<< 那須の夏休み 5 那須の夏休み 3 >>

那須の夏休み 4

那須3日目。
晴れのち曇り。

トウモロコシが食べたくて、またまた朝市に行きました。
きのうよりもずっと混んでいて、大きなのは全部売り切れ。
小さなものを一山買ってきました。(思ったよりも甘かった!)
もうひとつのお目当ての山菜おこわも売り切れで残念!(>_<)
那須人口、日々増加中。

日中はまた川に行こうかと思ったのですが、天気がややかげってきたので
ハイランドパークに行くことにしました。

e0000758_10273968.jpg車で15分ほどのところにあるハイランドパークなのですが、実は初めてだったりします。
ジェットコースター、、久々に乗りました。


ここは、「日本一のレゴワールド」!・・が、うたい文句の遊園地でもあります。

e0000758_10315464.jpgハリポタ!


e0000758_10333993.jpgドラゴン!


e0000758_10335632.jpg東京駅!


まだまだびっくりレゴがたくさんありました。
私的には乗り物よりもレゴ!という感じだったかな。
一見の価値あり、です。


そして、夜。

流星群を見るべく、車で那須山のロープーウェイ駅に向かいました。
まさに降るような星空!!!
天の川もくっきりと見えます。
すぐに大きな流れ星も!
わぁ~尾を引いているー!

そのあとも30個ほどの流れ星を見ました。
もっともっと見ていたかったのですが、夫&真ん中ちゃんが
「帰ろうよ~!」とさわぐのでしぶしぶ戻りました。
明日の夜も見に来ようっと!
[PR]
by yokomoko | 2007-08-14 10:30 | 那須関連記事 | Comments(10)
Commented by hmomosa at 2007-08-14 11:37
流星群見られたのですね~♪いいな~♪
見たかったな・・・ボソッ・・・
まだまだ続く、yokomoko家の夏休み!ですね。o(*^▽^*)o
Commented by Qme’SEN at 2007-08-14 16:23 x
う~ん毎日が楽しさで溢れてるようだ~♪
おっ☆
見ましたか~流星群♪
やっぱ、山なら見やすいでしょうね~(-^-^-)
ウチも見ましたが、そこまで沢山は見れなかった~☆

えっとね、主人方の田舎は県内なんで、渋滞って渋滞は
なかったです♪
途中、抜け道通って行ったしd(゚∀゚)b
帰りはジイジのおごりで夕食いただきました♪
Commented by きゅう at 2007-08-14 18:59 x
そうか~~~
那須でなら流星群もきっと見れますね!!
昨日おとといとこちらで見ましたが昨日(今朝)は曇っていて
よく見えませんでした。
那須は涼しいかしら?
ハイランドパーク私もまだ行ってません~~
レゴがあるんですね!!
ぼっちゃんがよろこびそう!
Commented by yokomoko at 2007-08-14 19:21
☆momosaさん
那須に着いたら是非山頂まで行ってみてくださいね♪
いつでも流れ星、見れますよ~^^
Commented by yokomoko at 2007-08-14 19:25
☆Qme'SENさん
夏は星空を見るにはいいですね。
冬は寒すぎて10分くらいしか車外に出ていられませんもの、、
みんなで食べた夕食は格別だったでしょうね♪
Commented by yokomoko at 2007-08-14 19:26
☆きゅうさん
那須、朝夕は涼しいですよ♪
ハイランドパークは乗り物以外でも楽しめます。
特にレゴの好きなぼっちゃんなら大喜びかな。
Commented by みずほ at 2007-08-15 13:10 x
いいですね~~!!流星群!!
流れ星見るの大好きです。…久しく見てないなぁ。
私も家族と寝っ転がって満点の星空を見るのが
夢です。ほんと、楽しそうな夏休み!
今日も私は家でゴロゴロ…暑いですよ~~。
Commented by yokomoko at 2007-08-16 08:33
☆みずほさん
ゆうべはシートを敷いて寝っ転がって見ましたよ♪
大きな流れ星はそんなに見えませんでしたが
普通に流れてました。
風が冷たくて気持ちよかったです。
Commented by みかん at 2007-08-16 12:39 x
充実した夏休みですね~
ハイランドパークってTVチャンピオンのレゴ王大会の会場でしたよね。
チャルメラはレゴ大好きなので、いつか行ってみたいです。
空気のきれいな山で見る星空は格別だったでしょうね。(*´∇`*)
Commented by yokomoko at 2007-08-16 19:49
☆みかんさん
TVチャンピオンは見なかったのですが、あそこなら確かに
会場としては最適かも!
いつか機会があったら是非寄ってみてくださいね♪
星空、今夜も見に行こうかな。。
<< 那須の夏休み 5 那須の夏休み 3 >>