<< あーてぃすとマーケット in ... 夏休み2日目 >>

浜降り祭

ネットのお友達から連絡をいただきまして
きのう、お隣りの町のお祭りに行ってきました。
実は去年の彼女の日記を読んで、すごく行きたかったお祭りだったのです。

タイトル通りのお祭り、、まずは写真をどうぞ!

e0000758_9384813.jpge0000758_939040.jpg


e0000758_9391892.jpgうわっ!本当に日記の通り、海に突入してるー!

いやぁ~スゴイ迫力でしたよ。
私たちもお神輿について海まで行きまして、波打ち際で見てました。(波でしっかり濡れました(^^ゞ
ちなみにこの写真は、娘が膝くらいまで波に濡れながら撮ったものです。
キミはえらい!
地元の人でもないのに、けっこう燃えました。

みっちょんさん、お誘いいただきましてありがとうございました!
来年はパレードも見たいなぁ♪
[PR]
by yokomoko | 2007-07-23 09:39 | 地域関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2007-07-23 10:49 x
おぉ~♪ すごぉ~い♪ 写真バッチリですね!!
お嬢さん、ひざまで入っちゃったのですか~、チャレンジャーだなぁ!!
でも、神輿が出るお祭りって言うのは、一種”いっちゃってる”空気があるので
なんか、”ノリ”もいつもと違っちゃうんですよね、見てるほうも。^^;
あ、しっかり漁船も写ってますね。
ドン深の海だってことが分かっていただけると思います。
一歩間違えば、お神輿と心中です。おっそろしいです。

でも、よかった♪ お会いできなかったけど、見ていただけて♪
楽しんでいただけたようで、嬉しいですっ! \(^O^)/
Commented at 2007-07-23 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こもも at 2007-07-23 23:53 x
すごい!私も行ってみたい!
私、港町の出身なので、お祭りと言ったら、「お神輿かついで海に入るもの」と思っている人なのですよー。
小学生の時は、子ども神輿を担いで、大人に負けじと、海の中に入ったものです。
興奮するんですよねー。まさに、頭、いっちゃってるって感じ(笑)
いいなー。

↓八つ橋。美味しかったですね♪久しぶりに、みなさんに会えて、楽しい一日でしたー。また、いつか!
Commented by yokomoko at 2007-07-24 09:23
☆みっちょんさん
>一歩間違えば、お神輿と心中です。おっそろしいです。
これ、思わず笑っちゃいましたが、ホントですよね~
すごい迫力に圧倒されましたよ。
お知らせいただいてありがとうございました!
写真は娘に感謝です。私のはイマイチだったから(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2007-07-24 09:23
☆鍵コメさま
今、メールを送りました。これからもどうぞよろしくです^^
Commented by yokomoko at 2007-07-24 09:26
☆こももさん
こももさん、出身は港町でしたか!
やっぱり港町のお祭りの定番だったのですね。
え?しかもこももさんも海に?!さっすが~!
でも、あの熱気の中にいたら私でも入ってしまうかも・・(^^ゞ

はい、またゆっくりお会いいたしましょう!
Commented by Qme’SEN at 2007-07-27 00:01 x
この写真を見て小学生の頃の子ども会の行事を
思い出しました☆
ウチ等は網引きをしたんですが、海が苦手だった
低学年の頃。。。海につかる事が嫌で砂浜で引っ張って
たんですが、そのうち皆盛り上がって~
気付けば腰くらいまでつかってギャ-ギャ-言いながら
楽しく網引きしてましたヽ(^▽^@)ノ
娘さん、素晴らしい!
やっぱ、盛り上がれるって事は素晴らしい事ですよね~♪

っと、8月7日にブログのお引越しをします。
また詳細などお知らせしますので、今後とも
お付き合いの程。。。宜しくお願いいたしますm(_)m
Commented by yokomoko at 2007-07-27 21:58
☆ Qme’SEN さん
へぇ~!海で綱引きですか!
それもまた楽しそうですね^^
ブログのお引越し、大変ですね。
私はエキサイトを最後にしたいものです。
<< あーてぃすとマーケット in ... 夏休み2日目 >>