<< 那須の夏休み 3 那須の夏休み 1 >>

那須の夏休み 2

那須2日目。
朝から快晴なり。

e0000758_9355066.jpg6時起床。
恒例の温泉神社の朝市へ!


e0000758_9364949.jpgすでにたくさんの人が・・
そんな中、おめあての物を
次々ゲット!


e0000758_9391652.jpg神社のすぐそばに新しい足湯ができていました。
その名は、「こんばいろの湯」
「こんばいろ」とは「カタクリの花」のことだそうです。


e0000758_9422745.jpgさっそく入ってみると・・・
最初はかなり熱かったのですが、すぐ慣れ、足がじんわりと温まっていき
心なしか疲れも取れていくような・・


e0000758_9453142.jpg足湯の源泉は有名な「鹿の湯」
ということで、すぐとなりには鹿の像を眺めながらの足湯もありました。


e0000758_9465881.jpg今日の成果♪


e0000758_9472765.jpg大好きなトウモロコシをさっそく茹でて食べました。
甘くて美味しい~♪




≪おまけ≫
e0000758_9514865.jpgきのうの夜、「ミヤマの森」(夫命名)に行って
見つけたカブトムシ。
お目当てのミヤマクワガタは発見できず。
どうやら夜はカブトムシばかりのようです。
[PR]
by yokomoko | 2007-08-12 09:48 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by みずほ at 2007-08-12 21:29 x
恒例の那須の休暇ですね!!
あ~、ほんとに良さそうなところ♪行ってみたいです。
とうもろこし、とってもおいしそうですね~~。
カブトムシが一瞬、茄子に見えてしまいました(笑)
のんびり楽しんでくださいね。
Commented by yokomoko at 2007-08-12 22:32
☆みずほさん
いつか行ってみてくださいね。
その時はきっと親子3人旅ですね♪
カブトムシ、、確かに茄子に見えます!!!アハハ
那須レポート、まだまだ続きます^^(予定)
Commented by Qme’SEN at 2007-08-12 23:03 x
お目当てゲットできて良かったです~ヽ(^▽^@)ノ
っにしてもトウモロコシ美味しそう!!!
ウチも大好き♪
お野菜も新鮮☆足湯でリフレッシュ☆
いい事三昧ですねv(o^▽^o)v

このカブトムシ。。。紫色!?っと驚いた(☆ω☆)
光のあたりかたかな?
Commented by yokomoko at 2007-08-13 22:46 x
☆Qme'SENさん
たぶん光の加減かと思われますが
羽化したばかりっぽかったので、色がまだやわらかいのかも
しれません。
トウモロコシは今朝も買いに行ったのですが
この日に買った大きめのものはすでに売り切れでした。
Commented by mikikof3 at 2007-08-14 00:19
いいなぁ・・・
那須は涼しいのでしょうね。
高原の空気も美味しそう。^^
下界は死ぬほど暑いです。
足湯も気持ちよさそう。
↑のバーベキュー、ご主人様大活躍ですね。^^
Commented by yokomoko at 2007-08-14 09:41
☆ミキさん
それが今年の那須はけっこう暑くて・・
朝夕はさすがにひんやりしていますが。
足湯はいいですよ~ じんわりじんわり^^
BBQは焼いてくれる人がいるとホント助かります。
食べるのに専念できました♪
<< 那須の夏休み 3 那須の夏休み 1 >>