書き直ししてようやく書き上げました。
私も明日からお稽古です。頑張りましょう~♪
Commented by yokomoko at 2007-07-24 09:28
☆みずほさん
宿題と言いましても自由参加なのですけどね。
ただ習字は絵とかに比べると簡単なのか、けっこうみんな出しているようです。
八つ橋、、いいデザートになりますね♪
Commented by yokomoko at 2007-07-24 09:30
☆悠月さん
私も字が大きくなってしまいました。
名前のことを考えながら書かなくては!
条幅、まだ書けていませ~ん(>_<)今日こそは!
<< 浜降り祭 毎日書道展 >>