<< 市内中学校演劇部発表会 浜降り祭 >>

あーてぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

きのうは、お友達2人、娘と私の4人で
赤レンガ倉庫で行われている、あーてぃすとマーケット
出かけてきました。

e0000758_9296100.jpg久々に行く赤レンガ倉庫。
桜木町から歩くか、みなとみらい線で行くか迷ったのですが、今回はみなとみらい線で行くことに。
しかし、乗ってからどこの駅で降りたらいいのかがわからなくて、とりあえず「馬車道」で降りました。思ったよりも歩くことになってしまったのですが、赤レンガの最寄り駅って本当はどこなのでしょうね?


この日の目的は、ネットのお友達のYOKOさんにお会いすること。
彼女は「YOKO堂」という石のハンコで出展しているのです。
以前からずっとお会いしたい方だったのですが、彼女の現在のお住まいは和歌山と
いかんせん遠すぎて・・
でも、年に何度か、都内や横浜に来られているので、今度こそ!・・と
気合を入れて出かけてゆきました。

そして、ついに!

e0000758_9403748.jpgじゃ~ん!!
YOKOさんとのツーショット!
ブログで何度かお写真は拝見していたのですが、実際にお会いしたYOKOさんは写真以上に素敵な方。涼しげな夏のお着物をさらりと品よく着こなしておられました。
美しいYOKOさんをもっと大きなサイズでアップしたいところなのですが、ちょっと私の方がアップに耐えられませんもので、このサイズでご勘弁を・・(^_^;)

さすがにゆっくりお茶を・・という時間はありませんでしたが
お忙しい中、いろいろとおしゃべりにつきあってくださってありがとうございました。
今度また心ゆくまでお話しできる機会を楽しみに待っていますね。ヽ(^o^)丿



e0000758_9512273.jpgあーてぃすとマーケットの様子。
どのお店もすごく素敵で、見て回っているだけでワクワクしちゃいます。
作品を見ながら、あーてぃすとさんたちと交わすおしゃべりがまた楽しくて・・
近ければ3日間、毎日通いたいところです。


e0000758_9562846.jpgふたばの森つながりの方のお店を発見!
その場で好きな言葉を書いてくださる「寝言堂」さんです。
娘が色紙を買いました。
(うわっ!後姿、私にそっくりじゃん!)


e0000758_1022951.jpg娘の選んだ色紙。
そばで見ていた年輩の方に
「若い人は前向きでいいわね~!」と言われたらしい。
そういえば受験の時、「受かれるかなぁ?」と心配していたら、「受かれるかじゃない、、受かるんだ」ってママ、言ってたよね?・・と娘がつぶやきました。
う~ん。。そんな強気なことを言ったような気がしないでもない(^_^;)
(受かってよかったね♪)



≪素敵な作品の紹介 その1≫
e0000758_10211030.jpge0000758_10212516.jpg


YOKOさんからいただきました。
YOKOさんのお友達の理太郎さんが作られたお財布(小銭入れ)です。
スイカの柄が夏らしくて素敵!
YOKOさん、理太郎さん、ありがとうございましたm(__)m
大事に使わせていただきます。



≪素敵(・・というより楽しい)な作品 その2≫
e0000758_10252361.jpg今回ご一緒したお友達のyuruさんが、お昼時のテーブルでおもむろに取り出して見せてくれた「目玉おやじ」
前回の「ターバン野口」よりもずっと苦労したそうです。
それにしても、考えた人、すごすぎ。
作ったyuruさんもスゴイぞ!




●ご一緒したyuruさんのブログはこちら
●同じくみかんさんのブログはこちら
[PR]
by yokomoko | 2007-07-28 09:31 | 日常関連記事 | Comments(12)
Commented by Yuru at 2007-07-28 12:16 x
昨日はどうも♪楽しい時間が過ごせました。
私も日記を書いたのでリンクさせていただきました。
また冬も行きたいね!
Commented by yokomoko at 2007-07-28 21:52
☆yuruさん
こちらこそどうもです^^
日記、私もリンクさせていただきました。
冬も楽しみだね♪
Commented by mikikof3 at 2007-07-28 23:44
ご無沙汰してます。
私も昨年横浜の赤煉瓦へ行ったのですよ。
とってもステキな所でした。
yokomokoさんとYOKOさんのツーショット!
お二人ともお若くて美形ですね。^^
もっと大きくアップしても全然平気ですよ。

Commented by Qme’SEN at 2007-07-29 01:52 x
とっても有意義な一時を過ごされたようで。。。
どれもこれも素晴らしい物ばかりですね♪
って、yokomokoさんもYOKOさんも
お二方ともお美しく素敵ですよ~!!!
yokomokoさんはウチよりも年上の方だと
思いますが、全然若い!!!
最後の目玉おやじ。。。すっご~☆
目玉になってる!!!
ホンマよく考えますよね~☆
あっぱれ(ノ><。)ノ
Commented by みずほ at 2007-07-29 07:05 x
わ~!素敵なイベントですねぇ^^
赤レンガ倉庫の最寄り駅は多分みなとみらい駅でしょうか?
それでもちょっと歩きますね。
小銭入れ、とってもかわいい!!
ふたばの森の生徒さんも出店されてたんですね。
この方の言葉はユニーク且つ的確で面白いですよね。
目玉おやじにびっくり!すごすぎます。。
Commented by yokomoko at 2007-07-29 15:43
☆ミキさん
そうですか!ミキさんも赤レンガ、行かれたのですね^^
横浜は風光明媚な観光地ですよね。
海をバックにした赤レンガ、本当に素敵です。
ツーショット、、あんな風に書いたらコメント、入れづらいですよね。
みなさんに気を使わせてしまったようで申し訳ないです(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2007-07-29 15:48
☆Qme’SEN さん
い、いやぁ~ 若いのは頭の中だけ?(^^ゞ
アンパンマンのようなまんまる顔をさらしてしまってよかったのだろうか(^_^;)
目玉おやじ、スゴイですよね!まさにあっぱれ!です。^^
Commented by yokomoko at 2007-07-29 16:02
☆みずほさん
最寄り駅はみなとみらいでしたか!
お天気さえよければ、お散歩がてらぶらぶら歩くのもいいのですが
夏場は暑くて倒れちゃいますよね~(>_<)
寝言堂さん、ご存知でしたか。
本当、楽しい言葉が山ほどありましたよ。
「二度寝で死にたい!」・・とかね^^ 
Commented by みかん at 2007-07-30 19:56 x
先日はどうもありがとうございました。楽しかったです!
遅ればせながら日記書いたのでリンクさせていただきました♪
また冬も行きたいですね
Commented by yokomoko at 2007-07-30 21:09
☆みかんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
私もリンクさせていただきました。
12月も楽しみですね♪
Commented by ゆう at 2007-07-30 23:53 x
こんばんは。
楽しそうですねー♪ いいなぁ。
yokomokoさん、相変わらずおきれいですね☆
こんなイベントあったんですね。
手作り雑貨大好きなので、行ってみたかった~。
・・でもだいぶHandmadeとは縁遠くなってしまってます。。
すっかり人の作ったモノにあこがれちゃいますね。。
Commented by yokomoko at 2007-07-31 09:32
☆ゆうさん
これは絶対におすすめです!
次回のマーケットは12月ですよ。
ゆうさんも是非足を運んでみてくださいね。
きっとお気に入りの品が見つかると思います♪

*画像載せたのは失敗だった~!見た人みんなに気を使わせる
ことになっちゃったみたいです。スミマセン。。
(でも、ありがとうございます。(^^ゞ)
<< 市内中学校演劇部発表会 浜降り祭 >>